アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイルズオブヴェスペリアとファイナルファンタジー9って似てませんか?

例えば
・ 主人公の性格
・ ヒロインがお姫さま
・ ストーリーの展開も何だか似てる(気がする)
・ 終盤の展開がかったるく感じるのまで同じ
・ 世界観もなんとなく似てる

などなどヴェスペリアをプレイしながら思いました。
皆さんは、この二つのゲームが似てると感じませんか?

しかし、ここまで似ているとどうなんでしょう。
パk・・・オマージュ作品とかですかね? 偶然にしては、似すぎてる気がします。

A 回答 (2件)

私も似てると感じました。


なんかこういうの知ってるぞ~っと思って思い付いたのは、FF9。

因みに私的には、FF9の方が作品として好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ風に感じる方が居ることが分かってよかったです。
私もFF9のほうが好きですね(^^)

お礼日時:2011/10/18 17:27

最初二つ以外ただの主観じゃん(笑)


仮に5項目全部事実だとして、その程度の偶然の一致なんてのは世の中にあふれてます。いちいち取り上げるほどのものじゃない。

やってみましょうか?
・主人公は尻尾の生えた特殊な人種の少年
・主人公役の声優は女性
・ライバルは主人公と同じ人種
・最後の敵は今までのストーリーと直接つながらないぽっと出の魔物
・巨大な存在を召喚することがストーリーの重要な転機になる
はいこれ、FF9かと思いきやドラゴンボールの話です。

次。
・「原点回帰」が売り文句
・主人公は身軽さに定評がある
・ヒロインがお姫様
・主人公が城からヒロインを連れ出す
・何でも食べちゃう変な生き物が冒険の仲間
はいこれ、FF9かと思いきやスーパーマリオのことです。

まあ、そういうこと。


http://www.google.co.jp/search?q=%E7%AE%87%E6%9D …

この回答への補足

ヴェスペリア視点からの回答がないですけど・・・ヴェスペリアをプレイしたことありますか?
どちらの作品も知った上で回答お願いしたかったですね。

>主人公役の声優は女性
本編じゃないのでこれを挙げるのは違うような・・・。

補足日時:2011/10/18 17:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!