男子高校生です。
自分には8歳年上の姉がいますが、グラビアアイドルをしています。
親は姉が水着になる仕事をしていることを知りません。しかし、私は親に内緒で姉のDVDを通販で買ってみました。
内容はグラビアというより、着エロに近く、軽く自慰をしたり、乳首が浮いたビキニなどを着たり、手ブラをしていました。
飴玉を舐めながら、男にオーラルセックスをしているような気持ちになると堂々と言っている姉を見て、変な興奮を覚えましたが、やはり残念な気持ちになりました。
弟として、姉が卑猥な格好や自慰をしている映像が金で買われてしまい、全国の男性がそれを見て自慰をしていることが辛いです。
姉自身が決めたことですが、高校生の自分には落ち着いて考えることができません。私はどうやって姉の仕事を受け止め、姉が男性に自慰されてることを我慢すればいいのでしょうか。

何かアドバイスをいただけたら、ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

悪いけど、やざパイは末っ子なんだよ。



妄想しながら自慰してるんでしょ、谷澤恵里香で。
    • good
    • 1

今、現在あなたは未成年です。


ですので現在の社会の仕組みは分かりづらいと、思います。

教育機関を運営する身として、提言します。




世の中の商品には「成人指定」と「そうでない」モノとに分かれます。
お姉さんの仕事は、現在の法律では「そうでない」モノに入ります。

しかしながら一般の価値観でしたら、「成人指定」モノとなります。
着エロやAVに出演した方々を、知ってて上場企業が雇い入れる事はホボないでしょう。

つまり社会的な認識として、社会人としては「宜しくない経験」と言えます。



今後、あなたの未来はグローバル化がより進んだ時代になります。
各国によって、法や解釈は違います。

日本では「グラビアアイドル」でも、中国では「AV女優」になります。
日本では「コスプレ」で通る高校生の制服も、欧米では「児童ポルノ」の分類に当てはまるモノもあります。

あなたが30歳くらいになる頃には、世界の先進国の価値観はより共有されるでしょう。
しかし残念ながら、その時にもそのDVDがネットで売られている可能性を全否定できません。



若い女子は、デジタルが長期的に販売される事を念頭に置いておりません。
若い女子は、「そんなワタシでも好きになってくれる男子はいる。」と、信じております。

若い女子にもそういった教育が必要です。
グローバル化が進む中で、今回の対象のDVDが未来にどの様な扱いをされるのか?


女子はXXの染色体をもっています。
男子はXYです。

XXの染色体の情報は7代の間保持されます。
XYの染色体はホボ未来永劫です。


つまり先天的に女子は、「目先を追う」生き物なのです。
男子は女子よりも長期的なビジョンを描けます。

男子がきちんと強くなれば、未来を女子に伝えれるでしょう。





そして現代、みな目先ばかりに気をとられています。
「今が良ければ、いいや。」という考えは、自分の未来の人生を大きく変えます。
犯罪は当然お分かりだと思いますが、これからの時代は「ポルノ」も重要です。
「ポルノ」指定は、児童ポルノ法でもわかる通り、その時に決まります。
「着エロ等」が「ポルノ」に絶対ならないとは、未来の政権以外は言い切れません。

そして、時代はデジタルです。
一度、市場に出れば、なんらかで必ずどこかのサーバー内に残るモノです。
ツイッターやYouTubeのデータも一生アクセスできるかもしれません。






あなたは大人になれば、色々な事を決めれる権利をもってます。
お姉さんの仕事を良しと思えないのであれば、そういった仕事を失くす方向に動くこともできます。


私としては、以前の日本のように
・露骨な性的表現(プライベート性の高いモノ)=AV女優の仕事=ポルノ
・性的表現を含んだ文学的な活動=女優
・性的表現を控えた希望となる活動=アイドル
と職業の分かり易さを訴えていきます。


自分の人生のリスクを承知した上で「ポルノ」を選ぶのであれば、
家族や周囲が説得するか、本人の意見を尊重するかです。


今の様な、AVのようで、AVでない。
こう言った言い訳が通る日本です。

家族や周囲は考えるモノです。


この風土を変える力が若者にはあります。
私達の世代で、着エロ系やAVメーカーをつくろうとする人は他の世代より少ないのです。
上の世代は「しょうがない」をよく口にします。

