専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

お付き合い初めて2ヶ月あまり、私のほうがとても好きになってしまった彼なんですが、
仕事にプライベートにかなり忙しくて、
忙しい合間をぬって一週間に1回程度会ってくれてました。そんな彼が2週間ほど前から体調を崩して風邪を引いてしまい、なかなかよくなりません。そんな彼の状況の中で、私が早く直ったら彼に会いたいだのいつ会えるかだの本当はあ痛くないのか嫌いになってしまったのかと、何回ももメールしてました。すると彼から嫌いになったわけでもないし、会いたくないわけでもない  というメールが来ました。 じゃ治ったら会ってね!とメールしたら、しばらくして、そっとしておいてほしいです 悪化してます と メールーがきました。その後、ごめん 心身ともに余裕がないからです という丁寧語のメールがきました。
このメールで、私も彼が本当に精神的にも肉体的にも参っていて、私とのやり取りが本当に大変だったのだなと感じててん、涙が止まりませんでした。とともに、もう治っても戻ってきてはくれないだろうとも感じました。気持ちの整理もつかなくて、仕事も手につかない状態ですが、私はどうしたらいいのか、彼はどう思ってるのかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

補足、お礼ありがとうございます。



送ってしまったメールは気にしなくて
いいです。
次の事を考えましょう。

恋愛の依存度や生活の中での締める割合は
人それぞれです。

きっと、質問者さんは彼の事が大好きで今は彼のことで
100%なんだと思います。
付き合って2ヵ月ですし、当然(普通)だと思います。
でも、それは、生活や仕事に余裕があるので、彼に対して気持ちを
100%向けることができるんだと思います。

私は女子ですが、管理職なので、売上、利益のことを
考えなければならない時はいっぱいいっぱいになり、
彼の事や友達の事、遊びの事はあまり考えられません。

逆に余裕がある時は、
次の休みは、彼(又は友達)とどこに行こうかとか
彼に美味しい手料理を作ってあげようかとか、
考える余裕が生まれます。

うちの会社で、今恋愛にどっぷりはまって、毎日寝不足の男子がいます。
まわりに迷惑をかける事があり、少し浮いているような
状況になってしまって、心配しています。
仕事は、チームワークが大切ですからね。
恋愛と仕事のバランスがうまくできないと、
自分だけでなく周りにも迷惑をかけて、働きずらくなります。

付き合っているといろんな波があるのは、
しょうがないと思います。
辛いと思いますが、今そっとしてあげる事、彼を理解してあげる事が
大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご解答ありがとうございます。
ちょうどお付き合いを始めたのが、私が仕事がぜんぜん多忙ではなくなって(以前は休日も出たり、深夜まで残業したり)。
今は他のことに目を向ける余裕が出来たので、今の私は彼のことで100パーセントには待ってしまって、抜け出せない自分がいやなほどです。
じっくり、あせらず、彼のことを理解できるようがんばりたいし、
他のことにも打ち込めるようになりたいです。
本当に親身になっていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 14:54

どう思っているも何もそのままだと思いますよ。


余裕がないと伝える彼氏さんは生真面目な方なのでしょうね。
大切に思うならこれ以上追い詰めないであげてください。

別れようといわれたわけではないのですから
しばらくは彼氏さんが連絡してくるまで待つほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
言葉通り受け取る、 確かにそうだなと感じました。
私がしつこいのできらわれてしまった、もうあってくれないかも
とネガティブな方向へ考えがいってしまってました。
彼から連絡もらえるまでほかの事に打ち込みます
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 09:45

あなたが余裕を持つことですね。


余裕ない同士で付き合うと終わります。

そのために利用できるのは母親と友達です。
すぐに母親と友達に電話して愚痴を聞いてもらいましょう。

そして彼氏の前ではいつも明るく余裕をもって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互い仕事で疲れていることも多かったので、
彼の前で甘えてつい、愚痴を聞いてもらったり、彼の愚痴を聞いたりしてました。
愚痴は聞くと確かに疲れてしまうので、
彼の前では明るく元気に振舞えるよう心がけます
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 09:51

彼は体調が悪くて参ってます。


今はあまりあなたのことを考える余裕はないかと。
体調が良くなったら、また考えてくれると思いますよ。
少なくとも、それまでは待つしかないですね。

>ごめん 心身ともに余裕がないからです

というメールに返事はしましたか?
まずは、返事はもらわないという心づもりでレス入れましょう。
なにも返事しないと「あ~…またいろいろマイナスなこと
考えられちゃってるのかなあ…」と、彼に考えさせることに
なってしまいます。

「体調が悪い時に私の気持ちを押し付けすぎてごめんなさい。
とても反省してます。今は体を治す事だけ考えて下さい。
長引いてるようなのでとても心配です。
もしなにか私にできることがあったらいつでも言ってね。お大事に。」
こんな感じでメールしてみては?

大丈夫、好きじゃない人と忙しいのに
1週間に1度も会ってるわけないでしょ?
しばらくはあなたも自分のするべきお仕事を
頑張りながら待ちましょ。
彼もそれを望んでると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい励ましありがとうございます。
大丈夫ってやさしく包んでいただいて本当にほっとしました。
仕事をきちんとこなして待ってみます。
ご解答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/17 13:33

風邪を引いているなら、まず彼の体調を気遣ってあげることが第一ではないでしょうか。



薬は飲んでる?病院には行った?
暖かくして休んでね。
何か必要なものある?お見舞いに行っても大丈夫?

って。

それなのに、相手の体調を気にするよりも、会いたい、いつ治るの、早く治って、
って自分の欲望ばかり送っていたら、ただでさえ風邪で弱っているのに
参ってしまうのは当たり前です。

その上「私のこと嫌いになったの?会いたくないの?」なんてダメ押しまで……。

誰だってこんな押しつけのメールが来たらしんどくて「放っておいてほしい」
と思うと思います。

彼はあなたとのメールのやり取りが大変だったわけではなくて、
あなたの思いやりのなさに疲れたんですよ。

まだ2ヶ月ですよね?
なんだか勝手に盛り上がったり泣いたり、ひとりで恋愛してるように
見えます。

どうしたらいいか?というのなら、まずきちんと自分の勝手なメールを
謝って、あとは彼が気持ちが落ち着いて連絡して来てくれることを
待つしかないと思います。

この回答への補足

薬は飲んでる?病院には行った?
暖かくして休んでね。
何か必要なものある?お見舞いに行っても大丈夫?

上記のメールはしました。
そっとしておいて欲しいとメールをもらったときは、
いままでのメールが彼にとってとても負担になっていたことと、
私が自分がしたいことばかり主張して、彼がどうして欲しいかぜんぜんわかってなかったことをすぐあやまりました

そしたら、ごめん ホントへろへろなのです と返事が来て、彼がとても私に気を遣ってくれてることがわかったので、申し訳なくて涙があふれてとまらなくなり、もう一度メールであやまりました

補足日時:2011/10/17 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
自分の勝手な振る舞いを反省しつつ
後は彼からの連絡をまってます

お礼日時:2011/10/18 09:58

以前の自分をみているかんじだなぁと思います。



過去からの経験上、一人のでいる時間も大切だと思うのです。

仕事もあればやっぱり体は疲れるのは当たり前。

励ましてあげることも大事。

だから、会いたいのは自分だけじゃないし、話を聞いてあげる時間も大切だと思うのです。

落ち着いた頃にでも彼のキモチを聞いてみると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が落ち着いて連絡をくれるようなことがあったら、彼の気持ち考えをよく聞きます。
ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 13:36

風邪を引くのは、体調が落ちている時に、無理をしたりしていると風邪を引きますから、相当体力的にしんどい状態なのでしょうね。

そうなると気持ちも落ち込んでという連鎖かも判りませんね。そっとしておいて連絡を待つしか無いと思われます。貴女のメール攻撃にも疲れた一因が有ると思われますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にかなり原因があると重いますので、じっくり待ちます

お礼日時:2011/10/17 13:39

>気持ちの整理もつかなくて、仕事も手につかない状態ですが、


>私はどうしたらいいのか、彼はどう思ってるのかアドバイスいただきたいです。
>よろしくお願いします。

どうしたらいいのか?

彼の希望通り、そっとしてあげる事だと思います。
間違っても「そっとしておくね」とか「元気になるまで
待っている」みたいな、恩着せがましいメールはしない方がいいと
思います。
ここでそういうメールを送ると戻ってこない確率は
グンと上がると思います。

それから仕事はしてくださいね。
恋愛をすると、仕事が手につかない。彼のメールの返事がこないと
情緒不安定になるという人は、相手に
めんどくさい、重い、と思われる事があると思います。
少なくとも私は、そう思います。

付き合ってまだ2ヵ月なら、一番楽しい時期なので
質問者さんにとってはとても辛いかもしれませんが、
彼と別れたくないのなら、まずは彼のペースに合わせる事が
肝心です。

この回答への補足

どうしよう、すでに送ってはいけないメールを送ってしまいました
彼からのメールで、今心身ともに余裕がないので  とメールをもらったときに、
、落ち着いたらきっと連絡入れてくれるって受け取っていいよね とメールしてしまいました
ソシタラごめん ほんとうにへろへろなのです と返信がきました

もう手遅れかもシでないので、前向きに仕事に打ち込んで、女の子の友人と楽しむようがんばります

補足日時:2011/10/17 13:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と別れたくは全くないのですが、補足のようなことをしてしまったのでもうがっくりです・戻ってきてはくれないかもしれません。どうしようという気持ちでいっぱいです。
もし彼が戻ってきてくれることがあれば、彼がどうして欲しいか何を考えてるのかよく見るように努力します
ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 13:19

看病にはいけないのですか?



メールは送ったら返事が来るまで待つぐらいの気持ちの方が良いですよ。

心配している気持ちはすごく良く伝わるので、彼もそんなに嫌な気持ちにはなっていないと思います。

ただ、二週間も治らないならちゃんと通院しているのでしょうか?

あなたも辛いでしょうが今は我慢してみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
遠方なのと、仕事ありとで、看病に行きたくても行けません
通院はしてます。

じっくり直ってから彼から連絡くれるまで待ちます。

お礼日時:2011/10/17 13:42

  好きな気持ちばかり、相手に押し付けすぎです。



本当に好きなら、体調崩している彼には、休養が必要だということがわかりませんか?

そんな中、会いたい会いたいと責め立てるようにいうあなたの行動を冷静に顧みてください。拷問ですよ。

 彼があなたに戻ってくるという可能性があるとすれば、しばらくほっておいてあげることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に彼の負担になってたと自分でも思ってます。
自分を押し付けすぎなのもわかってます。
仕事と趣味に打ち込んで、彼を待っています。
ご解答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q余裕がなく考えられないという彼の気持ち

以前余裕がなくて私のことが考えられないと相手より言われ 放置されていると相談をした者です。

この余裕がない理由がはっきりせず、最近のお相手の様子から
仕事が多忙なのと、身体の精密検査を控えている事などが重なって
余裕がなくなったのではと憶測ですが感じ、少し静観していました。

しかし、余裕がない理由を聞いても答えがきません。

憶測通りなら、時間が必要であることは、自分の経験上よくわかります。
ですが、何も答えてもらえない状態で、あまりに突然でもあるし
他に理由があるのではと、考えてしまい、眠れない日々が続いております。

男性が放置した場合、あまりこちらよりいろいろ連絡すると
より逃げ出したくなると、他の方の経験談で目にします。

しかしまだ気持ちがあるのであれば、ちゃんと話をする機会を設けてくれると信じ
ちゃんと話したいとメールをして、連絡を待っている状態です。
私にも限界がきてます。

同じような経験をされた方、又その後どんな風にお相手となったのか
参考にお聞かせ願いたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No3です。

補足があったので再び失礼します。

これ本当に罵声?
99%そうなのかもしれないけど、ちょっと気になる。
俺もメール下手でよく誤解されるw

1%くらいこういう可能性ない?
***************************
余裕がなくて考えられないって言ってるのに、話がしたいって
考えろって言ってることだろ(まったくしょうがないなぁw)
少しは、時間をあけるとか考えないんだな(お前ってやつはw)

仕事と体のことで厳しい状態なんだ

まともな生活を送っている人には、わかりませんよね(催促メールに対してちょっと皮肉)

仕事と体 いつになるかわからないけど
落ち着いたら連絡します。(もう少し待っててな!)
***************************
みたいな。

>怖かった..(泣)
このメールが?
声聞いたの?

貴女の中で終わったのなら構いませんが、ちょっとだけ気になったので追記しました。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼女にすら会いたくないときってありますか?

付き合って半年の彼。ここ二ヶ月くらい、会っていても元気がなかったり、機嫌もよくない感じでした。この間も、忙しい中、何とか調整してデートをしてくれたのですが、体調も良くないみたいで、話題を提供してくれることもなく不機嫌。別れ際に、来週は帰省だっけ?と聞くと、次会うのはだいぶ先だねって言うんです。
なんとなくその言い方が冷たい感じがして、帰り道に悲しくなって「私といて楽しい?」って長々メールしてしまいました。
でも、よく考えたら、彼はもともと一人の時間も大切にするタイプで、今は転職も考えていて忙しいし、会うのが難しいかもしれないのは前々からわかってたことで、自分に合わせてくれている彼に感情をぶつけて甘えすぎてしまったこと、すごく後悔したので、「ごめんね。私と遊びに行きたいって思えるようになるまで待ってるね」とメールを送りました。
・・が、もともとメールの返信はマメでない彼でしたが、まったく反応なしだったので、怒っちゃったのかなーって不安になって。完全に私のわがままなので仕方ないのですが。
男友達に相談しら「好きな人にでも会いたくないときはある。男は特に彼女に格好悪いところ見せたくないし。忙しくて機嫌が悪いのを見せてたのは、信用して甘えてる証拠だよ。会ってて楽しくないかって聞かれて、確かに今はいろいろあって、答えは楽しくない、に近いんだけど、まさか彼女にそう言ったら終わっちゃうから言えないし・・別れたいなら、楽しくない、さようなら、でいいわけだし。今まで、よく頑張ってたじゃん、彼。もう少し待ってやんなよ。男って単純だから、待ってるよって言われて、そうなのかって安心しちゃってるのかも。突然、明日空いてる?なんて連絡来るよ」って言われました。
そんなもんなんでしょうか?でも、だったら、ちゃんと説明してくれればいいのに・・
皆さんの意見も聞いてみたくて。よろしくお願いします。

付き合って半年の彼。ここ二ヶ月くらい、会っていても元気がなかったり、機嫌もよくない感じでした。この間も、忙しい中、何とか調整してデートをしてくれたのですが、体調も良くないみたいで、話題を提供してくれることもなく不機嫌。別れ際に、来週は帰省だっけ?と聞くと、次会うのはだいぶ先だねって言うんです。
なんとなくその言い方が冷たい感じがして、帰り道に悲しくなって「私といて楽しい?」って長々メールしてしまいました。
でも、よく考えたら、彼はもともと一人の時間も大切にするタイプで、今...続きを読む

Aベストアンサー

自分の例ですが、彼女にさえも会いたくないときがあります。
やはり精神的に参ると、そういった姿を見せて心配させたくないというのはありましたね。

やはり仕事がらみでの精神的ダウンって結構きついですよ。
忙しくて会う暇もないより全然厄介です。

説明してくれればって思うかもしれませんが、だらだら自分の状況を説明してもかっこ悪いというか情けなくとられそうですからね。
男ってくだらない体裁を気にすることがありますから。
とりあえずしばらくは見守ってあげればよいのでは?
忙しいというか、精神的に参っているときの、彼女からの「会いたい」って要求は結構参るものです。

余裕がでたら、「相手できなくてごめん、どこか遊びにいこうか?」みたいなメールがぽっとくると思いますよ。

Q余裕がない…とはどういう意味でしょうか?

2ヶ月会ってない。
メールもなかなか返してくれない。
電話にも出てくれない。

これは付き合ってるとは…言えないですよね?

私は今の関係がどういう状態なのかハッキリさせたいのですが、
相手から
今は余裕がない
時間がない
と言われてしまい、モヤモヤしています。

もうどうすることもできないのでしょうか?

