プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい香りの洗剤や柔軟剤が大好きなのですが、
皆さんはどんなものをお使いなのか気になって質問してみました。

因みに私は

洗剤 アリエールイオンパワージェルプラス
http://jp.pg.com/products/laundry/ariel/index.htm

柔軟剤(衣類用) レノアプラス リラックスアロマの香り
http://jp.pg.com/products/laundry/lenor/index.htm

柔軟剤(タオル用) 香りとデオドラントのソフラン ブルーローズアロマ
http://soflan.lion.co.jp/soflan/index.htm

今調べてみて分かったのですがP&Gの製品が多かったようです。
好きな香りはバラの香り、苦手な香りはココナツのような甘い香りです。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (4件)

私は、


特売品に目が行くほうなので(笑)
そのときによって、買う種類も、メーカーも
バラバラです^^;

でも良い匂いのする洗剤は、私も好きですよ♪
ちなみに、今は花王のニュービーズを使用していますが
甘い香りで癒されてます(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

確かに、洗剤等は消耗品なので、価格は大事ですよね!
私は安売りの時にお気に入りの品を買いだめします♪

ニュービーズ気になります。
今度お店でこっそり嗅いでみます(笑)

無添加さらさも気になっているのですが、
アリエールの除菌のうたい文句にいつも負けてしまいます^^;

お礼日時:2011/10/17 17:35

30年近く前に主婦になった時に、いろいろ試した経験から洗剤、柔軟剤に関しては花王がダントツに良い製品を出していると



思い使用してきました。

が、年月を経るにつれて、企業間でより良い製品を出すようになり、今ではほとんど差がありません。

それと同時に種類も膨大になってしまい、何を使ってよいのやら迷う毎日です。

そんな中から選んで使っているものは、

洗剤は ボールド はじけて香るジェル はじけるフローラルの香り、です。
 
      http://jp.pg.com/products/laundry/bold/index.htm


この洗剤を利用するときに柔軟剤は使いません。

柔軟剤は無香料の洗剤で洗った時にだけ使っています。

柔軟剤は レノア ラグジュアリーフローラル です。

      http://jp.pg.com/products/laundry/lenor/


この柔軟剤は着ている時にも時々香ります。


ほかにも使ってみたい物はありますが、容器から買わなくてはならないので

やめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

ボールド、この所CMがよく流れますよね!
柔軟剤をお使いじゃないということは、
ボールドだけで十分香るということですよね^^
友人もボールドはいい香りだと言っていました。

確かに、お店に行くと柔軟剤も洗剤も種類が多すぎて、
目移りしてしまいますよね><
昔は柔軟剤と言えば、ファーファ、ソフランくらいしかなかった気がするのですが・・・。

ダウニー旋風が吹き荒れてから、
一気に柔軟剤の数が増えてきた気がします。

レノアはどれもいい香りですよね☆
今日、ソフランのアロマリッチという製品を買って、
http://soflan.lion.co.jp/aromarich/index.htm

今ストールを部屋干ししているのですが、
これはちょっと強烈だったかもしれません^^;

お礼日時:2011/10/18 20:32

おはようございます。



洗剤  「トップNANOX」、「アクロン」
漂白剤 「手間なしブライト」
柔軟剤 「しわスッキリ ソフラン」、「ふんわり ソフラン」
を使っています。

私は香りより機能で選んでしまいます。
衣類に匂いが残るのもあまり好きではないです。
「しわスッキリ ソフラン」はアイロン掛けをしない私には絶対の必需品です。

参考URL:http://www.lion.co.jp/ja/seihin/category/12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

NANOX気になっていたのです。
アリエールにも、REVOという節水できるタイプがあったような・・・。
手間なしブライトは私も使っています♪

しわスッキリソフランなる製品があるのですね!
私もアイロンがけが苦手なので、
一つ持っておくと重宝するかもしれませんね^^

私はハンカチタオルが大好きでたくさん集めているのですが、
使う時にいい香りだと嬉しくなるみたいです(笑)

衣類用の柔軟剤はたばこや汗の臭いが染み付きにくいレノアにしていますが、こちらはあまり香りません。

お礼日時:2011/10/18 13:21

下の方のお礼で無添加さらさが気になると言うことでしたので。



さらさは、私の主観では桃っぽい?匂いです。優しい感じ。
ただ匂いは弱めです。香りが強めのがダメな私でOKなくらいなので、香りを楽しみたい方には物足りないかも。

柔軟剤は使用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

さらさ、桃のような香りなんですね!
汚れ落ちはいかがですか?
アリエールは香りも好きですが、
その後使う柔軟剤によってアリエールの香りはなくなってしまいます^^;
なので洗剤に求めるのはやっぱり洗浄力でしょうか?

ダウニーくらい強烈になると私も苦手なのですが、
日本の柔軟剤は外干しするとほんのり香るくらいになって、
少し物足りない感じです。

お礼日時:2011/10/18 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!