プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始に、ヨーロッパのどこかに行きたいのですが、
一度も行ったことがないので、どこに行こうか迷っています。

1週間で、なるべく多くの国に行きたいのですが、
おススメの場所があったら教えてください。
(一人旅です・女性)

私の中のヨーロッパのイメージは、
石畳で教会の鐘の音が鳴り響いているようなイメージです。

アメリカには何度か行きましたが、
全く違う世界を見てみたいです。

漠然とした質問で、申し訳ございませんが
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

Kosuzuさんは町歩きがお好きですか? 


町歩きがお好きな方はドイツやチェコなど、ヨーロッパの中ほどがお勧めですが、そうでなければ南ヨーロッパが良いかなと思います。
というのは、私はロンドン在住なのですが、真冬の日の出は8時半、日没は3時半です。ドイツなどはさらに短く、9時と3時ぐらいになるのではないかと思います。その辺を考慮に入れて選ばれるのが良いかと思います。
具体的な地名を挙げられなくて申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

町歩きは大好きです。
チェコの画像を見て来ました。チェコは私の中で未知な世界でしたが、
空が広くて綺麗な街並みでした。
こんなところを歩いてみたい、と思いました。

ドイツの日没は、随分早いのですね・・・。
治安面も考慮に入れなければ、ですね^^

お礼日時:2011/10/17 22:40

ドイツのクリスマスマーケットは、最近行ったツアーのガイドさんが本当に寒かったといっていました。


ただでさえ寒い北国で屋外を夕方以後に回るのですからそうなるのも当然です。

これが気にならなければツアーはたくさんありますね。
でもロマンチック街道ははるか秋がベストだと思います。冬にあえて行くのはどうでしょうか。

クロアチアのドブロクニクは本当に素敵です。冬でも晴れればそうは寒くありません。

私もクロアチアはお勧めですが、でも最初のヨーロッパとしてはイタリアやフランスのほうがはずれがないかなあとい気はしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ここに質問して、私の中でクロアチアも行ってみたい国の一つに加わりました^^ ドブロヴニクは、いつか一度は行ってみたいです。

ドイツのロマンチック街道は今回強く惹かれましたが、日没が早く冬は寒いときいたので、休みがとれたらいつか冬以外に行ってみたいと思いました。

イタリア、ベルギー、チェコ辺りで、考えてみたいと思います♪

お礼日時:2011/10/17 23:36

石畳で教会の雰囲気を楽しみたいのであれば、クロアチアのドブロヴニクがお勧めです。


ドブロヴニクの旧市街地は世界遺産にも登録されており、とても美しい景色を楽しむことができるとおもいます。
http://latte.la/travel/place/croatia/power_spot

近頃ではクロアチアは観光地としてどんどん人気が高まっているところらしいですよ。

ただ、ドブロヴニクのベストシーズンは初夏~になり、冬の時期は降水量も多く天気が不安定だそうです・・・。
そう考えると年末年始の時期に行くのはどうかな・・・と思う部分もあります。
http://latte.la/travel/place/dubrovnik/weather

私は、去年の9月末からイギリスのロンドンに留学していました。
年末年始はロンドンで迎えましたが、花火やパレード、セールなど、年末年始のイベントがあり海外での年越しを体験できてよかったと思っています。

その他、アイルランド、スウェーデン、イタリアに行きました。
アイルランドは、Crifdenというところに行きましたが、のどかな雰囲気でした。
スウェーデンはとにかく寒かったので、年末年始の時期は控えた方が良いと思います。
イタリアは、3月に行ったのですが天気も良くとても良かったです。
質問者さんの時期とは少しずれますが・・・
南イタリアのソレントとアマルフィをメインに観光したんですが、街並みも可愛く、アマルフィは感動しました。
ソレントからバスで向かったのですが、アマルフィコーストの時点で大興奮でした。
アマルフィの街中には立派なドゥオーモもあり、ヨーロッパの雰囲気を楽しめると思います。
また、ポジターノではお家の表札?がかわいらしかったのが印象的でした。

1週間の間になるべく多くの国に行きたいとおっしゃっていましたが、そんなに長期で旅行されるわけではないのに貴重な時間を移動時間に割いてしまうのはもったいない気がします。
国内でも地域によって雰囲気が違うので、数カ国にしぼって国内の雰囲気を楽しんでも良いのではないでしょうか。
イギリスでは、ロンドンのほかにオックスフォードやカンタベリーなどに行きましたが、どの街も雰囲気が違って大聖堂など感動しました。

アバウトなお答えで申し訳ありませんが、楽しい旅行にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドブロヴニクは家並みの色がオレンジと白で統一されていて、
とても綺麗ですね。
行くなら、ベストシーズンがより感動しそうです。

アマルフィは何かの映画で観たような気がしましたが、
イタリアだったのですね・・・。
鐘の音をききながら、ゆっくり散策してみたいです。
そして更に、料理がおいしそうなところも気に入りました。

どうせ行くなら、一度にたくさんの国を見てまわりたい、と
思ったのですが、無謀ですね・・・。

どの国も素敵で本当迷ってしまいますι

アメリカばかり行ってないで、もっと早くヨーロッパにも目を向けていれば、
と改めて思いました。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 23:26

石畳で教会の鐘の音が鳴り響いているようなイメージです。

ということならば複数国を回れ打とう条件で

オランダ、ベルギー

スペイン、ポルトガル

クロアチア、スロベニア

などはいかがでしょう。1週間では現地は4日ですから、どこも厳しい行程ですが、ツアーは結構あります。

ただ冬はヨーロッパは寒いですから、南欧の方が良いでしょうね。
この中で私は冬に行ったのはクロアチア、スロベニアですが、大体日本の関東地方から少し北くらいの気候でした。
日本の防寒具で十分観光できました。

でも年末は急がないと良いコースはもう満席ですよ。
すぐ大手旅行社のサイトを見てみましょう。


一人旅です・ということですが初めてということとその短期間では個人手配は無理です。
ここはパッケージということで考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クロアチア、スロベニア、ポルトガルも私の中で未知でした。

動画でスプリット大聖堂の鐘の音をききました。
スロベニアは海との融合が素敵でした。
どれもこれも私のイメージ通りだったので迷ってしまいましたι

一番気になったのは、ベルギーでした。

せめて3ヶ国は見てまわりたかったのですが、現地4日は厳しそうですね。

パッケージで、探してみます。
大切な情報まで、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 23:05

ドイツの「ロマンチック街道」はいかがでしょうか?



以前、クリスマスに訪れましたが…それはそれは夢の様な世界でした。質問者さまのヨーロッパのイメージにぴったりだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロマンチック街道を調べて、色んな画像を見ました。
仰る通り「夢の様な世界」ですね。
実際行くと、何倍も感動しそうです。本当に綺麗です。

予約が取れるか心配ですが、
今月中に決めたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/17 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!