アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜作ったシチューはどれくらいちしますか?
例えば鍋をそのまま放置して明日の夜も食べれますか?

A 回答 (5件)

一晩常温で置いたとしたら明日の昼くらいまでを限度にします。

(以降は冷蔵保存)
夜についてはエアコンをつけたり日中の気温の度合いで決まってくるでしょう。

翌日の昼にもう一度熱を入れ、それ以降は冷蔵庫で保存しましょう。
そうすればあさっての夜くらいは十分大丈夫です。

シチューはとても栄養価が高いので他のものに比べ傷み安いと思った方がいいですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

お礼日時:2011/10/21 18:05

明日の夜までなら大丈夫です。

シチューはお野菜から水分がでてくるので、3日間の日持ちです。注意したいのは、カレーやシチューなどで食中毒が意外にも起きているということ。加熱してあるものなので油断して室温保存して起きているそうです。なのでお鍋の蓋をあけて冷やし(蓋に水分がつかないように)、そのあと蓋をして冷蔵庫にて3日ということです
    • good
    • 8

うちは3日もたせたことがあります。


なので、翌日なら大丈夫!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^)

お礼日時:2011/10/21 18:03

自分の五感を信じるしかないですね。


冷蔵庫に入れて、温めて…2日はもつと思います。
3日いけるかな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

お礼日時:2011/10/21 18:05

1日ぐらいなら問題なく保つと思います。

シチューは結構な塩分を含んでいますから。レシピ見ないと保証はできないけど、まさか塩分なしの特製シチューってことはないでしょう。食べる時は冷たいまま食べないで必ず沸騰させてください。って当然そうしますよね。まあ、そうはいっても最後に信用できるのは自分の眼、鼻、舌な筈ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

お礼日時:2011/10/21 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!