アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はホストクラブで働きたく、その思いが捨てられないので来春から働くつもりです。
※それまでは車の免許代+合宿をするのに時間を使うつもり。
私は24歳のフリーターです。来春には25になっております。

ホストになりたいとは言っても、ホスト業界がとてもシビアだと聞いているので、
来春までに出来うる限りの予習をしておきたいです。
やはりやるなら成功したいですし、ホストを始めても努力は怠らないつもりです。
そこで質問なんですが、どういった勉強をすればいいでしょうか?
女性が好きそうな話題を勉強する?週刊現代とかを読む?など、
具体的なアドバイスを求みます。

冷やかしは結構です。出来れば経験者の意見が1番ありがたいのですが、
そういった方でなくても大歓迎です。
真剣な相談なので、よろしくお願いします。
ちなみに私は別段資格や特別なことが出来るわけではない、普通の男です。
オタクですが見かけは普通だし、カミングアウトしないと絶対バレない容姿です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カリスマホスト?とやらの書いた本が山ほど出ていますよ。

あと、ホスト業界の裏話を書いた本とかも。
たとえば、
『元カリスマホストが教える時給100万円の会話術』とか
『なぜブ男でもナンバーワンになれるのか』
『自分をあきらめるにはまだ早い 人生で大切なことはすべて歌舞伎町で学んだ』
などなど。

まずは、そういうのを読んでみられては? 文体が口語調で、「マジ、~だったよ」みたいな感じでチャラいのですが、けっこうホスト道を熱く語っていたりして、いろんな意味でおもしろいです。
繁華街のそばの書店だと、水商売系の本をまとめたコーナーを作っていたりしますのでのぞいてみられては?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、早速書店に買いに行こうと思います。
ありがとうございました。

ドキュメントでやってましたが、新人のウチは、とにかくお酒を飲まされますので、肝臓を強くしておく事でしょうか(尋常じゃない量の酒を連日飲まされます)。

女の子がツケで飲む場合も多いのですが、バックレられてホストが借金を負う事もしばしばです。
 (いろんな意味で)裏切れない空気を出すのも大事かと。

昨今の不景気で、以前のように儲からなくなったとニュースにありました(ほとんどのホストが月給20万以下で10万以下もザラとか)。

------------
 危ない店もたくさんあるので、TVに出てるような安全そうなお店の目星をつけておくと良いかと。
    • 0