プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の会社員女性ひとり暮らしです。

先日会社の同僚の男性と飲んだ後、終電が無くなり、ちょうど私の家の近くで飲んでいたため、最初は断ったのですが、どうしてもと言われ同僚を泊める事になりました。
そして二人で別々に寝ていたのですが、夜中に彼の方から私に抱きついてきました。最初は寝ぼけているのかなと思っていたのですが、その後にキスされ、お互い雰囲気に飲まれたんだと思います。私が丁度生理中という事もあり途中まででしたがそのままずるずるといってしまいました。

彼には数年前から片想いしており、一年前に一度告白しましたが振られました。今でも彼の事が好きですが、それ以降はお互いその話題には触れず、私としても気まずい思いはしたくなくて告白する前と同じように接してきました。


ですが、そんな事があり翌朝彼に昨日の件についてどう思っているのか尋ねてみたらただ「ごめん。忘れて欲しい。」と言われました。

そしてそれから数日経ちましたが、私の気持ちは一向に落ち着かず何をしていてもその事ばかりが気になり、思い出してしまいます。彼の事を好きな気持ちがますます大きくなってしまいました。彼の気まずい気持ちも納得できるのでできれば話題には出したくないのですが、私ももうどうしていいかわからず、彼と話をする機会を設けようと思い彼にもう一度会えないかとメールをしてみたら、「食事をする事はかまわないが、何でそんな事をしたか私の納得する理由は言えないと思うからもうその話題は今後できればしないで欲しい。それなら構わない」と返信がありました。

それでも一度会って話がしたかったので、とりあえず日時だけ今は決めた状態です。

今度彼に会うときどういう風に接すればいいのか悩んでいます。その話題には一切触れず何気ない話題で普通に接する事によって自分の気持ちに区切りをつけるよう努力するべきなのか、彼が気まずいとわかっていても今の自分の気持ちを正直話すべきなのか…。

できれば私としては外で話すのは気まずいので私の家で落ち着いて話したい(彼は実家暮らしなので)のですが、それを提案していいかどうかもわかりません。何をしても嫌われそうで怖いです。
これは私のわがままなんでしょうか。大人の恋愛として納得するしかないんでしょうか。幾分このような経験が乏しいため皆さまの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

若い頃の私自身のようですね…。


私は35歳女性です。
あのですね、、
相談者さんはご自身に自信があまりない方ではないですか?

そういう女性は、大切にされない恋愛(片思い)にはまりがちなんですよね。。

これ、大人の恋愛なんかじゃないですよ。

相談者さんが幸せな恋愛をつかめる事を祈って、ズバリ書きます。

この男性は、これっぽっちも相談者さんの事は好きじゃないです。
時折、かすかに優しいのは、自分に好意をもつ人間はむげには扱わないってだけだし、
それを、相談者さんの愛されたい願望が過大評価してしまっているだけです。

…と、、
理解しましょう。
悲しいですが…。

普通なら、
気持ちに応えられない相手に対して、
「どうしても」泊めてもらうなんて絶対しません。
付き合えない(付き合う気にならない)女性に期待させたら、
かわいそうであると同時に、仕事にさしさわるリスクがあるからです。

女は恋愛がからむと面倒な事になりますから。

いくつの男性かわかりませんが、そんなリスク管理もできないなんて、
遊ぶ価値すらないような幼稚な男ですよ。

…これで、少なくとも相談者さんが大切にされてるならまだしも、
「お前が納得する理由は言えない」
要するに、一夜の理由はただの性衝動だと言いたいわけですよ。

…相談者さん、
女性は、愛されて大切にされて初めて満たされます。
振り向いてもくれない相手を追っても、時間と美の無駄です。

そんな相手を気にする時間があったら、外見を磨き、頭と心を磨いて
その男が付き合ってくれと頭をさげるような女になりましょう。。

相談者さんがどんな女性かしりませんけど、
体型を整え、メイクと髪をきれいにして服も流行のものを着て、
いい仕事ができるように毎日努力すれば
美しくならない女はいません。

悲しい片思いに苦しむ女でいる方が、
努力するより楽ですけど、
このまま都合のいい女になったらダメですよ。
    • good
    • 2

30代女性です。



傷つくかもしれませんが、単刀直入に言いますね。

その男性は、ただ「したかった」だけだと思います。
「あなたと」ということではなく誰でも良かった。
あなたが好意を持ってくれているのを知っているので、お互いに酔っていれば
「させてくれるだろう」と。

要するにズルい男なんです。

一度振った女性と飲み、酔った振りをして家に泊めろと言い、行為に及ぶ。


彼にも良い一面がありあなたは惹かれたのでしょう。
告白して振られたけど未練があるから、彼の言動を良いほうに解釈したいのだと思いますが
しっかりと客観的に状況を把握してください。

