14さいなんですけど、「下半身デブ」で困っています。効果的に下半身の肉を落とすには一体どうすればいいでしょうか?多少の困難はかまいません。
贅肉の落とし方。どうすればリバウンドしないかなども教えて下さい。

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A 回答 (4件)

mirainokishu 君 こんちは!将来は 騎手に成りたいとか・・。

競馬or一般? 競馬は、承知の通り体各の規定あるの知ってるよね?君は14歳、あと6年は成長期。でどこまで成長するかは「遺伝子」だけが知るのみ。ここは目標、一般騎手として書くね。
#1.2で言われてるとおりダイエットという年ではないだろう、と書くと、終わってしまうので、解説だけするね。
1)ダイエットの基本は筋肉落とすな!骨削るな!贅肉落とせ!
解説)筋肉は肉屋で売ってる肉状でなく、筋肉繊維が何本も束ねられ集まったもの。役目の一つにカロリーをどんどん使ってくれるのよ。筋肉の体積が大きければ、より多く消費してくれるんよ。何にもしなくても消費してくれるカロリーを「基礎代謝」つーの。体をどんどん動かせばこれが増えてくんよ。ちょっと食べ過ぎても、筋肉のおかげで消費してくれんので贅肉になりにくい、つーの。わかる?お姉さま方は、運動しないで、極端な食事制限ダイエットばっかりやってるから、筋肉が細くなり細くなった分贅肉が領地を増し(脂肪細胞が膨らむ)カロリー消費してくれる筋肉を自ら小さくしてるんよ。目標達成で気が緩み、以前と同じに食べてしまうと、筋肉がこけてしまったのでカロリ消費しきれず哀れ贅肉となり体に、へばりつき元の体重へ逆戻り。このことを「リバウンド」つーの。わかった?以前の状態と比較すると体重同じでも当然体脂肪数値は高くなる。と、次に痩せようとしても増えた体脂肪がアダとなりやせ難い体質へ変化してしまうんよ!気をつけようね!
骨削るな・・・これは、メチャクチャダイエットで貧疎なメニュー。栄養バランスガタガタ。特にカルシウム不足だと、体は「カルシウム」要求するわけ。血液中に当然無いので、なんと「骨」をジワジワ溶かして生命を維持してるわけよ。そう、「骨粗鬆症」こつそしょうしょう。にどんどんなってくわけ。だけどもお姉さん達は、気が付かないんよ。骨年齢が「おばあちゃん化」している実態を。困ったもんだ。もっと困ったことに、スカスカになると、ちょっとや、そっとじゃ、元に戻らないんよ。怖いだろ。

でも 大丈夫。日々健康的に体動かし、3度食事バランスよく取れば、心配することなし!

騎手学校ヤフー調べたら2-3あったので、載せとくね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~horse14/gakkou/index …
http://www5a.biglobe.ne.jp/~horse14/gakkou/jocky …
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こんにちわ やせるというのはほんとうに複雑で簡単ではありません.まず


成長期の人は余り減食してはよくありません。後でさまざまな障害が出るからです。
なにか好きなことはありますか?特にサッカーとか野球のようにあしを使う遊びをすると 若いから すぐ足がしまってきますよ。水泳 歩くことでもいいんです。どんなことが好きかおしえてね。
後食べることは 食事をぬくと 太るんです。 だから3回食べる。ただし野菜や繊維を増やします。今までの2ー3倍 野菜を食べる。 特に ハンバーガーやシェークがすごく太るもとですから 成るべく止めるか減らして下さい。 お肉 卵 魚 とうふ などは減らさないこと。ご飯も 毎回1ぜんくらい食べていいですよ。コーラは 太らせるからやめましょう。みずをたくさんのむ。 それから好きなもので太りやすいものはたまにすこしならいいです。 絶対食べないというと ストレスになるから。
これが基本ですが うまく行かないことがあったらまた聞いてね。
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10代の頃太ももが気になって、逆立ち(寝っころがって首のうしろでささえる)して自転車こぎを50回~100回くらいしました。

毎日続けることが肝心です。あとヒップをしめるにはどこかにつかまって片足ずつ後ろにけりあげます。20回ずつくらいやりましょう。つまさきだちしてかかとをおろさないようにあげさげするとふくらはぎがしまります。それぞれひきしめたいところを意識しながらやると効果的です。まだ成長期なので食事の制限は甘いものを控える事以外は食べたいものをたべましょう。でも野菜は多めにしたほうが腸の調子が良くなって体重をおとせますよ。女の子だと思いますが、ナイスバディはやはりでるとこはでていて、しまるところはしまってるのが素敵なわけですからただやせればいいわけじゃないよね。でも年頃なんだからがんばろーね。みんなないしょで努力してるもんですよ。あまりそればかり気にしてるのはかえってストレスになって太るから、寝る前の体操として、当たり前に生活の中にとりいれて、それ以外は忘れてよーね。きっとしまります。だいじょうーぶ。
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あのですね、まだ14歳じゃ身体が


出来上がっていないので無理な事は出来ないですよ
食事で取っているカロリーを減らす事と
全体的な運動をお薦めします
簡単に言えば間食はしない
御飯は良く噛んでで食べる
1日15分は走りましょうって事です
それに脂肪で太いのか筋肉がどうとか判らないので
本格的にしたいならスポーツジムなどで
カロリー計算からしてもらうのが良いのですが
お金がかかりますからね
それと体重が減り始めるのは3週間~1ヶ月後ですから
それまでは脂肪の燃焼をさせる為に
身体が準備している状態なので
現実的な体重も見た目も変化が少ないです
諦めないで継続する事(^^)
頑張って下さいね
あっ食事はちゃんと取るんだよ
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Q■□下半身デブ・・・■□

下半身痩せに成功した人!!
痩せる方法や器具を教えてください!!
あと、どのくらいで痩せましたか??

Aベストアンサー

こちらで

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/portion.html

Q下半身デブに悩んでます

下半身デブに悩んでます
172cmで61kgの女です。
自分では、身長があるから体重は他の子と比べれば断然重いけど、まぁ普通の範囲かな、と思っています。もともと80kgを超えていた体重をここまで落としたので、ダイエットに成功した直後は数値を見て満足していたのですが、どうにも足だけ大して変っていないような気がしてなりません。
実際パンツを選ぶ時は足の太さにあわせなければならないんです…。
母にも、せっかく顔がすっきりしたからショートにしたいけど、どうだろうかと聞いてみたところ、顔と足のバランスが合ってないからやめな、と一蹴されてしまいました…。
ここまできたらモデル体型になってやる、と気合だけは十分なのですが、何をすればいいのかわかりません。足の引き締めにランジを毎日100回したり、四股を踏んだり…いろいろと試してはきたのですが。
それともまだ体重を落とすべきなのでしょうか…。
落とすならどの程度まで落とすべきでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ランジのフォームの確認です

左右の足は肩幅くらいに開いてます?
お腹に力を入れて背筋も伸ばして上半身はまっすぐ?
上半身を下げたときに後ろ足も前の足も90度?
上げ下ろしで前の足の膝が揺れないように内腿も意識してます?

上記気をつけて100回できていたとして同じ運動ばかりだと筋肉も
慣れるので回数よりも負荷をつけましょう
前足を台の上に置いてランジを行います
台の厚さは靴箱くらいかなぁ

ステップランジは右足を出して左を下げたら一度両足を揃えて次は
左足を出して右を下げるを繰り返します

小さなジムボールを800円くらいで買って片足ヒップリフトで
床と足の間にボールをいれて行うと腿後ろにガンガンに効きます

膝に挟んでクランチをしますがボールの挟む力が絶対に緩まないように
行うと内腿とお腹といっぺんに鍛えられます

たって膝にジムボールをはさみスクワットの体制から踵をあげてボール
を膝ではさむはさむを繰り返すとふくらはぎと内腿に効きます

ストレッチやマッサージをして綺麗な足を目指してください

体重よりも体型重視の方が引き締まった体型維持に効果があると思いま
すよ
体重だと生理前で増えて落ち込むし筋肉が増えて体重が増えてるのに
落ち込んだりしますから

ランジのフォームの確認です

左右の足は肩幅くらいに開いてます?
お腹に力を入れて背筋も伸ばして上半身はまっすぐ?
上半身を下げたときに後ろ足も前の足も90度?
上げ下ろしで前の足の膝が揺れないように内腿も意識してます?

上記気をつけて100回できていたとして同じ運動ばかりだと筋肉も
慣れるので回数よりも負荷をつけましょう
前足を台の上に置いてランジを行います
台の厚さは靴箱くらいかなぁ

ステップランジは右足を出して左を下げたら一度両足を揃えて次は
左足を出して右を下げるを繰り返します
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Q下半身デブです;アドバイスお願いします!

今年19歳
身長153センチ
体重42キロ
体脂肪22%

です;
学校終わって
バイト終わりに
22時頃に夜ご飯
を食べることが
多くなりました;

よく足にあおあざができます;
特に膝周りに脂肪&セルライトがあります;

少女時代のスヨンみたいな
美脚になりたいです!

リーボックのイージートーンや
マクロビオティック
加圧トレーニングに興味があります。

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

骨格の問題でしょうかね。

骨盤矯正とかどうでしょう?

Q最近下半身が太ってきて気になります とくに太ももがヤバイかな~ 下半身ダイエットには何が良いのでしょ

最近下半身が太ってきて気になります
とくに太ももがヤバイかな~
下半身ダイエットには何が良いのでしょうか
アドバイス宜しくねお願いします!

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qお腹まわりの贅肉

二人目のお産をしてから4年で体重が4キロも増えてしまいなかなか元に戻らずもう年齢的にも諦めているのですがお腹の贅肉や背中をすっきりして少しでも痩せたいと思うのですが体験談やアドバイスがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

痩せるためには消費カロリーを意識することが必要です。

摂取したカロリーが、消費カロリーより少なければ
必ず痩せていきます。

痩せるにはきつい食事制限や無理な運動は必要ありません。
大切なのは基礎代謝量です。

基礎代謝量より食事で取る摂取カロリーを抑えればよいのです。
基礎代謝量は年齢や性別によっても違います。

基礎代謝は次の計算式で求めることができます。

基礎代謝量=体重X基礎代謝基準値(年齢と性別参照)

基礎代謝量を調べるサイト http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

私の基礎代謝量は1078.3kcalでした。
つまり1日の食事の合計カロリーを1078.3kcal以下にすれば
何もしなくても痩せていくわけです。

お腹の贅肉をとってすっきりさせたいのなら
ヤーナリズムがいいかもしれません。
ダンスのDVDですが、とっても楽しいです!

実際にやったことのある人の感想が書かれたサイトが
あるので参考にしてください。
(販売ページのレビューではありません)

参考URL:http://jaana7.seesaa.net/article/225698274.html

痩せるためには消費カロリーを意識することが必要です。

摂取したカロリーが、消費カロリーより少なければ
必ず痩せていきます。

痩せるにはきつい食事制限や無理な運動は必要ありません。
大切なのは基礎代謝量です。

基礎代謝量より食事で取る摂取カロリーを抑えればよいのです。
基礎代謝量は年齢や性別によっても違います。

基礎代謝は次の計算式で求めることができます。

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