アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3にヘッドセットを接続したんですが、音声が入ってきません。
接続環境は以下のようになってます。

[Razer Carcharias ゲーミング ヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00270100-R3M1]ー[PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP]ー[PS3]

という感じです。音声出力設定で出力先を変えてもできませんでした。
サウンド設定もいじったんですが、できません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単な方法をご紹介。



TVにヘッドフォン端子があるのであればヘッドセット(ヘッドフォン)をTVの端子へ。無ければOUT
マイクはそのまま変換アダプタを使いPS3へ入力。

音声機器設定でマイクはUSBアダプタ、出力は本体標準。

これで一応ゲームの音とボイスチャット両方聞けます。
ゲーム内の音量とかでチャットとのバランスをとって、音量はTVで調節。

ヘッドセットはPS3に対応しているものは数種しかありません・・・

当方はこれを使っています。
X-Tatic Digital
http://www.gate.jp/gaming/sharkoon/xtatic/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おぉ!テレビでいけました!本当にありがとうございます!感謝です!

お礼日時:2011/10/17 22:30

補足です。



当方の解釈では二通りの解釈が出来ますが、一つ目のボイスチャットが出来ないならNo.1の回答。

ゲームの音楽(音・ゲームの音声)が出ない(チャットは聞こえる)というのであれば、USBからは出力が出来ない仕組みですのでお使いのヘッドセットでは出来ません。
(色々ミキシングしたり方法が無いわけではありませんが、かなり費用がかさみますし、接続も面倒です)

この回答への補足

え!?ゲームの音は聞けないんですか!?まじかよぉおおぉおおお・・・

補足日時:2011/10/17 21:56
    • good
    • 6

ボイスチャットの音声のみヘッドセットで聞くのですよね?



現在の方法ではヘッドセットからはゲーム音楽は出ません。


周辺機器設定>音声機器設定で変換アダプターは見えていますか?
(当方同じもの持っていないのでなんて表示かは分かりませんが、USBオーディオみたいな名前だと思われます)
出力機器は本体の標準になっていればTVから聞こえるはずです。


設定はあっているのにマイク入力が出来ていないのであればUSBの電源不足の可能性もあります。
バスパワーハブに繋いでいる場合は直接繋いでみてください。(念のためコントローラー用USBも抜いておくとよいでしょう)

上記で正常作動する場合はハブ無しで使用するか、セルフパワータイプのハブを使用しましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!