彼はあなたの好意を利用して、自分の欲求を満たそうとしただけなんですよ。
男として最低です。本性はそういう奴だったということです。
話し合う必要などありません。「最低な奴」の一言です。

あなたももっと毅然として、自分のプライドを自分で傷つけるようなことはしないで下さい。
自分の身は自分で守らないと。後で後悔しても遅いのですから。

私だったら、今後一切仕事以外では関わりたくないですね。
好きという気持ちも断ち切ります。
    • good
    • 0

彼に責任を取って結婚してくれと迫りましょう。


強姦罪は親告罪なので、とりあえず彼を警察に訴えるつもりだと言いましょう。
警察が駄目なら地方検察庁です。
そして、結婚してくれるなら訴えないと言いましょう。これは脅迫罪にはなりません。
結婚すれば和姦になるからです。

強姦罪で刑務所に行くのは、彼も嫌でしょうから結婚に応じる可能性が有ります。
実際に、強姦が縁で結婚した夫婦なんて数え切れないほど居ますよ。
貴女は千載一遇のチャンスを自ら放棄しようとしています。
私から見れば馬鹿に見えますよ。しっかりしてください。
愛情なんか無くても結婚してしまえば貴女の勝ちなんですよ。

ただ、責任を取って結婚すると約束しておきながらズルズル延ばして、
時効にしてしまう男もいますから気をつけて。
「いますぐ結婚して欲しい」と強く言いましょうね。

市役所に婚姻届を出しに行くか警察署に被害届を出しに行くかです。
どちらも役所には違いないですが、雲泥の差です。
予め婚姻届と被害届の用紙を用意しておくのも面白いかと思います。
ただし、二人きりの密室で話をすると、貴女は体温を失うかもしれませんので注意してください。
    • good
    • 0

終電が無くなるまで飲んだのはわざとです。


ちょうどあなたのの家の近くで飲んでいたのも計算尽くです。

>どうしてもと言われ同僚を泊める事になりました。

これはもう最初からやる為だけの行動です。

その男性には
絶対にやらせてくれるという確信があったのです。

そしてもう誰でも良いから
とにかくHしたかったのです。

それだけのことです。

で、まぁ、男として一番気まずいのは
やりかけて最後までしなかったときですね。

女から、後で色々言われますからね。

「あぁ、生理でも最後までやっておけば良かったなぁっ、しくじったなぁ」

まさしくそう言う状況じゃないでしょうか…
    • good
    • 0

振った相手の家に泊まりたいとかよく言えたものです。


私ならこの時点で「バカにするな」と思うし、百年の恋もいっぺんに冷めます。

質問者様が納得する理由なんて彼が質問者様に気がある、という返事のみでしょう。
でもそれはあり得ないと、現時点でわかっているでしょう?
もしかして話し合ったら違うかも、と思っているのでしょうか?

>何をしても嫌われそうで怖いです。

そこまでわかっていて、彼とどういう時間を過ごすおつもりなのでしょうか。

彼も相当質問者様を警戒していると思いますよ。
ただ同じ会社だからなるべく穏便にしようとしているだけで。
そこは感情論を抜きにして冷静にみたほうがいい。

わがままだとか大人の恋愛だとかではなく
筋が通っていないことをしてしまった結果なのです。
お互いに心が通じ合っている相手でもないのに、話し合いなんて意味がない。

もっとご自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

酔った勢い、隣りに女性が寝て・・・、



よほどじゃないと理性には打ち勝てません。

よほど不細工じゃなければ手を出しますよ。

お互いに呑んでいたんだし、

昨夜は呑み過ぎて記憶がない、がお互いの

認識でよいというか、ほじくり出すのは

あまりに野暮です。

その上で、また自分の部屋の誘いこもうと

いうのは・・・。


ですので、この件はきっちり忘れて下さい、

というか、そうしないと駄目です。

大人の恋愛としてでなく、大人の戯れ事

程度ですね。恋愛感情はここでは全く

関係ありませんから。
    • good
    • 0

初めまして。



昔々、同じような事がありました、私。
そして撃沈しました。

結局、本当に文字通りの『酔った勢い』なんだと思います、その男性にとって。

女性は、肌を合わせることで、情が生まれ愛も生まれ、ましてや好意を持っている相手であれば、その想いは一層膨らみますね。
一方、男性はどうでしょう?
やはり違うのす。
好きだとか嫌いだとかの感情論抜きで女性を抱く事ができるし、抱いた後だって何ら気持ちに変化が現れる事は無いでしょう。

