プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はここ10年くらい、ずっとビタミンCのサプリを愛用していました。最初は医者から処方されたシナールに始まり、ファンケル、DHC・・。
おかげで(?)20代後半になってもシミはできてないですが・・でもこのごろ天然ものと合成ものとは違うっていう意見がありますよね?!
合成側の人は元素記号は一緒だから効き目は同じ・・とか言われますが、どうせ取るなら少々高くても天然100%のものにしたいと思っています。
なので、天然100%で、配合されたビタミンCの量に見合った値段が一番安いものを教えてください。
とりあえず私が知ってるのは化粧品メーカー”アスカ”のものなのですが・・。 ↓
http://www.natural-aska.co.jp/products.html
これならOKなのでしょうか?ただ、ビタミンCの含有量から考えるとずいぶん高いですよね。。
もっと安くて天然100%のサプリメント、オススメあったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

No.2のasrunです。


私も飲んでて気になったので問い合わせてみました!!
アスコルビン酸はやはりケミカル(天然ではない)だけども、ビタミンCの中では実績のある成分だそうです。
それから、ローズヒップはもちろん天然成分でした。
一緒にあるビタミンEも、天然成分だそうです。

参考URL:http://www.dms.co.jp/sup/SUP0001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ教えてくれてありがとうございます~。
お問い合わせしたんですねえ。
実績のある成分ってどういうことだろう?効き目は天然と変わらないってことでしょうかね?
参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/11/26 20:08

>もしその辺に詳しいようでしたら教えてもらえますか?


申し訳ございません。その辺は存じません。
良い品に出会えますように人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答えありがとうございました。
自分でもいろいろ調べてみようと思います(^^)

お礼日時:2003/11/22 23:53

初めまして。


私もビタミンC、ベータカロチンなど基本的なサプリメントを愛用しています。

日本のサプリメントを一時期飲んでいたのですが
含有量も割高で、日本のメーカーのものって必要な成分(ビタミンC)以外の材料がカラダに良くないっていうのを聞いた事があり(ホントかどうかは不明ですが…)
アメリカのビタミンワールドという(まんまな名前ですね・笑)メーカーのものに切り替えました。

含有量も多くて、天然成分だそうなので安心して飲めると思いますよ♪

参考URL:http://www.dms.co.jp/sup/SUP0001.html,http://www …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
たしかに、ビタミン含有量多い割に安いですね~(^O^)
でもちょっと気になるのがやはりこれって天然”100%”なのかなあ~・・ということ。
成分にアスコルビン酸というのがあったんですけど、これって天然のものなのかなあ?
天然100%だったらそう謳うと思うんですけど、それがないんでちょっと気になってます。
まあ、今まで完全に合成ビタミンCしかとっていなかったことを思うと、完全100%じゃなくても、とりあえず良いのかなとは思います。
HP、もう一回よく見てみますね!

お礼日時:2003/11/22 23:52

サプリメントマニアです。

一日10種類以上のサプリを飲んでいます。

最近DHCのビタミンCはリニューアルされています。
天然ビタミンC[刺梨](とげなし)があります。
これはビタミンC1mgあたり0.56円くらいで、一方アスカのほうは1mg約1円です。よってDHCの
天然ビタミンC[刺梨](とげなし)がオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サプリメントマニアですか~。10種類以上ってスゴイですね!!
DHCのがリニューアルされたなんて知らなかったです(^O^)アスカより全然安いですね~。HPで見てみたんですが、”主成分”が刺梨って書いてあるんです。これって天然100%なのかしら・・?あと他に入ってるいろいろな成分も気になります。
今、同じDHCから出てるビタミンCパウダー(発売当初にまとめ買いしたもの)を飲んでいるんですけど、生殖器に悪影響があるという”アステルーパーム”が配合されていたり(今HPで見るとステビアに変わっていますが)、香料がついてたりと・・DHCってホントにいいものなのかな?って思っちゃうところがあるんです・・。
もしその辺に詳しいようでしたら教えてもらえますか?
お願いします。

お礼日時:2003/11/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!