アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付け USB HDDで現在 G: 5GB(FAT32), I: 227GB(NTFS)となっているのですが、
G: 30GB, I: 202GBとしたいと思い、EASEUS Partition Masterというフリーソフトを
使ってみたのですがうまくできませんでした。

このパーティションを変更する方法がありますでしょうか?

A 回答 (3件)

パーティションの構成がわからないのでなんともいえません。

両方共に基本パーティションだったり、
拡張パーティションの中のパーティションなので
簡単にできるはずですけど、それができてなさそうなので
片方が基本パーティション、片方が拡張パーティションの中のパーティションなのでは?
    • 0

> このパーティションを変更する方法がありますでしょうか?

なにもEASEUS Partition Masterを使うまでもなくWin7標準のツールでできると思います。
PC全体のHDD接続状況、USB HDDの使用状況が何も解りませんが、
いちばんオーソドックスな方法はG:、I: のデータを別のドライブに保存しておいて、
USB HDDのパーティションを、あらためて作り直せばいいでしょう。

この回答への補足

やはりフォーマット形式を合わせないとできませんか?
実はI:には約200GB程データがはいっておりこれを削除せずに変更できないかと思っております。
これだけのデータなので他に移すことができなくて困っております。

• 0

どの様にうまくできないのですか?

フォーマット形式の異なるパーティションをそのまま変更しようとしても難しいと思いますけど。
私なら、フォーマット形式を合わせるようにしますけど。

この回答への補足

やはりフォーマット形式を合わせないとできませんか?
実はI:には約200GB程データがはいっておりこれを削除せずに変更できないかと思っております。
これだけのデータなので他に移すことができなくて困っております。

• 0