質問者さんの想いを寄せている彼も同じだと思います、残念ですけど…。

我慢できるならここは我慢して、二人で会いたい、ゆっくり話したい、そういうことは一切言わず、また自分の家に招いたりとか、そういうことはしない。
どれもこれも、その彼にとって面倒で重たくて鬱陶しいはずです…。
彼からの言葉を見ても、分かりますよね?
ここで、先日の出来事について話し合ったところで、何も好転しません。

私は今から10年以上も前ですが、最初に書いた通り、質問者さんと同じような状況で、一人で勝手に勘違いして、相手に詰め寄り、その後2~3年気まずい思いをしながら過ごした事があります。
今でこそ、時間が解決してくれて、お互いに良き同僚・相談相手ですが。

あなたがすることは唯一つ、何も無かったように振舞う事です。
辛いかもしれない、悔しいかもしれない。
でも、それが一番です。
相手を追い詰めたい、嫌な思いをさせたい、そうは思わないですよね?

そして今後は、軽々しく男性を家に泊めたりしないこと。

次は幸せな恋愛が出来ますように!
    • good
    • 1

男子と女子は、いろいろ違いますが、決定的なのは sxx についてですね。



男子も女子も大事なことですが、男子はする/しないの行為・動作、女子は親しさの深まり、コミュニケーションという気分が大きいです。

どちらが良いかどうかというより、これは生物学的な違いで、どうしょうもありません。

男女、何十人も付き合わなくてもこの違いは、数人のお付き合いがあれば、誰でも分かるようになります。


この男性は、モテるタイプでしょう。
あなたが好意を寄せて、飲んだ際に家に泊まらせてもらうのは、はじめから泊めてくれると思っているからです。
そして、・・・翌朝、「忘れてほしい。」

・・・つまり「お互い、その気分だったから、泊めてくれた、・・・」という気分による「行為」なのです。

モテるタイプの男子なら、状況がどうであっても合意の上なら、女子にとっては「親しみ、コミュニケーションの深まり」となることを良く知っています。

だから「何でそんなことをしたのか納得する説明は出来ないと思う・・・」というのも、その通り、正直に話しているだけです。
(まさか、「その時に盛り上がった気分でした行為。お互いその気分はがあったのを引き出してあげただけでしょ?」なんて言えませんし、言ってもあなたの気分(深まる親しみ)とは、到底、噛み合ないでしょう?)

その男性は、それで済むことだと経験的に知っています。

実際にあなたは(怒ってもおかしくない状況なのに)嫌われそうになることを避けたいという状態です。
(立場を変えて、もしも、翌朝「・・・忘れてね。」って、あっさり女子に言われたら??? 99.9%の男はそんな女子には二度と会いたくないでしょう。)

男子と女子は違うということが端的にでる場面なのです。
モテる男子(女子もか?)は、その違いを肌で知っています。
この限りに置いて、そういう男子は女子はどうとでもなると知っています。
(「結局、抱いちゃえばいいんですよ。」というのは良く聞くセリフです。)


★いろいろ書きましたが、男子/女子、モテる/モテない、どちらが良いとかいうことを言いたいのではありません。

そのまま、好きになって未練を残すのも経験です。
 
好きな気持ちはともかく、冷静になって、次に行くのも良し。ということです。

現時点では、どうとでもなる相手と思われているのは、残念ながら確かです。

いいじゃないですか? 

あなたを好きになる男だって、たくさんいますよ。(笑)
    • good
    • 0

残念だけど彼はちょっとフラフラしただけで、


あなたとお付き合いしたいとか、そういう気持ちはなさそうですね。
でも、どうしても期待してしまうんでしょ?
その夜の話題には触れずに彼を責めずに、
ずっと好きだったと言う自分の気持ちを伝えて
きっぱり振られてきては?
たぶんそうしないとあなたは目が覚めないと思います。
相手には迷惑になっちゃうかもしれないけど、
自分のミスであなたに火をつけちゃった自覚はあるだろうから、
気持ちを聞くぐらいはしてくれると思います。
ただ、家に呼ぶのは難しいかな。
食事というよりも、落ち着いたバーなどに場所を設定しては?

長年の片思いに今度こそけじめをつけて、
新しく進みましょう。
がんばれ!
    • good
    • 0

こんばんは。



私の感じかたですが、その男性の方は自分勝手な気がします。

あなた様の気持ちを知りながら酔った勢いでそうゆう行為をしといて忘れてとかはないのでは。

自分をセーブ出来ないんですね。

そういう方は彼女とか奥さんがいても平気で浮気しそうな気がします。

あなた様もつらいと思いますがもっとあなた様を思ってくれる誠実な方を探された方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています