私は、山口大学に行こうと思っており、高等学校教諭(情報)の資格が欲しいのですが、山口大学で取ることは出来るでしょうか。もし取れるなら、どの学部、学科、専修で取れるんでしょうか。大学のホームページを見ても良く分からなかったので(調べ方が悪かっただけかもしれませんが)お願いします。

A 回答 (1件)

山口大学の工学部にmailか電話で尋ねるのが一番かと思います。

ちなみに工学部のURLは下の通りです。 私は昭和59年に工学部電気工学科を卒業したOBですが,学科の単位に加えて,教育学の単位を取れば,中学校の理科の教師,工業高校の電気科の教師の免許がとれました。 残念ながら,今現在はどうなっているかは判りません。

参考URL:http://www.eng.yamaguchi-u.ac.jp/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなってスミマセン。やはり直接聞くのが一番ですね。ありがとうございました。