彼はお昼から朝まで仕事をしていて、家にいるのは4時間くらいしかいないので家に行くのは迷惑かなーと躊躇ってしまいます。
前に朝、家に行くから会いたいと言ったら、
余裕がないと言われてしまいました。
メールも返してくれるときと返してくれないときがあるので電話をするのですが出てくれません。
この間、非通知で夜中に電話があったのですが、寝ていて気づかず、その同じ時間に彼から着信があったのでその前の非通知も彼なのではないかと思ってます。
電話に出れなかったことのメールをしたのですがそれに対しての返事はなく、3日後に今度は朝早い時間に非通知で電話がありました。
電車に乗っていて出られなかったのですが、そのあとに彼からの着信はないのですがきっと彼なのかなーと思ってます。
それから電話はないのですが、その日に私が電話をしても出てくれなかったのでメールをしたのですが、それに対しても余裕がないと言われてしまいました。

私はどうしても直接、会って話をしたいのですが、無理なのでしょうか?
彼の家にアポなしで行くのには少し躊躇ってしまいます。

彼からの電話が来るまで待つべきなのでしょうか?
余裕がない…とはやはりもう話すらできないということなのでしょうか?


よろしくお願いします。

2ヶ月会ってない。
メールもなかなか返してくれない。
電話にも出てくれない。

これは付き合ってるとは…言えないですよね?

私は今の関係がどういう状態なのかハッキリさせたいのですが、
相手から
今は余裕がない
時間がない
と言われてしまい、モヤモヤしています。

もうどうすることもできないのでしょうか?

彼はお昼から朝まで仕事をしていて、家にいるのは4時間くらいしかいないので家に行くのは迷惑かなーと躊躇ってしまいます。
前に朝、家に行くから会いたいと言ったら、
余裕がないと言われてしま...続きを読む

Aベストアンサー

20才女です。
自分も余裕がない状況で重要な要件以外メールや電話を返せていない時期がありました。
(もともとあまりメールなどを利用しないのですが。)

メールそこそこ返してくれているのなら
まだ付き合ってるって言ってもいいと思います。
余裕がないというのはほんとに余裕がないんだと思います。
その中でわざわざメール打とうなんて家にいる時間4時間の人は考えません。
とりあえず寝たいが本心です。

自分は今学生なのですが
課題だったりテストだったりがたまってやらなければならないのに
バイトのトリプルブッキングという機関が2か月続き、おんな友達にはメールは返しましたが
…はかえしていませんでした。理由としては、かえさなくても好きでいてくれるんじゃん?(あくまでも自分の体験です)
べつにそこまで重要なようないし?はなれていかない、むしろ離れていてもいいんじゃない?とのことです。

余裕がないというのは気持ち的に体力的にだと思います。
彼女に気遣ってあげられてない自分もいややし、夜方に仕事だと太陽リズムからずれて疲れやすかったり…
だから、きちんとまだ話せるのではないのかなと思います。
電話がつながればいいんですが、ねてたり、仕事だったり、…
捕まらないかもしれません。
朝方に彼が仕事から帰ってくるくらいに待ち伏せしちゃってもいいのではないのではないでしょうか?
健康も心配だったし、とか言って朝食作って…。
きちんと直接話したほうがいいです。

その際には
彼氏を責めないで上げてください。

なんで電話もメールもないの!!←×
ずっと会えなくて心配したんだよ←○

頑張ってください!

20才女です。
自分も余裕がない状況で重要な要件以外メールや電話を返せていない時期がありました。
(もともとあまりメールなどを利用しないのですが。)

メールそこそこ返してくれているのなら
まだ付き合ってるって言ってもいいと思います。
余裕がないというのはほんとに余裕がないんだと思います。
その中でわざわざメール打とうなんて家にいる時間4時間の人は考えません。
とりあえず寝たいが本心です。

自分は今学生なのですが
課題だったりテストだったりがたまってやらなければならないのに
バイトのトリ...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼は余裕が無いだけですか?私は我慢がたりませんか?

