マンガでよめる痔のこと・薬のこと

刺青をいれると早死にするのでしょうか。(皮膚呼吸ができない影響?)
場所はまだ決まってませんが、ワンポイントで入れようと思っています。

A 回答 (3件)

入れ墨は体に怪我をさせることですから、万が一悪いばい菌が入ったら死ぬこともありますし

そうでなくてもそれが原因で体を悪くすることもあります
(入れ墨→感染して高熱→目が殆ど見えなくなった、という人を知ってます)
入れ墨したら直るまでは血液検査の値は悪くなるし体には負担でしょうね
そういう意味では寿命は短くなると思います
    • 4

刺青は、針?で皮膚を刺すのですよね。

刺青に詳しくないですが、針は一人一人で使い捨てですか?
使い捨てでなくて針の消毒がきちんとしていないと感染症の心配があると思います。
たとえば、ウイルス性の肝炎やエイズなど。
昔は、予防接種の集団接種で針を使いまわしていたので肝炎が感染するなどがのちに問題になりました。
そういう意味で刺青は早死にするというような話になったのではないでしょうか?
消毒をしているとしてもきちんと医療器具のような処理をしないと感染の危険は残ると思います。
    • 1

人間の皮膚呼吸は1%と聞いたことがあります。

なのでワンポイント刺青入れたところで寿命に影響があるとは
思えません。
あとはー歳を取るとシワはできるのは承知してると思いますが、
シワができたら刺青もかっこわるくなります。
除去法もあるらしいですが↓を参考に
http://www.ike-sunshine.co.jp/bodyline.html 
それでもお金もかかるし時間もかかるし、消えずらいらしいです。
よーく考えて決めたほうがいいかと思います。
    • 1