それは大抵が言い訳であり、無知または無力です。

その大人に屈しないのは当然ですが、
法を知って行動する事「法の下の平等」、
訳のわからない常識には闘う事、
金銭に屈しない事。



忘れてはいけない事があります。
人間はどんな状態であれ、自慰の対象になり得ます。
その映像がなくとも、対象となります。
そして、あなた自身もDVDに出なくとも、異性などに対象とされる事もあります。

これを目視で確認する事は、現在の科学では不可能です。
我慢をするのではなく、人間の生理現象と捉えましょう。






最後に、
日本人であることを示す憲法にあるように
「基本的人権の尊重」を大事にする事。

仕事には契約がつきものですが、
民法第90条
「公序良俗」違反の契約は無効。


憲法>民法>各仕事の契約


この大切な順序をごまかす大人、
もしくは知らない大人が多く見受けられます。
日本は法治国家です。

個別の契約が、憲法を上回る事はあり得ません。



あなたとあなたの家族の大切な人生を
より良いモノにするのは、あなた自身です。


できない人間の周りには、できない人間が多いでしょう。
できる人間の周りには、できる人間が多いでしょう。

どっちに入るかも、あなたで決めて良いのです。


あなたが大人になった時、闘いは始まります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/wallstreet/7009/coj-0 …
    • good
    • 0

釣り、だってばさ。

    • good
    • 0

母親の立場から書かせて下さい。



その気持を親に伝えて姉の画像を親に見せての判断をして下さいね。
実の弟としての思いは、将来的に姉の結婚相手も「こんなものがあった」とショックを受けます。
娘の仕事として親が知り、正しい判断をしてくれると思います。

仕事とはいえ、姉が取って来た仕事では無く事務所からやれと言われた仕事なら、今後の方針も含めてお茶として事務所や仕事の選択肢に口出すくらいの権利はあると思います。

高校生の貴方が簡単に通販で買えるものです。
貴方が就職してその先でそれを持っている人がいたら?
貴方の結婚相手がそれを目にしたら?
姉にも貴方にも言える事ですが、今後出会うであろうご縁のある人や取り巻く環境の為に姉の仕事がプラスになるのか?親に相談してみて下さい。
    • good
    • 0

DVDはブッ○オフにでも売っ払って、以降忘れることです。



そんなもん、見るほうが悪い。
身内が見たら複雑な気持ちになるに決まってるじゃん。

AVに限らず、
「世間一般的にはアリな表現物だけど身内が関わると微妙なもの」
はあります。
後々身内が不幸になりそうなら苦言の一つも必要ですが、そうでないなら放っておくことです。

早くオトナになろうね。
    • good
    • 0

お姉さんってグラビアというよりAV女優じゃないですか?



確かに弟とあっては複雑な心境ですよね

ただ自分の姉がどんな仕事をしてようが姉の勝手ではないでしょうか?
それとも貴方はシスコンですか?

もしシスコンであればやめさせる様説得すればいいでしょうけど……

なので他の女性へ興味を持つといった事をしてみるのはいかがでしょうか?

つまり他のそういった仕事をしてる女性にも貴方と同じ心境の方は少なからずいると思います。


ただ罪悪感があるのであれば貴方が社会人になって家を出るまで我慢するというのがいいかもしれません。
なので自分が家族から離れて仕事に集中するば短くても長くてもお姉さんの事を少しは考えが変わるのではないのでしょうか
    • good
    • 0

あなたがおかずにしている女の子も誰かの大切な子供であったり、


姉や妹や彼女なんですから。。。
仕事と割り切らないといけないですし、
見なければ気にならないので、見ないようにするしかないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離れている親が入院する事になりました。 3日間お休みをいただきました。 親に会社から連絡が入ります

離れている親が入院する事になりました。
3日間お休みをいただきました。

親に会社から連絡が入りますか?
診断書休むごとに必要でしょうか?

Aベストアンサー

ふつうの会社なら、口頭で申告だけで充分でしょう。

Q馬鹿な姉...私の姉ははっきり言って馬鹿です。高校生で、登校するのがだいたい6時50分です。なの

馬鹿な姉...
私の姉ははっきり言って馬鹿です。
高校生で、登校するのがだいたい6時50分です。なのに姉は毎日毎日7時半頃に母に駅まで送ってもらっています。それで母は姉を駅まで送ったら職場へ直行してしまうのですが...
高校生にもなって親に送ってもらうなんて甘えん坊じゃないですか?中学生の私ですら遅刻しそうになっても走れば間に合うと走って登校します。
なのに姉は半ば諦めています。駅までは結構近いので、自転車を飛ばせば5分程で駅までつき、電車にも間に合うはずです。なのに姉は毎日のように母に送ってもらっているんです。しかもこれがじれったいもので「送って」の一言ではなくわざとゆっくり支度をして、母に気づかせるんです。はっきり言って見ているこっちがうざいです。姉は毎晩後先考えずに夜遅くまでゲームをしています。それで起きるのが遅くなり、悪循環が生まれるんです。姉にそれを話しても「お前には関係ないだろ」なんて言って、まるで母が送ってくれることが当たり前、のような言い草です。こんな腐れ外道の姉をどう思いますか?

Aベストアンサー

質問者様のお母様へ対する思いやりはたいへん結構なことで
「ほっと」一息つけます。ありがとうございます。
 お姉様の件、
高校卒業するまでの猶予期間を与えてはいかがでしょうか。

Q親が会社経営で作った借金がありました。親が死亡後、本来なら相続放棄をし

親が会社経営で作った借金がありました。親が死亡後、本来なら相続放棄をしなければいけないのですが、3ヶ月ということを知らずに、支払い義務が生じてしまいました。金額的に自己破産しか道はなさそうなのですが、自己破産後、既にある以下のものがどうなるか知りたいです。

(1)現在使用中のクレジットカード
(2)既に開設している銀行口座
(3)既に開設している株式口座
(4)既に開設しているFX口座

これらは全て凍結されて使えなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

「自己破産」をする場合、全ての換金できる財産、預金している財産は、全て弁護士に委託・譲渡し、換金されます。ゆえに、これら4項目は全て弁護士さんに一時、預けなければなりません。換金された財産は、法人の場合はは未納税金・銀行・従業員への給料未払い分・第三者への支払金(仕入れ先)の順、個人であれば、未納税金に充てられます。ご尊父様の借金であれば、どういった落とし所になるのか弁護士さんに相談した方が良いでしょう。

・クレジットカードは凍結され、使えなくなります。

・銀行口座・FX口座は、凍結される事はありません。手続き途中の段階で、手元に戻ってきて、また使用できます。

Qパソコンの壁紙をグラビアアイドルにしてて、妹に貸したら・・・笑きっしょって言われた後に、兄ちゃんも年

パソコンの壁紙をグラビアアイドルにしてて、妹に貸したら・・・笑きっしょって言われた後に、兄ちゃんも年頃だよねってフォロー入れてくださりました笑これって引いてるのか引いてないのかどっちですかね?

Aベストアンサー

初めは壁紙を見て引いたけれど、少し考えたら
お兄ちゃんも年頃なんだよな!と共感したのだと
思いますよ!
最終的には『引いてない』で合ってると思います。

Q会社に親の経歴は提示しなくてはなりませんか?

会社に親の経歴は提示しなくてはなりませんか?

あるいは掲示しなくとも死亡時期など分かってしまうものですか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。親の経歴を聞く事はまずないです。提示を求めた事もないです。人事部で、家族構成・緊急連絡先・扶養の有無は把握します。(当然ですね)でも死亡時期なんて聞かないし、親がいるかどうかも聞きません。また調べたりしません。
もし入社してから、ご両親(身内)にご不幸などあったら、お見舞金や弔電のために聞きます。でも本人が答えたくなければ無理に聞く事はありません。
税法上の扶養家族になっていたら、聞かざるを得ないし分かってしまいます。
あとレアケースでは、お父様が亡くなられたのでお母様を本人(社員)の扶養に入れたいと入社時に申し入れがあった時、その方はちょっと珍しいケースだったので死亡時期や亡くなったお父様の勤務先を調べる事になった事はありました。
でも、基本的にはご心配さなる事はないと思われます。

Qアドバイス下さい私の家庭は父、母、兄、姉と自分の5人家族です。 父親の兄への暴力、父の姉と私の愛情の

アドバイス下さい私の家庭は父、母、兄、姉と自分の5人家族です。
父親の兄への暴力、父の姉と私の愛情の差などがあり、兄は精神を病み10年引きこもりになり、その感も暴れて警察沙汰になってきました。姉は逃げるようにその時の付き合っていた方と結婚し家を出ました。

現在、兄は縁を切るといって家をでて一人暮らしです。

兄が家を出た際も一悶着あり、母は兄が怖いからということで遠方に逃げました。
姉はパニックからどうしようもなくなり。
父は姉が可愛いので姉の家に姉の旦那がいて支える人がいるのに、足蹴なく通っていました。

私は兄の気を鎮めるために1人で恐怖心とたち向かいながら頑張っていました。

そもそも、兄が怒った原因は姉が喧嘩を売ったからです。

私が1人で孤独や恐怖心と戦っているあいだ、姉夫婦は気分転換として、ディズニーランドに行っていたそうです。

憤慨してしまい、姉を責めましたが、言ってはならない言葉をいい、自分を責め、自傷行為をしてしまいました。

それ以降、家族皆は兄と音信不通に。
関わることは私だけになりました。

兄を1人にしておけないこと。
また取り返しのつかないことになるのではと、家族を守るにはと頑張ってきました。

そんな私にも晴れて結婚相手が見つかりました。
しかし、些細な裏切りがつづき、言葉は立派でも行動などとれず、いつも世話をやく形になりました。

自分の人生なんなんだろうと思い出してしまいます。
常に家族のため。みんなのために、苦しい怖いことにもたち向かいました。
けれど、いざ私が崩れてしまうと、みんな腫れ物に触るようかのように接するか、話しをしても、家事が大事なのか後回しです。

口では、心配とみんな云います。ひとりじゃないよ。
と。

ここ1年、ほったらかしにしておいて、なにを今更と思います。

家族にあたっても仕方のなかったことと思いますが、あたってしまう自分が恥ずかしくて、自称行為も止まりません。

私はワガママなのでしょうか。

この先、彼と結婚よていでしたが、不安です。
私にも原因があるのですが、怒ったことによりビビってしまい、隅の方でもじもじしています。

こんな環境をうけいれろ、
考えてもしかたない
切換えろ

と言われますが。
そもそも、この環境になったのは親の責任不足だと思います。おやに言われると釈然とせず、悲しいです。

なにか発言すると、卑屈にとられ、完璧主義ともいわれます。

兄と接触するなかで、完璧に近い形でやらないと、なじられ、暴力でしたから。

私はなんなのでしょうか。
つかれました。

みんな自分にはそれ以上の能力がないからと逃げます。逃げれない私は、そんなこといってられません。
その発言がずるいというと、責めないでよと怒られます。

苦しいです。

今後、どうしていったらいいのでしょうか。

私じしん、働く事もできず、お金もないので八方ふさがりです。

乱文失礼しました。かききれてないこともございます。不明点も多々あるとおもいます。ご了承ください。
最後までお付き合いいただいた事、感謝いたします。

アドバイス下さい私の家庭は父、母、兄、姉と自分の5人家族です。
父親の兄への暴力、父の姉と私の愛情の差などがあり、兄は精神を病み10年引きこもりになり、その感も暴れて警察沙汰になってきました。姉は逃げるようにその時の付き合っていた方と結婚し家を出ました。

現在、兄は縁を切るといって家をでて一人暮らしです。

兄が家を出た際も一悶着あり、母は兄が怖いからということで遠方に逃げました。
姉はパニックからどうしようもなくなり。
父は姉が可愛いので姉の家に姉の旦那がいて支える人がいるのに...続きを読む

Aベストアンサー

一番年下のあなたに、みんなが頼り切ってたんですね。
はけ口というか。
あなたは、逃げる場所も、方法もないから、
そこにしがみついているしかない。
好きで、暴力をふるう父親やお兄さんと居たわけじゃない。
そんなあなたに甘えて、みんなは、さっさと家を出て、
残されたあなたは、
どうやって社会とつながっていくかさえ、教わってないから、
これからどうしたらいいのか、わからない。
そうでしょう。そうでしょう。
あなたが、相手の顔色を見る方法でしか、人との接し方を知らないから、
彼もいらいらするのかもしれません。
びくびく、おどおどしている人に対しては、暴力的な面が出てしまうし、
反対に、にこにこしている人には、大らかになれるものです。
でも、今さら、性格を変えなさいというのは、無理ですね。
なりたくてなったわけでは、ありませんからね。
本当にこれは、ご両親の罪です。
あなたが、不憫でなりません。

ふくふくぷくさん、
性格は変えられませんが、
変えられるところから、何かを変えていかなくては。
「逃げられない」と書かれていますが、
もう逃げてもいいですよ。
家族のことは、放り出しちゃいましょう。
といっても、さしむき、今すぐ家を出られないでしょうけど、
過去のことや家族のことを思い出しては、
怒ったり、落ち込むのを、減らしていきましょう。
仕事はできないということですが、
それは、身体的理由からでしょうか?
体が動くのなら、
アルバイトを探してみませんか?
時給などにこだわらず、時間も短く、
自分の心に無理をさせずにすみそうな仕事。
ハローワークに行ってみるか、お店に置いてある無料の求人情報誌を、
試しに見てみませんか?
自立するための生活費をかせぐというよりも、
今の毎日を変えるためです。
初任給は自分のために何かしてあげましょう。
何をするか、何を買うかを考えながら、つらくても、ちょっと頑張ってみましょう。
する前からあきらめないで。
今を変えることはできますよ。
これからは、自分のために頑張ってね。

一番年下のあなたに、みんなが頼り切ってたんですね。
はけ口というか。
あなたは、逃げる場所も、方法もないから、
そこにしがみついているしかない。
好きで、暴力をふるう父親やお兄さんと居たわけじゃない。
そんなあなたに甘えて、みんなは、さっさと家を出て、
残されたあなたは、
どうやって社会とつながっていくかさえ、教わってないから、
これからどうしたらいいのか、わからない。
そうでしょう。そうでしょう。
あなたが、相手の顔色を見る方法でしか、人との接し方を知らないから、
彼もいらいらする...続きを読む

Q親が亡くなり喪主になったら、会社を何日休みますか?

まず午前中に親が亡くなるor危篤と電話がきましたら、会社すぐに早退しますよね。
そして病院で親の遺体をみて、葬儀社と打ち合わせ、1日後を通夜とし、通夜の日は会社を休みます。
そして2日後は葬儀・告別式でまた会社を休み。
合計で、当日の早退+2日の休みをもらうのが普通でしょうか?
それとも通夜や葬儀・告別式は夕方からなので、午前くらいまでは会社に行くのが普通ですか?
つまり3日連続早退でしょうか?

皆様の知識経験を教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

補足です。

私の会社では忌引きは目一杯休まないと「変な人」扱いされます。
親が亡くなったのに仕事するの??と言われますね。

日本の会社は基本的に冠婚葬祭には優しいです。

特に亡くなったのが親、配偶者、子供など近い身内の場合、忌引きを目一杯使って休んで文句を言われる事はまずないですし、非常識だなんてこともまず言われません。

もしそんな事を言う人がいたら、その人こそ非常識ですね。

もちろん、ブラックな会社だとまた別ですが^^;

Q2人以上の子持ちのお母様方に質問です。 私は今高校生の長女で4歳下の妹がいるのですが、 自分が4歳地

2人以上の子持ちのお母様方に質問です。

私は今高校生の長女で4歳下の妹がいるのですが、
自分が4歳地点で親をがっかりさせることをしなければ妹なんてつくる必要はなかっただろうなという思いでずっと過ごしています。
妹が生まれてからは、向けられるはずだった愛情も分散して大半は新品の妹に奪われる上に、妹は「幼いから」というイメージが根付いて私にはできなかった甘えも許されて、妹ができたことがずっとコンプレックスです。
やはり、親の気持ちからしても長女より新しくて修正のききやすい次女のほうが可愛いのでしょうか?

子供の存在自体メリットを感じなくて、将来は子供はいらないという考えをもっています。(若い時間を奪われることと、父がろくに私たちの世話をせず不倫したので未来の旦那を信用出来ないから)ですので、子供がいてよかったと思える理由も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

<自分が4歳地点で親をがっかりさせることをしなければ妹なんてつくる必要はなかっただろうなという思いでずっと過ごしています。

そんな馬鹿な。
あなたの親は完璧な子が一人いればいいという考えなの?
そんなのはとてもじゃないが一般的ではないですね。

私も長女なので気持ちがわからなくもないけれど、あまりにもひねくれた考え方だと思います。
妹を可愛いと思ったことはないのですか?
妹はあなたの敵なのですか?
そう思うのなら、申し訳ないけどあなたの親御さんはずいぶん子育てが下手なようです。
お父様は家庭を顧みない人だったのですね。
お母様もずいぶんと苦労したことでしょう。
心の余裕をもって子育て出来なかったかも知れませんね。

まあ高校生の時点で子供が欲しいと思わなくて結構です。
私も結婚した時点では子供は一生要らないと思ってましたから。
(パートナーも同じ考えでした)
私の両親も上手く行ってはなかったので平穏な家庭とは言えませんでした。

でも結婚して10年も経つ頃、自然に子供がいても良いかなと思うようになりました。
きっと大人になったからです。夫婦2人して成長したからだと思います。
今なら親になれるという気持ちになったからです。
そんなにかかったんですから、高校生のあなたにわからなくて当然です。

精神的に準備ができてから子供を授かったので、それは幸運なことでした。
娘と息子を授かりました。どちらもまったく同様に大切に思ってます。
片方の子ばかり可愛がる親とか、娘より息子が可愛いという親とか、正直いっぱいいますよ。
でも私は二人の子供の人格それぞれをちゃんと認めているつもりです。
男女のちがいもあるけれど性格や適性もまったく正反対の二人で、育てていて楽しかったです。

私は娘のことを「おねえちゃん」と呼んだことがありません。
私自身がそう呼ばれてとても嫌だったからです。
弟は名前で呼ばれるのに私だけ呼ばれないのはおかしいと思ってたのです。
だから娘を「おねえちゃん」と呼ばずに名前で呼びました。
「おねえちゃん」という響きは、なにかそれだけで長子としての責任を課せられるような気がしたからです。
上も下もない、生まれた順番など関係ない、そういう気持ちが強かったと思います。

ただ年齢が違うのですから下の子は当然そのぶん幼いわけです。
幼く未熟な子に上の子と同じことを求めることは出来ません。
上の子はそれを見て、下の子ばかり甘やかしてる、可愛がってると思い込むものです。
私も子供の頃は、弟ばかり可愛がって、大事にして、と感じていました。
でもそうではなかったのだと親になってわかりました。

子供を二人設けたのには理由があります。
たまたまかも知れませんが一人娘の友人が二人いて(高校の同級生)彼女らが背負う親の期待やら責任やらを気の毒に思ったからです。
兄弟がいればそれを分散できます。
また彼女らは一人っ子特有の自己中心的な性質も否めません。
結果的にその二人は未だに結婚してません。
娘を一人っ子にしたくなかったんです。
もう少し若ければ3人目も欲しかったです。

二人とも成人し、娘は芸術、息子はスポーツの道を歩んでいます。
親バカながら将来が楽しみで、育てた苦労など忘れました。
子供がいてよかったと心から思っていますよ。

<自分が4歳地点で親をがっかりさせることをしなければ妹なんてつくる必要はなかっただろうなという思いでずっと過ごしています。

そんな馬鹿な。
あなたの親は完璧な子が一人いればいいという考えなの?
そんなのはとてもじゃないが一般的ではないですね。

私も長女なので気持ちがわからなくもないけれど、あまりにもひねくれた考え方だと思います。
妹を可愛いと思ったことはないのですか?
妹はあなたの敵なのですか?
そう思うのなら、申し訳ないけどあなたの親御さんはずいぶん子育てが下手なようです。
お...続きを読む

Q【親が死んだらどんな手続きをしなければならないのか分からない】まずは警察に死亡の電話ですよね。その後

【親が死んだらどんな手続きをしなければならないのか分からない】まずは警察に死亡の電話ですよね。その後、死亡届出を市役所に出して、葬儀をやって、、銀行に行って預金の名義書き換えに、持ち家の名義書き換え・・

持ち家の名義書き換えってどこでするんでしょう 汗

あとどんな手続きがありますか?

株などあれば証券会社の名義書き換え。

Aベストアンサー

場所にもよります。
自宅で亡くなられたなら、警察と救急に電話
病院なら、医師が死亡診断をして葬儀の手続き
名義変更は、相続の事もあるので一度引き落としができない状況になったかな?
税務署が資産を計算した上で、相続税を払う必要があれば、支払って相続完了です。
誤魔化しをしたら、脱税になるので誤魔化さないように。

葬儀も、大変です。
祖父の近い血縁の方が、喪主を務めなくてはならないので、家族のサポートがなければ、うまく回せないでしょう。

Qいま、姉が憎いです

私は弟で29歳です。
4つ上に姉がいて、私が生まれたときから幼少のころから
なにかあるたびに「お前が生まれなければよかった」「一人っ子が良かった」「死ねばいいのに」など言われてきました。

私が7才くらいの時、包丁も突きつけられて脅されたこともありました。
でも私は、それを両親には言わずただ黙り耐えてきました。というのも、もしそれを言えば当然姉は叱られるしその後でまた何かされると予想したからです。私が黙ることでこれ以上事を荒立てることにならなくて済むと思ったのです。

なにより私はただ姉と仲良くやっていきたかったのです。
たまに面倒見のいい優しい一面も見せる時もあったので本気で悪いことを言ってるんじゃないと子供ながらに考えていました。

それでも姉からの嫌味や悪口は大人になってからも回数こそ減ったものの言われました。



何よりショックだったのは、父が病気で死んだときでした。

姉は私に、「あんたのせいで死んだんだ」とか「もっとお前があぁしていれば看病してれば・・・」などと自分はたいして何もしなかったくせに、私にいろいろ当て付けてきたのでした。

そのとき、私の姉に対する怒りの感情が抑えられなくなりました。
私は、耐えられなくなり手に持っていた茶碗を下に叩き付けて割り、さらに罵声を吐きました。

そしたら姉は、急いで警察に電話し「弟が暴れている」と通報したのです。
警察が来て事情を話し、とりあえず茶碗を割った私が【体力的に優位だから危ない】という論理でとても腑に落ちませんでしたが、そうなりました。

私は怒りと苛立ちと屈辱で
もう姉がとうとう理解できなくなりました。

いよいよ私を悪者にして自己満足している姉が許せません。
信じられなくなりました。

もう、姉とは会いたくもないし兄弟とも思いたくもない。と感じています。
憎しみのようなものもあります。つらいです。

でも母は父が死んだ今、兄弟仲良くやってほしいといいますが
「無理だ!!!」と大声で言ってしまいました。

姉に適応できなくなった自分が悪いのでしょうか?
母を悲しませた自分が嫌になります。
でもなんで自分を責めなきゃならないんでしょうか?


とてもつらいです。
もう今後この感情は消えないかもしれません。
でも血がつなっがっているのがつらいです。拒絶したいし、縁を切りたいです。

もう私の方が一人っ子になりたいです。


いままでいろいろなことに我慢や耐えてきましたが、さすがに警察まで呼ばれて頭に来ています。
もう仲良くなんてできる気がしません。
あまりに理不尽すぎる。

死んでほしいくらい憎いですが殺すことなんてできないし勇気もないので。
姉を殺したって刑務所に行き人生本当に終わるだけです。

ただこの関係が血縁の限り続くと思うと本当につらいです。
顔を見るたびに胸が張り裂けて怒りが込み上げます。

こういう感情になってる自分を責めてもいます。でも抑えられません。
だって自分は悪くないのにどうしてこんな仕打ちをされるのか憎いです。

私は弟で29歳です。
4つ上に姉がいて、私が生まれたときから幼少のころから
なにかあるたびに「お前が生まれなければよかった」「一人っ子が良かった」「死ねばいいのに」など言われてきました。

私が7才くらいの時、包丁も突きつけられて脅されたこともありました。
でも私は、それを両親には言わずただ黙り耐えてきました。というのも、もしそれを言えば当然姉は叱られるしその後でまた何かされると予想したからです。私が黙ることでこれ以上事を荒立てることにならなくて済むと思ったのです。

なによ...続きを読む

Aベストアンサー

文章を読ませて頂いて、大変多くの概念に囚われているように感じました。

・長男は私一人
・今後も顔を合わさなくてはならない
・母や死んだ父は、こんな兄弟関係を望んでない
・姉と決別することで今後さらに恨まれたりする
・逃げたいけど逃げれない
・姉と仲良くやっていきたいと子供の頃から気を使ってきた
・血がそれを許さない
・姉と仲良くやっていきたかった
・一般的な健全な家庭の兄弟関係ではない
・他人であれば悩まない。自分から身を引き去ればいい。 
・(他の回答者さんに対し)少なくとも人間的には恵まれている

もちろん、おっしゃっている事の多くは至極まっとうで、社会的に間違っていない概念だと思います。事実である事もあると思います。

しかし、物事には、「臨機応変」や「ケースバイケース」や「柔軟性」というものがあり、一つの概念を、全てのケースに当てはめようとするのは危険です。場合によっては、傷害事件や、殺人事件にも発展してもおかしくないです。

私自身、家族に殺したい程憎い人間がおります。

私の親戚のある姉妹も、もう50歳前後だと思いますが、仲が悪いです。

私のある知人の家庭は、父親の暴力に悩まされています。

他にも、このサイトを見ていると、様々な家族関係の悩みを相談されている方々をお見かけします。

そんな方々に、「家族なんだから、強引にでも仲良くやっていきましょう」と言えるでしょうか。

質問者さんには、恐らく「家族なんだから仲良くやっていきたい、それが家族の本当のあるべき姿だ。」というような固定概念が強くあるのではないでしょうか。

そういう概念を払拭出来なければ、今後も苦しみ続けることになると思います。

あるドキュメンタリー番組で、ある老人ホーム入所者の方が、老衰で亡くなりそうになった時に、施設の方が、そのご老人の2人の息子さんに連絡を入れたそうです。

しかし、その2人の息子さん達は、どちらも、最期に立会いに来なかったそうです。それは、それなりの理由があったからだと思います。

家族だからといって、必ずしも「こうしないといけない」というものは無いと思います。家族には色んなケースがあるのです。

色々と、現在持っている概念を見つめ直してみてください。

・本当に、長男だから責任を負わなくてはいけないのか
・本当に、今後も顔を合わさなくてはならないのか
・本当に、母や父が望んでいるから兄弟仲良くしないといけないのか
・姉と決別して恨まれたら駄目なのか
・本当に、逃げたら駄目なのか
・本当に、姉と仲良くする為に気を使う必要があるのか
・本当に、血は重要なものなのか
・姉と仲良く出来ない人間は不幸なのか
・一般的な健全な家庭でなければ人は幸せになれないのか
・本当に、家族相手に、自分から身を引き去ってはいけないのか 
・人間的に恵まれているように見える人は、本当にそうなのか

見つめ直しても、尚、そう思うなら、幼少期に感じていた事や、思っていた事を、ご家族に打ち明けてみてはいかがでしょうか。

自分は過去にこういう事をされて嫌だった、傷付いた、等、口頭でも、手紙でも、メールでもいいので、打ち明けてみれば良いのではないでしょうか。それでも尚、お姉様の態度にお変わりがないなら、その程度の人間だということだと思います。

ただ、今回は質問者さんの一方的な意見だけを伺っていますので、向こうにもそういう態度を取った理由があるなら、そちらの意見も受けて、こちらも改善する必要はあるかと思います。

とにかく、「家族とはこうあるべきだ」という概念に囚われ過ぎないようにして頂きたいです。質問者さん自身が疲弊してしまいますよ。

質問者さんに一番合った、家族との距離感や、関わり方を見付けていくと良いかと思います。

文章を読ませて頂いて、大変多くの概念に囚われているように感じました。

・長男は私一人
・今後も顔を合わさなくてはならない
・母や死んだ父は、こんな兄弟関係を望んでない
・姉と決別することで今後さらに恨まれたりする
・逃げたいけど逃げれない
・姉と仲良くやっていきたいと子供の頃から気を使ってきた
・血がそれを許さない
・姉と仲良くやっていきたかった
・一般的な健全な家庭の兄弟関係ではない
・他人であれば悩まない。自分から身を引き去ればいい。 
・(他の回答者さんに対し)少なくとも人間...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報