つき合って8ヶ月、お互いに20代後半です。

彼は仕事人間です。夏頃からだんだん忙しくなり最近はピークのようです。
遠距離ではないですが、先月は1ヶ月会えませんでした。電話は時間が合わないため滅多にしません。メールは週に1~2通です。

私が寂しくなり、話し合ったりしましたがこちらでも相談させて頂き、自分が強く変わることで彼への依存も減り、ここ数ヶ月は穏やかに過ごしてきました。

先月頃から彼は会社に泊まり込み、土日出勤が多いようです。デートはいつの間にか無くなり、会えるのは土曜夜に彼が私の部屋に来てくれる時です。そして、翌朝また彼は会社へ行きます。

前々から「寒くなったしお家で鍋しようね」と言っていて、予定を立ててくれました。「どんな鍋にしようか決めながら一緒に買い物行こうね」と私は言いました。

本当は外でデートがしたいし、今の時期なら綺麗なイルミネーションを見たいなというのが本音です。毎日忙しく働き、上司のプレッシャーの中で頑張っているのが分るので私は彼の癒しになりたいし成果を上げて喜んでいる彼を見たいので応援しています。

このように頑張ってきましたがまた心が折れそうになっています。

鍋をしようと言っていた日に、23時でもいい?と連絡がきました。一緒に買い出しに行きたいと考えていましたが時間的に私が一人でやらなければ、と頭の中を切り替えました。すごく悲しかったですが彼は仕事だしお腹も空いている時間になってしまうので準備も一人でしました。

時間となり彼が到着しました。せめて、一緒に鍋を囲む楽しい雰囲気を出したくて一切火にかけずに待っていました。
きっと彼はすぐに食べられる出来上がっていてものを想像していたのでしょう。少し機嫌が悪かったのです。怒鳴ったりはしませんが、全て準備したことを褒めてくれると思っていたのに悲しかったです。
量が少ないというような内容の事も言われました。

美味しいと言ってくれ無事に鍋は終わりましたが、翌朝になり会社に行く予定の彼は寝起きから機嫌が悪く、朝食を出しても着替えを出しても全て当たり前のような態度を取られました。
出がけに「鍋美味しかった、ありがとう」と言われたのがせめての救いでした。

とても素敵な彼なのですが、仕事でいっぱいになると他の事に余裕が無くなります。でもこれこそが本来の彼だとも思われます。
私はまだ妻でもないので、食事を出して当たり前の態度をされると馬鹿にしないで、と思ってしまいます。食費を少し置いていくという配慮もないのでそんなに働く事が偉いのか?と問いたくなります。

最近会えなかったり、タイミングが合わずにエッチをしたのが3ヶ月ぶりでした。結局はそれがしたかっただけ?と今更になって悪い方にばかり考えてしまいます。

いろいろと彼に合わせて、多くを望まないようにしていますが余裕の無さに少し幻滅しています。

くだらない悩みですが、私が我慢するべき、彼はこうなんだ、等々何かご意見頂けると助かります。よろしくおねがいいます。

つき合って8ヶ月、お互いに20代後半です。

彼は仕事人間です。夏頃からだんだん忙しくなり最近はピークのようです。
遠距離ではないですが、先月は1ヶ月会えませんでした。電話は時間が合わないため滅多にしません。メールは週に1~2通です。

私が寂しくなり、話し合ったりしましたがこちらでも相談させて頂き、自分が強く変わることで彼への依存も減り、ここ数ヶ月は穏やかに過ごしてきました。

先月頃から彼は会社に泊まり込み、土日出勤が多いようです。デートはいつの間にか無くなり、会えるのは土...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前のご相談を見ていないのでこのご相談を見た感想になります。


正直ご相談内容を読んであなたは大変大人な方だと思いました。
あなたが我慢するべきとは思いません。


きっと彼がとても忙しいので久しぶりに会えた日があなたにとって
とても大事な日だったのでしょう。
だから彼が言った不満や、冷たい態度に苛立ちを覚えたんだと思います。

きっと彼も時間に余裕が出来れば素敵な方なんでしょうね。

結婚となれば話は全然変わりますが、このままお付き合いをされていくぶんには、
あなたが少しどこかでストレス発散させてみてはいかがでしょう。
あなたに余裕があるかどうかで二人の関係は左右されると思いますよ。

あなたはどうしたいんでしょうか。
彼に理解してほしい?
それとももう我慢したくない?

まずは自分がどうしたいか考えてみてください。

ま、個人的には食事を出して当たり前
仕事してるんだから
というのはイラっときますね。
あたしだったらバカじゃないの?と言ってやります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング