アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光料金未納で4カ月分の請求書が届きました(約3万円)。5月末以前の未納料金とのことで、支払い期限はなく、未納月も記載されてません。コンビニ支払いです。

今日、NTTコミニケーションズ(株)から9月現在で支払い確認が取れていない分として、約30000円分の請求書が届きました。内容は5月末日以前分とのことで、約4カ月分の請求書です。1月から払ってない計算にないます。まったく覚えがありません。コンビニ払いなので、支払い期日後で1か月遅れたはあるかもしれないですが…。4か月分滞納なら、その前に利用停止になるのではないでしょうか?また、利用停止のお知らせもきてません。
現在もこのようにネットはできますし、電話もできます。営業時間外なので電話はつながらず、メールで問い合わせはしました。
フレッツ光ご利用の方、何カ月滞納で利用停止お知らせきましたか?またなりましたか?納得いかず払う気になれません。

A 回答 (3件)

>まったく覚えがありません。


支払っているのなら、
領収書が証拠になります。
メールに領収書の写真を添付してみて下さい。
    • good
    • 0

 それは「NTTコミュニケーションズ」の社名を悪用した架空請求の可能性はありませんか?


 NTT関連は利用料金が急に高額になっただけでも封書で「利用料金が増えています。何かありましたか?」というような連絡があります。(諸事情により私が経験済み)
 利用料金を支払われていない場合は事前に支払いの延滞に関しての連絡が封書で届くはずですし、利用停止に関しても事前に連絡があるはずなので急に料金未納で4ヵ月分の請求が届くのはおかしいと思います。
 メールでの問い合わせをしているのであればその返事を待つか、明日になってNTTの営業時間内に電話で問い合わせをするかしましょう。
    • good
    • 1

ウチにも今日届いた請求書に2月分が未納と言う事で同封されていました。


今までの請求書を確認した所、2月の請求書がそのまま残っていたので支払いを忘れていたようです。
何故今頃とも思いましたが、震災の事もあり再請求が遅くなったのかもしれません。
通常は翌月には回線が停止となったと記憶しています。

コンビニ払いであれば支払い時に領収書を渡してくれるので、領収書を確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!