これからの季節に親子でハイキング! >>

TPPは、移民を受け入れるということですか? 日本は他民族国家となるのでしょうか?

A 回答 (4件)

というか、TPP参加国からやって来る外国人労働者と、日本在住の日本人労働者の間の格差を全く無くす… というのがTPPだから、、、

黄金の国ジパングに南米・東南アジア各国から出稼ぎに来る人たちがヤマと来日して日本人の職場を奪う。
日本人の多くが職にあぶれる。
日本人労働者を保護しようとすれば、内外人の格差を完全解消するというTPP違反になる。
それら外国人労働者が失業して無収入になったら生活保護が与えられ、日本に住み込んで高齢者になったら年金が与えられる。
子ずれで来れば当然子供手当てや児童手当。
彼らを日本人と同じに扱うべく、TPPで決められている。

■ TPPは全ての関税を撤廃するだけじゃなくて、貨幣の動く活動の全てに渡って、内外格差(国の外と中の格差)を完全に解消する。それがTPP。
(日本人の行なう貨幣の移動を伴う活動に対し、全て内外人格差の解消が行なわれる、)

労働者の雇用にはカネが動く。
だからTPPの対象になり、外国人と日本人の雇用格差を全て解消して、全く同じ条件にしなければならない。
そしてこれを怠れば、各国・各国人から日本国家に対して賠償請求がされる。
裁判も貨幣が動くから、内外人に全く同等の条件を与える事がTPPによって義務ずけられられ、訴訟書類は英文使用が強制される。
勿論口頭弁論も英語使用。

ちなみに、外国人参政権のあたりに成ってくると、カネが動くかどうか… 定かでなくなるので、TPPは外国人参政権とは関係ないかと思うが、ただし、人権擁護法には大いに関係が出てくる。
今のTPPに加盟したら、人権擁護法案モドキの立法が恐らくあるはず。
    • 6
この回答へのお礼

外国人の待遇が、大幅に改善すると考えればいいのでしょうか。そうなると、やっぱり、外国人が増えそうではありますね。

> TPPは、移民を受け入れるということですか?

NOです。

TPPで新たに受け入れる可能性があるのは医療・介護分野です。
とはいえ、既に医療・介護共に、フィリピンやインドネシアなどの人が、日本での資格取得により、看護師・介護福祉士として就労することが認められていますし、言葉の壁があるので狭き門のようですが、実際に働いています。
したがって、あまり大幅には増えないでしょう。

それ以外の分野は、既に大量に受け入れているか、今後全く受け入れる可能性がないかのどちらかです。
移民の受け入れではなく、海外からの輸入の関税なし受け入れなので、国内産業の海外移転・日本への輸出が起こると考える方が正しいでしょう。
現在でもその傾向がありますが、海外に生産拠点を作り現地の安い労働力を使って日本に輸出するでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとTPP導入前と導入後の違いがよくわかりません。何も変わらないのでしょうか。

違います、TPPは日本語で正式に環太平洋戦略的経済連携協定っと言います。

つまり経済と貿易の自由化に関する協定です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA% … (ウィキペディアのページ)

↑を見れば分かります。
    • 1
この回答へのお礼

労働規制や環境規制の調和、とありますが、これがどの程度なのでしょうかね。

移民でなく労働者の自由移動でしょうね。

事実上の国境なし状態。日本は無法犯罪社会になる恐れ十分です。これだけでTPP反対です。
    • 3
この回答へのお礼

外国人が増えることには違いないのでしょうかね。