プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りの上着のチャックが壊れました。ちゃんとかみ合わずしまりません。
お気に入りなのでなおしたいのですが、どおすれば良いですか?また修理には出せますか?その時はどこに出して、いくらぐらいでなおりますか?お願いします。

A 回答 (3件)

リフォームやサイズ直しの店で修理してもらえます。


店はスーパーなどに入っていますし、又電話帳でも探せます。
クリーニング店で取り次いでいるところも多いです。
ファスナーの取り替えは3000円前後だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 03:48

金額は分かりませんが、衣類のリフォームのお店(すそ上げ・サイズ直しからやってるようなところ)にファスナー取替えと書いてあったのを見たことがあります。


探してみたら、結構HPもありました。(リフォーム ファスナーで検索)
最初に見つかったところを参考URLに書いときますね。(ブルゾン3500円よりだそうです。)
いいお店が見つかって、直るといいですね!

参考URL:http://www.reform-s.com/mm/mm.htm
    • good
    • 0

費用についてはわかりませんが、金具が壊れていなければ、


端から根気良くあわせていけば治るかも?

ろうそくのロウを擦りつけておくとスムーズにうごくと思います。

以前、外出先のトイレでGパンのチャックが壊れて随分ピンチに陥った記憶が・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!