人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ウイルスバスター2004を購入したのでインストールしようとしているのですが、2003の体験版スキャンのアンインストールがどうしてもできません。2003では引っかからないウイルスにやられてしまったようです。アンインストールしようとすると「削除の準備中」の表示が出るのですがそのまま消えて何もならないです、「アプリケーションの追加と削除」からの削除も、セーフモードでの削除もダメでした。なんとかしようといろいろ苦労している間にまた別のウイルスに感染されたりして大変困っています。トレンドマイクロさんにメールで問い合わせても返事がずっと来ないので、一人でてんやわんやしています。こうしているうちにウイルスが増えてしまうのではと考えると落ち着かないです、すみませんがどなたかご助言くださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

次の質問に答えが載っているようですよ。

下記のURLを参照してみて下さい。

もしも、それでも解決しない場合は、#1さんのご意見が適切であると思います。

なお、ウィルスに感染する危険があるときには、ネットに接続しない(LANコードまたは電話線を抜く)のが基本です。あなたが感染するのはご勝手ですが、感染すると今度はあなた自身がウィルスの媒介者になって他人に迷惑を掛けることをお忘れなく。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=707357
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。m(_ _)m
トレンドマイクロさんに直接電話して2003のアンインストールツールのURLを教えてもらって解決しました!

ウイルス感染の時はネットに接続しない等のお言葉、何も知らない私にとって勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 15:07

うーん、正直にいうと、感染していることがわかっていて、解決法がわからない状態でしたら、OSレベルでクリーンインストールなさったほうがいいと思いますよ。


感染したパソコンにウイルス対策ソフトを導入したところで、ウイルス対策ソフトが正常に動作する保証はどこにもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m

クリーンインストールは避けたいな~と考えていたのですが、トレンドマイクロさんに連絡がついてからなんとかスムーズに対処することができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング