よかった又は記憶に残ったドラマは
ジャンル問わず何がありましたか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

少女に何が起こったか、スチュワーデス物語、猫ふんじゃった、3年B組金ハ先生の第3シリーズ、スタンドバイミー・気まぐれ白書、スタンドバイミー・気まぐれ天使、ママはアイドル…です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 10:55

時間ですよ


寺内貫太郎一家
七人の孫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 10:55

こんばんは!


連続ドラマでは
・愛犬ロシナンテの災難(堂本剛さんが獣医の卵の役でやってたドラマです)
・ありがとう(水前寺清子さんと故山岡久乃さんの親子ドラマです)
・暴れん坊将軍(言わずと知れたです)
・お金がない(織田裕二さんが貧乏から脱出するサクセスストーリです)
・渡鬼(終わってしまい残念です)

一話完結というか特別ドラマなんですが
・死ぬんじゃない(三宅祐司さんが主演の命を捨てて自殺者を救ったお巡りさんの実話です)

が大好きなドラマです。
なお、ありがとう以外は全て平成になってからの物でした。すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうだけなのですね;。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の勉強をしていたら「ありがとう」が言えなくなりました バイト先が接客業なので「ありがとうございま

英語の勉強をしていたら「ありがとう」が言えなくなりました
バイト先が接客業なので「ありがとうございます」を一日何十回と言うのですが、最近「ありがとう」の「り」のあたりが発音できなくなってきました。
英語の勉強を結構してるので英語の発音をしているうちに日本語の発音が下手になったのかなぁと…。皆さん英語を勉強していてそういうことありましたか?

Aベストアンサー

難しく考える事はありません。
Lの発音をすれば大丈夫です。
口の形を意識的に使い分けられるように練習しましょう。

Qドラマ・・1話完結と連続では、どっちが好きですか?

ドラマでは、ストーリーが1話ずつ完結しているものがありますね。
一方で、回が終わると「続く」となって、最終回までストーリーが続くドラマもあります。

皆さんは、1話ずつストーリーが完結しているドラマと、最後まで見ないとストーリーが完結しないドラマではどちらが好きですか?

Aベストアンサー

こんばんは!

性格的には一話完結の方が「スッキリ」して気持ちいいんですが。
なんだか、その時だけで「ちょっと寂しい気もします」欲張りですね(笑)

連続ものだと「楽しみが増える」「今日は〇曜日だから〇〇がある!」(喜)みたいな(笑)
そして一週間が早く感じます「もう一週間たったんだーはやーい!(^○^)」みたいな(笑)

年いったせいかも・・知れませんが・・(^_^;)

先々の楽しみが続く連続ものが好き・・・・かなぁ?

Qこの日本語の英語を教えてください 「写真たくさん撮ってくれて、ありがとう」 英語英語英語

この日本語の英語を教えてください

「写真たくさん撮ってくれて、ありがとう」


英語英語英語

Aベストアンサー

Thank You for taking many pictures.

Qジャンル問わずデモ運動って

暇人の集まりにしか見えないです僕には
どう思いますか?

前に友だちがあるデモに参加しようとした時「暇なんだね」と言ったらキレられました
僕自身は断固としてデモ運動は参加しません 暇じゃないんで

Aベストアンサー

リアルに人を集めて行動を起こす者と、ネットでグチャグチャ呟いている者、どちらが世間に意思を伝えられるか考えればデモは有効な手段である場合が少なくないです。

ご質問者さんがデモ以上に有効な手段を用いて活動する方なら尊敬します。

何もしないで何かしている人を批判して悦に入っている方なら「暇な愚者だ」と断じます。

断じても私個人が思うだけです。(笑)



『今動かない人間が明日動くと言っても誰も信じない』

運動家の方がよく口にする台詞です。

Q英語で「今までどうもありがとう」

こんにちは。
私はもうすぐ卒業を控えています。
私のクラス全員で、英語で寄せ書きをすることになりました。
そこで聞きたいのですが・・・・・。
英語で「今までどうもありがとう」ってどう書けば良いと思いますか?
結構急ぎなので、どなたか回答してくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

 ある友人がくれた本に

Thank you for the nine years

とサインしてくれました。付き合った年数が9年だったとその時気づきました。その人はアイルランド系のアメリカ人で著書も多い人でした。この数字を在学年数に変えて使うことも出来そうですね。また

  Thank you for the (wonderful) memories

 「(素晴らしい)思い出を、ありがとう」ともいえると思います。

Q外国人(ジャンル問わず)の名前でカッコイイもの!

アニメ、漫画、著名人、知人……なんでも、構いません。
カッコイイな!と思った名前があったら教えてください。
フルネームを教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的趣向になるが・・・、

# ゲオルク・フリードリヒ・ベルンハルト・リーマン
# ジョージ・フランシス・フィッツジェラルド
# セルマン・エイブラハム・ワクスマン
# ソフィア・ヴァシーリェヴナ・コワレフスカヤ

・・・辺り!!

Q言語 英語 英語 毎度ありがとうございます 黄線部のthat節について質問です。 SVOOでもないし

言語 英語 英語

毎度ありがとうございます
黄線部のthat節について質問です。
SVOOでもないし、文法的におかしいと思うのですが正しい理由を教えてください。

Aベストアンサー

そうですね、prove は SVOO とならず、
prove もの to 人で「人にものを証明する」としか言えません。

そして、O が that 節になるなど長くなると
prove to 人 that 節のような形になります。

explain がこれと同じ典型的動詞です。

「人にものを説明する」で SVOO になりそうで
explain もの to 人としかなりません。

そして、「人に~ということを説明する」という場合に
explain to 人 that 節となるのです。

ある意味、日本語のまま「人に、~ということを」説明する・証明する
と読んでいけばいいのです。

give であれば
give 人+もので SVOO
あるいは give もの to 人
となるので、
人が前に来て to 人で、後にもの、というのが変に思うのでしょう。

suggest なんかも、「人に~するようにと提案する」で
suggest to 人 that 節です。

suggest の後の that 節では should 原形、あるいは原形、
というのばかり有名ですが、
He suggested to us that we (should) do it at once.
などと言うわけです。

そうですね、prove は SVOO とならず、
prove もの to 人で「人にものを証明する」としか言えません。

そして、O が that 節になるなど長くなると
prove to 人 that 節のような形になります。

explain がこれと同じ典型的動詞です。

「人にものを説明する」で SVOO になりそうで
explain もの to 人としかなりません。

そして、「人に~ということを説明する」という場合に
explain to 人 that 節となるのです。

ある意味、日本語のまま「人に、~ということを」説明する・証明する
と読んでいけばいいのです...続きを読む

Q記録に残る人、記憶に残る人、どっちに成りたい?

記録に残る人、記憶に残る人、どっちに成りたい?
貴方はどちらに成りたいと思いますか?両方かな?
教えてねー

Aベストアンサー

 記録はある意味ただの通過点、いずれは他人に書き換えられる運命、そんなはかない記録保持者よりは、なんとなくいつまでも記憶に残っていて、ああ、あんな人が居たっけな・・・と思い出してもらえるような、そういう人になりたいですね。

 その種目だったらたしか平成〇〇年だかの大会で・・・、そう、これだ、この年の記録保持者は・・・などと、普段は忘れられていて、記録簿のページをめくらなくては出てこない名前で残るよりも、あの女性は素敵だった、魅力的だった、あの人のとった行動は今でも正しかった、あの人は・・・・と、良い意味で人の記憶に残って、ふと思い出して懐かしんでもらえるような、そんな人になりたいものです。

Q「お申込みありがとうございます」は英語でどう言いますか?

「セミナーへのお申込みありがとうございます。」
を英語で言うとどうなりますか?
お申込みという英語がいろいろあるのでどれを使えばいいのかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

Thank you for signing up for our seminar.
sign up=署名参加、申し込み、の意味があります。
軍隊などへの入隊の意味もあります。
セミナーやレクチャーへの参加のための署名にも
sign up for は遣いますよ。申し込みには署名等が必要なのでこれで”申し込み”になるはずですが。

Q記録には残っていないけど、記憶には残っているスポーツ選手と言えば?

大した記録は残さなかった、大した成績ではなかったけど、なぜか記憶には鮮明に残っている・・・
そういうスポーツ選手、いますか?
どんな選手を思い浮かべますか?
どういう部分で記憶に残っているのでしょうか?

Aベストアンサー

松野明美

記録は良かったのに、ここ一番でオリンピックに行けなかったり、残念な方ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報