私が好きなギャグ漫画(高2女子です)
・ギャグマンガ日和
・あさりちゃん
・クレヨンしんちゃん
・いぬまるだし
・青春ばくはつ劇場
・おぼっちゃまくん
・花さか天使テンテンくん
・へろへろくん
・ホワッツマイケル
・初期のちびまる子ちゃん

苦手なギャグ漫画
・パタリロ
・浦安鉄筋家族
・苺ましまろ
・みつどもえ
・けいおん
・ボボボーボボーボボ
・HIGH SCORE
・らきすた
・スケットダンス
・絶望先生
・萌え系、日常ほのぼの系

好きでも嫌いでもないが、たまに読む
・銀魂
・ピューと吹くジャガー
・すごいよマサルさん
・聖おにいさん
・つるピカハゲ丸くん
・お父さんは心配性
・あたしンち
・めだかの学校

こんな感じです。
私にオススメの漫画あればお願いいたします。
幕張とテニプリに気になっています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

またまたすみません。

「こまわりくん」ではなく「ガキデカ」でした。人間が古いので勘弁してください。
    • good
    • 0

 すみません「マカロニほうれん荘」なのに「草」となっていました。

    • good
    • 0

私は古い人間なので、ジャンプの古いギャグ漫画で面白かったのをあげておきます。


(1)「マカロニほうれん草」(2)「すすめ!パイレーツ」どちらも質問者さんの生まれる前のものかもしれませんが、
 (1)は主人公の二人が新撰組の隊長・副隊長パロった名前で、ストーリーは説明できません!とりあえず読んでもらわないとわからないと思うので…
 (2)はぜんぜん勝てない野球チームの話で、選手が、これじゃ絶対勝てないだろうというドタバタぶりでした。特に気に入っているのは、「スターウォーズ」の一番初めのエピソードで(ルーク・スカイウォークが登場したエピソードです)をめちゃめちゃにパロったもので、相当笑いました。古いものなのでギャグも古いかもしれませんがこの作者はマンガ界に失望?して引退してしまった人で、また書いてくれないかなと思っている作者の一人です。この時代のジャンプは本当に面白かった。質問者さんは嫌いかもしれませんが、くだらなさでは(3)「こまわりくん」もギャグとしては相当なものだと思います。
    • good
    • 0

・ヘタリア


・日常
・まりあ†ほりっく
・生徒会の一存

が私のオススメですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



「へなちょこ大作戦Z」(もうないかも)

ギャグというよりコメディみたいなのだけど

「ハイスクール奇面組」
「究極超人あ~るくん」

ぐらいかな?
    • good
    • 0

 銀魂が好きなら、学園革命伝ミツルギや生徒会役員共を薦めるんですけどね…。


 「男子高校生の日常」はどうでしょうか?内容はすごくどうでもいい感じでくだらないです(笑)。興味がありましたら、ガンガンオンラインで試し読みしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ギャグマンガ日和 いいですよねぇ!!



最近は WORKING!! と 殿といっしょ にはまっています

銀魂のように 戦闘が入ってきたりするもので 良いのなら FAIRY TAIL 

少し学園もの っぽくてもいいのなら Angel Beats! と バカとテストと召喚獣 がおススメです

どれも アニメしか見ていないのですが… ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0

「駄馬コマンコスキー」


「かいぶす先生」
「ロボット三等兵」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめギャグ漫画教えてください。

すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください!

参考までに、
私がこれまで読んで面白かった作品は、
・ギャグマンガ日和
・こいつら100%伝説
・海の大陸NOA

いまいち合わなかった作品は、
・伝染るんです。
・地獄甲子園
・ハトのおよめさん

○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。
○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。
○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

“アニマル商店街”“ハイ・スコアー”“友子の場合”“エンヤ”“けものとチャット”“もしもしぐま”“ママさん”“ヒゲのOL薮内笹子”“地球防衛家のヒトビト”“お父さんは心配性”

Qへなちょこ大作戦Zやギャグマンガ日和のような漫画

「へなちょこ大作戦Z」や「ギャグマンガ日和」のような
つい噴き出してしまうような漫画を探しています

どのようなものがありますか?

Aベストアンサー

寿司猫好きでした。 
すぐ、殺されるけど。 

C級サラリーマンなどいかがですか?

Qおすすめのギャグ漫画教えてください!

タイトルどおりなのですが、
おすすめのギャグ漫画教えてください!
ギャグが入っていれば、ラブコメでもファンタジーでもいいです。
僕のおすすめは
   ☆ハヤテのごとく/畑健二郎
   ☆スクールランブル/小林尽
   ☆無敵看板娘/佐渡川準
です。よろしくお願いします~☆

Aベストアンサー

こんにちは

個人的には最高のギャグマンガは「うる星やつら」と思っていますが、
すでに回答されていますので他のものを・・。

みんな古い作品ばかりですが、どれも秀逸な作品だと思います。

・(有)椎名百貨店(椎名高志)

 「ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦」の椎名高志氏の初期短編集です。

・究極超人あ~る(ゆうきまさみ)

 パトレイバーのゆうきまさみ氏のメジャー誌進出の最初の作品です。
 世界征服のために作られたアンドロイド、R・田中一郎と
 それを取り巻く春風高校光画部とのドタバタな日常。

・伝染るんです(吉田戦車)

 不条理ギャグというジャンルを確立した傑作4コマ。
 カワウソやカッパ、カブトムシの斉藤さんなど、個性的なキャラが満載です。

こんな感じです。

Q『ギャグマンガ日和』のお気に入りの話BEST3

『ギャグマンガ日和』のお気に入りの話BEST3

こんにちは。

自宅に原作があり、読み返そうと思うのですが皆さんのお気に入りの話BEST3ってどの話ですか?
私は聖徳太子シリーズや松尾芭蕉シリーズも好きなのですが短編だと6巻の「終末」や「ゾンビ」や7巻の「はじめてのアカすり」が好きです。

3本ではなくても1本でも結構ですので教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

第一巻一話のペリーを読んで好きなりましたので、まずはこれは入りますね。
後は宇宙鋼鉄戦士ボンゴレ、がんばれ浦島太郎(アニメ版)が好きです。

他にはうさみちゃんシリーズ、魔法少女誕生、芭蕉シリーズなら尾花沢、忠臣蔵、ゲーム大好き兄弟も捨てがたいです。

Q笑えるギャグ漫画のおすすめをお願いします!

最近面白いギャグ漫画が読みたくて、探しています。
中学三年生の女子です。

好きなギャグ漫画は
魁!クロマティ高校
ピューと吹くジャガー
動物のお医者さん
です。

ちなみに
リボーン、銀魂は読んだのですが
私にはイマイチでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。

月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。
顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。
ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。
表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。

島本和彦先生の作品も良いです。
大真面目な顔をして馬鹿なことを言ったりするのがこの人の作風ですかね。
「炎の転校生」「逆境ナイン」「吼えよペン」などがお勧めです。

そのほか私が今特に気に入っているのが「天体戦士サンレッド」です。登場するのは子供向けのヒーロー番組のようなキャラクターなのですが、ヒーローがガラの悪いチンピラみたいなやつで悪の組織が妙に家庭的で人のいいやつらという一風変わったギャグマンガです。
悪の怪人が普通にスーパーで買い物をしたり、ご近所のおばさんと世間話をしたりと変なところがリアルで笑いを誘います。

経験上女性にはウケが悪かったのですが
「あずまんが大王」と「ニニンがシノブ伝」も私は好きです。今までにない新しい作風を感じた作品でした。

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。

月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。
顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。
ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。
表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。

島本和...続きを読む

Qオススメのギャグマンガ、コメディマンガ

タイトル通りオススメのギャグマンガ、コメディマンガを教えてください!
自分は銀魂、ワンパンマンが好きです。

Aベストアンサー

銀魂良いですよね✨

ナンバカという漫画がおすすめです。comicoという漫画アプリでも連載していますよ

Qおすすめのギャグ漫画

おすすめのギャグ漫画を教えてください。ちなみに最近私が好きなのは、デトロイトメタルシティ、罪花罰などです。昔ボボボーボ・ボーボボにはまってた時期もありました。とにかくなんでもいいんで、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギャグマンガ日和
 結構、ツボにはまる話が多いです。

南国少年パプワくん
 柴田亜美の突っ込みが好き。

究極超人あ~る
 のんびり青春系(?)

レベルE
 未読なら是非。

夜は千の眼を持つ
 マイナーなのでネットショップでないとお目にかかれないかも。

テニスの王子様
 最初はスポーツマンガだと思っていました。

Aベストアンサー

「D・N・ANGEL」はそのままの話内容であれば特に萌えるような内容ではないですよ~!!
話内容は♯2様がお書きになったように怪盗モノですし・・・ただBLなどが好き、可愛い男の子が好きといった人ならば萌えられます。
「女子高生」はギャグ漫画ですね。
確かギャオでアニメがやっていたよぉな気がします。
感じをつかみたければ一度見ることをオススメします~!

Qこれまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は?

これまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は1位『ギャグマンガ日和』 - マイナビウーマン
http://woman.mynavi.jp/article/131204-108/

みなさんは何ですか?
私はエンジェル伝説でしょうか。面白いやりとりを大まじめな絵柄でするので笑えました。
こち

Aベストアンサー

サトウサンペイの『フジ三太郎』は笑えた。

連載終了から20年以上。
「昭和の黄金期」を飄々と駆け抜けたサラリーマン「フジ三太郎」。
主人公は万年ヒラのサラリーマン。
いつも庶民の気持ちを体現し、ちょっとやそっとではへこたれない――。
昭和40年(1965年)から27年間にわたって朝日新聞に連載され、大人気だった

平社員のサラリーマン・フジ三太郎を中心に、三太郎の周囲の職場や家族で起きるできごとを主な題材としている。サラリーマン社会の悲喜こもごもに加えて時事ネタも多く、事件や不祥事を風刺したり、流行に登場人物が右往左往する様子も描かれていた。

三太郎たちが考案した機械
自動お茶流し機、介護ロボット、ゴマスリ機。

Qギャグ漫画日和で面白いやつ

タイトル通りですwギャグ漫画日和で面白いやつありますか?
聖徳太子の楽しい木造建築
皇帝怒る
は見たのですが(タイトル間違えてたらごめんなさい)

Aベストアンサー

自分が好きなのを、いくつか挙げさせて頂きます。

・シール
・魔法少女誕生!
・がんばれ!浦島太郎
・ソードマスターヤマト
・ラヴ江
・狂暴エイリアン
・陰陽師物語


人気Q&Aランキング