プロが教えるわが家の防犯対策術!

有限会社への就職について質問なんですが、

紹介派遣で勤務後、正社員になる予定ですが、就職先が有限会社です。

有限会社に就職すると、車のローンやカードローンが通りにくくなるのでしょうか?

勤務先を調べるけど、ホームページがなく会社について調べることが出来ません・・・。

ちなみに職種は、営業事務です

A 回答 (3件)

有限会社に就職すると、車のローンやカードローンが通りにくくなるのでしょうか?

問題は全く問題無しです。ローンやカードローン審査は入社経歴・年収で判断されます。

勤務先を調べるけど、ホームページがなく会社について調べることが出来ません・・・。
固定客廻りや卸営業なら、ホームページ作成の必要性は有りません。
変な勘ぐりは省き「努力無くして結果無し」の気持ちで、仕事頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。面談に行ってきましたが、思っていた以上に大きな会社(従業員180人)で建物も大きくて綺麗でビックリしました。
仕事も無事に決まったので頑張ります。

有限会社だからローンが通らないって事はないでしょう。

ローンが通らないのは勤務年数が不足しているか、他社で年収に対しての限度額を超えているか、過去に金融事故をしているかです。

有限会社勤務でも住宅ローンは組めますし、消費者金融から借りている方もたくさん見えます。

ホームページを開いていても胡散臭い会社は結構あります。

勤める会社が信用できないなら、勤めるべきでないし、派遣なら断れば良い。

判断するのは質問者さん、貴方です。
    • 0

現在では「有限会社」というのは名前だけで、実質的には株式会社です。

2006年5月以降は新たに有限会社を設立することができなくなっているため、有限会社だということは、ある程度以上年数がたっている実績のある会社だと見ることもできるのです。

> 有限会社に就職すると、車のローンやカードローンが通りにくくなるのでしょうか?

そのようなことは一切ありません。

> 勤務先を調べるけど、ホームページがなく会社について調べることが出来ません・・・。

現状では、おそらくホームページがない会社の方が多いはずです。
本気で調べたければ別の方法を考えましょう。
    • 0