アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜.犬に噛まれて腫れましたました。
一晩消毒液を巻いて(コットンにヘビイチゴをしめらせ)寝たんですが今朝になっても腫れは引かずまだジンジン痛く手に力が入りません。犬に噛まれると腫れて痛みが続くんですか‥?急いで知りたいです!よろしくお願いします

A 回答 (3件)

噛まれた傷口は、どの様な状態でしょうか。

私は先月、犬同士の喧嘩の仲裁に入った際、片方の大型犬に誤って噛まれ親指の腹が抉れ…消毒液で湿らせた物を巻き止血した状態で病院に駆け込み11針縫って、破傷風予防の注射を当日と1ヶ月後に接種しました。二日間疼き発熱も有り、三日目の通院の際に化膿してるとの事で4箇所程抜糸し膿を出し、体温は平熱に戻り疼き具合も治まりましたが、腫れが引くのに1週間程、傷口が塞がるのに約1ヶ月掛かりましたが、いまだに肉の盛り上がりは完全では有りませんし指先で物を摘む事が出来ません。あなたの傷は、これ程まで無いとしても、腫れが引かない様ですし、念のため病院での治療、破傷風予防の接種はされてた方が良いですよ。…お大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
傷口は牙が刺さった感じの穴が一カ所あいている感じです。周りが熱を持ってるのか熱く‥腫れ上がり力が入らない状態です(:_;)病院を受診してみます!!

お礼日時:2011/10/17 10:06

消毒が不十分だったり犬が病原菌をもっているとそういうこともあります。



かんだ犬は狂犬病要望摂取を受けておりますか?もし受けてない・不明でしたら病院へ行くことをお勧めします。
他にも犬は犬自身にとって害がなくても人に害のある病気を多々もっています。(犬にかぎらず動物全般に言えることですが。)
手に力が入らないほどの症状であればなんらかの感染症、化膿の可能性も考えてやはり病院で医師の判断を仰ぐべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
まだ手に力が入らない状態ですので病院へ行って見ようと思います!

お礼日時:2011/10/17 10:03

犬の口にはバイ菌がたくさんいます。


傷が深いとそのバイ菌が感染を起こし、
噛まれた後に腫れや膿みが出ることもあります。
恐いのは狂犬病や破傷風、パスツレラ症です。

軽傷で済む場合もありますが、
自分で判断せず、病院にいく事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)今から病院へ行って見ようと思います!!

お礼日時:2011/10/17 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!