住宅の断熱材でスタイロフォームの熱貫流率K値を教えてください。

A 回答 (1件)

スタイロフォームといっても、いろいろ種類があるようです。

断熱材の種類としては「押出し発泡ポリスチレン」となりますが、これにも種類があり、(B類1種)(B類2種)(B類3種)の順に、K値は小さくなります。
製造メーカーの「ダウ化工」のサイト
http://www.dowkakoh.co.jp/

よりも、詳しいデータがあります。(ただし、熱伝導率で表示されています)
http://www.tagiya.co.jp/customer/stailo.htm
    • 0
この回答へのお礼

tubistさんありがとうございました。

K値などを参考にし住宅の暖房設備のプランニングをするのに悩んでおりました。
「ダウ化工」さんのHPを今後も参考にさせていただきます。