プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語では ロシアフェデレーションなのですが

日本語で 正式名称を書くとすると 何になりますか

A 回答 (3件)

ロシア連邦です。

英語では、ロシアン(発音はともかくとして)フェデレーションです。
↓ご参照

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/russia/
    • good
    • 2

各国の日本語呼称については外務省が決めてちゃんと統一しています。

日本語ではロシア連邦となります。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/russia/data.html
    • good
    • 0

「ロシア連邦」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!