プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^^中学三年生女子です

突然ですが、私は友達が3人しかいません;;
しかも、そのうち2人は友達が多いので、友達と思ってくれてるか・・・

クラス替えが今からとても心配なんです

私は中高一貫校に通っているので、高1になっても顔見知りが多いクラスになりそうで
新たに仲良くなれそうな人があまりいません!><
みんな部活の子たちで固まっていて入りづらいです

また、静かな子、大人しい子はだいたいオタク同士でグループになっていて
話に着いていけません・・・
(私はロック音楽が好きで趣味が合う人は居ません・・・)

私は今まで3年間は数少ないその友達と
同じクラスになれたので良かったですが、

来年、クラス替えで一人ぼっちになってしまうかも・・・
修学旅行や行事で一人ぼっちは寂しいです><

一応クラスで喋れる人は5,6人いて、その子たちともっと仲良くなりたいです
しかし、一緒のグループに入ったり、遊びにいったりという仲まで行けません・・・

その5、6人と仲良くするには話しかけるしかないと思うんですけど
なんか話していても話が途切れてしまって、向こうがつまらなそうで;;

そこで、「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気ってどんな感じですか?

その5、6人は普通に優しい子たちですが、他に友達がいて入りづらいです
回答お願いします

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私は男なので、参考になるかはわかりませんが・・・。

「この人と仲良くなりたいなぁ」と思うのは

1.誰に対しても分け隔てなく対応している
2.裏表がない
3.人の悪口を言わない
4.仲が良くなってからでも、相手の悪いところをちゃんと指摘してくれる
5.仲が良くなっても、ちゃんと「ありがとう」と言える
6.自分の考えをきちんと持っている

こんな感じかなぁ?
全てに当てはまる人はなかなかいないけど、探せばいるよ^^

本当に実践してるから「すげ~!」と思って尊敬できるし、いつか自分もそうなりたいと思うので
自分の成長のためにもいい人達。
こういう人たちを「メンター」とも言います。

友達って、一緒にいて楽しいのも良いんだけど、「ちゃんとした人」を探して友達にならないとトラブルのもとでもあるからね。
簡単に友達になったのは良いけど、話題や行動に付いていくのが大変で自分のやりたいことができなくなってしまったりなどなど・・・。
だから、簡単にくっついちゃダメ!ってのが自分のルールです。

ともかく、質問者さんは焦ることなく「好かれる人」を目指すんじゃなくて「人が好き」な人になれるように考えてみたら?
時間はかかるかもしれないけど、見てる人は見てるし、類は友を呼ぶから同じような素敵な人が自然に集まってきますよ^^
自分はそういう出会いが好きだな~♪
    • 1

友達になりましょうかw

嫌…無理だろなwww

気持ちわかりますよ。
既に出来上がってるグループに入っていくのは、勇気がいります。
共通な話題や趣味があれば溶け込む事が出来ると思われるのですが(汗)

例えば、自分のクラスや他のクラスで孤立してる人とか居ませんか??
思い切って話しかけてみたら??

新しい友人関係が築けると思いますよ♪
    • 0