アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Java実行時の引数(args[i])の値を、
Timestamp型に変換してSQLにセットしたいのですが、
Timestamp型への変換がうまくいかず、

例外として
=====
java.lang.IllegalArgumentException: Timestamp format must be yyyy-mm-dd
hh:mm:ss[.fffffffff]
=====
と表示されます。

ちなみに入力値は、
YYYYMMDDhhmmssの形式で、下記のように入力しています。
=====
20110810000000
=====

APIなどを読んでvalueOfメソッドなど使ってみたのですが。。。

分かる方教えてください!

A 回答 (1件)

思いっきり、エラーメッセージに


yyyy-mm-dd hh:mm:ss[.fffffffff]
の形式じゃないとダメだよ
って出てますが。

この回答への補足

ありがとうございます。

質問投稿直後に入力フォーマットを変更して再度試しました。
変換はうまくいっているようですが、

今度は

java.sql.SQLException: INまたはOUTパラメータがありません - 索引:: 1

となってしまいます。


ちなみにデータベースはオラクルです。

補足日時:2011/10/17 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付を ' で囲ってないだけでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!