マリオシリーズで攻略した作品を教えてください。
私は下記のとおりです。

スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオワールド
スーパーマリオコレクション(収録された2,3)
ヨッシーアイランド
スーパーマリオランド
スーパーマリオランド2
スーパーマリオ64
マリオカート64
ニュースーパーマリオブラザーズwii

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スーパーマリオブラザーズ:


 1
 3
 USA(未クリア)

スーパーマリオ:
 ワールド
 64
 サンシャイン
 ギャラクシー1
 ギャラクシー2(攻略中)
(3、ワールド、ギャラクシーは傑作だと思いますw)

ニュースーパーマリオブラザーズwii(未クリア)

マリオカート
 1(SFC版)
 64
 DS
 Wii
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 15:52

GB ゲームボーイと同時にでたマリオ


SFC スーパーマリオワールド
レッキングクルー98
マリオカート
FCマリオ1
N64 マリオパーティ
マリオカート64
マリオテニス
DS Newスーパーマリオ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GB ゲームボーイと同時にでたマリオ というとスーパーマリオランドですね。
レッキングクルー98はそういうのあったんだなあと思いました。

お礼日時:2011/10/21 02:46

ニュースーパーマリオブラザーズWii



だけです。

FCの1~3にSFCのワールドもやりましたけど
いずれも途中で諦めてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FC時代のものはセーブがなくてキツイですが、ワールドではキロクできますね。
ニュースーパーマリオブラザーズWiiが出来たなら、今ならワールドも攻略できると思います。

お礼日時:2011/10/20 15:55

こんばんは。



スーパーマリオブラザーズ1~3(FC)
スーパーマリオワールド
スーパーマリオコレクション
スーパーマリオUSA
ヨッシーアイランド
マリオカート(SFC)
スーパーマリオランド1と2
ワリオランド

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワリオランド3不思議なオルゴール(混沌としたまち)

ワリオランド3不思議なオルゴール混沌としたまちの緑の鍵(と緑の宝箱(?)ってどこにあるんでしょうか??
何回行っても分からないんですが・・・・
誰か分かる人教えてください。

Aベストアンサー

 これは なつかしいゲームですね。

 必要な技は 重いものを持ち上げる能力と
地震を起こせる パワーヒップアタックです。
昼と夜 どちらでもかまいません。

 まずは最初のエリア 左上側の建物に灰色のカエルがいますよね。
そのカエルをまず アイスベア(氷を吐くクマ)の氷攻撃を受けて
その体当たりで倒します。
 カエルの右側に 網目のカベがあります。
そのカベは アイスベアの氷攻撃を すりぬけますので
その網の右側に アイスベアを運んでください。

 あとは 網をはさんだ向こう側で 氷攻撃を受け、
カエルに体当たりをします。

 その先の部屋に入れば すぐにカギが見つかるはずです。
その部屋のさらに上のほうにも 宝箱があります。
小部屋にあるスイッチを切り替えながら 上へと上っていき、
右上のりんごろう(リンゴを投げるモンスター)で太って
だいたい中段にある 太って壊せるブロックを壊して
カギを取るための進路を確保してください。

 まぁ、この部屋は それほど難しいことはありません。
いままでの経験があれば カンタンに攻略できるでしょう。
がんばってください。

 これは なつかしいゲームですね。

 必要な技は 重いものを持ち上げる能力と
地震を起こせる パワーヒップアタックです。
昼と夜 どちらでもかまいません。

 まずは最初のエリア 左上側の建物に灰色のカエルがいますよね。
そのカエルをまず アイスベア(氷を吐くクマ)の氷攻撃を受けて
その体当たりで倒します。
 カエルの右側に 網目のカベがあります。
そのカベは アイスベアの氷攻撃を すりぬけますので
その網の右側に アイスベアを運んでください。

 あとは 網をはさんだ...続きを読む

Qこの質問見た人、絶対答えてね。強制です。 自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えくださ

この質問見た人、絶対答えてね。強制です。
自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えください。

Aベストアンサー

変わっている、とは思いますよ。
でも別にそれが悪い事だとは思いません。
人と同じじゃなきゃいけないとは思いませんので。
まあ、ただかなり極端な性格だとは思います(^_^;)
でも、これがありのままの自分だから。。

Qワリオランド2について

 お世話になります。
ワリオランド2の第4章4話「脱出!あやしい工場」の隠れゴールを教えてください。あそこの隠れゴールだけはどうしても見つけられません。他のコースは、宝物も全部とっているのですが…。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

間に合ったかな?
今ソフト引っ張り出してきて見てみました!
まず、一つ目の簡単なほうの出口の近くのドアに入ります。
そしたら右に行って一つ目を下に落ちて(ビンを投げてくるヤツがいるところ)、地面の紫色してるつなぎ目の部分で右から2番めをドスンと尻もち?すると壊れるのです。そこを下に入って左のほうに行き、また2番目のつなぎ目をドスンとすると壊れます。
そこを落ちて左に進むと、アタックで柱をいくつか通過できますので新しいドア発見に至ります。
その後は簡単ですので、大丈夫だと思います。
はぁ、はぁ・・・

Qマリオシリーズの中で

スーパーマリオブラザーズ系のアクションだけではなく、マリオカート、マリオテニス等のスポーツゲームもありますが一番お気に入りゲームは何ですか?

Aベストアンサー

マリオカートです!

SFCは熱中しましたねー!
その後のN64版はアナログキーになって操作性がよくなって、これまた熱中!

しかし、もう一度SFC版をやってみたら・・・十字キーでよくやってたなーと思います
なので、ADV版はやりにくい 印象しかなかったですね~

GC版は、まあまあかなぁ~という印象

Wii版は 実に面白い 個人的にはサイコー!です
カートなのにバイクが使えるようになったのがよかった
攻防バランスがいい!!
なんといっても Wi-Fi対戦サイコー!!
これは ホントおもしろい!
いろんなタイプの人間が居るんだな~と 感心させられました

3DS版はオフェンス寄りに作っているのか 攻防バランスが悪く
偶然勝っちゃう!って感じで面白くなかった

未だWii版で遊びますが 新作が来年出ます楽しみ!!
ですが3DS版みたいだったらやだなぁ~

PS.
マリカーでもクリボーの存在大ですw

Qゲームボーイ ワリオランドの攻略法

スーパーマリオランド3 ワリオランド
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/wja/index.html
のBの宝物の鍵は見つかりますが鍵穴が見つかりません。
10年以上前のゲームボーイのソフトですがしばらくぶりにやったところ気になってしまって仕方ありません。
教えてください。

Aベストアンサー

懐かしいですね。
久しぶりにつけてやってみました。

コース9で間違いありませんよね?

途中ペンギンがたくさんいて、上へ上っていく部屋がありますよね。
その次の部屋にはヤリクリが数匹いると思います。(鍵もその辺りですよね)
ヤリクリの部屋の細い台の上に、不自然なブロックがひとつおいてあると思います。水が流れてる所のヒビ割れのブロックです。
そのブロックを壊して、壊したブロックの場所に立ち、十字キーの上を押します。扉に入るとき同じ感じです。

説明がわかりにくくて申し訳ないですが、ヒビ割れブロックの後ろに隠し扉がある…と考えてくださればわかりやすいかと思います。
頑張って下さいね。

Qマリオシリーズに登場するキャラで

最も存在感があるキャラはマリオであることを前提として、2番目に存在感があるキャラは誰であると思いますか?

Aベストアンサー

僕はルイージだと思います。
最近ルイージのゲームも発売されてますし、マリオのゲームでは何かとルイージが登場しています。
ただ、マリオの元々の主題は「姫を守る」事(個人的に)だと思うので、ピーチも欠かせないキャラの一人だと思います。

Q電子励起・緩和過程(シェイクオフ、シェイクアップ)に対する質問

電子遷移のプロセスであるシェイクオフ、シェイクアップについてなんでもいいので分かる範囲ですべて教えてください。

Aベストアンサー

例えば、原子核の崩壊(β崩壊など)や内部変換が起ったとする。そうすると、原子の中の電子の感じている電磁気的ポテンシャルは急激に変化する。原子核の有効電荷等が、突然変化するのであるから、当然であろう。このとき、電磁気ポテンシャルのが変化する前の、原子内の電子の軌道は安定ではなくなり、電子は、変化後の安定な軌道のうちの一つにある確率で遷移する。

このように、原子内電子は、電磁的ポテンシャルの変化に揺さぶられ、
1.励起軌道に移る。
2.電離を起こす。
ここで、1をシェイクアップ過程、2をシェイクオフ過程と呼ぶ。

Qマリオシリーズで面白かったゲームは?

マリオシリーズで面白かったゲームはなんですか?
私はマリオコレクションと3Dワールドです。

Aベストアンサー

SUPER MARIO 64
ヨッシーアイランド
マリオカートwii

Qマックシェイクは飲み物との位置づけ?

マックシェイクは飲み物に分類されてますが、相当甘いですよね。
他の飲み物なしで、ハンバーガーとマックシェイクとかいう組み合わせで食事する人って多いんでしょうか?

Aベストアンサー

>他の飲み物なしで、ハンバーガーとマックシェイクとかいう組み合わせで食事する人って多いんでしょうか?
多いか少ないかはわかりませんが、私は過去に何回かハンバーガーとマックシェイクのみで食べたことありますよ!!(もちろん他の飲み物なしで!!)因みに昔会社の人と一緒に食べたときにも会社の人もそのような食べ方をしていました。(でも、食べ終わった後に他の飲み物が飲みたいといってましたが・・・)

Q質問です。昔スーパーカーが流行りましたね?何か集めていましたか?私はスーパーカー消ゴムと、スーパーカ

質問です。昔スーパーカーが流行りましたね?何か集めていましたか?私はスーパーカー消ゴムと、スーパーカーの絵が描いてあるコーラ瓶の蓋を集めていました。教えてくださいね。

Aベストアンサー

せめて本物のスーパーカーの一部品を…と思ってステアリングを集めました。
純正のホーンボタン付きで。
それくらいなら少し無理をすれば買えましたから。

雑誌の取材を受けたこともあります。
それが今の仕事につながった部分もあります。

今でもガレージに飾ってあります。さっき数えてみたら24個ありました。
今ならネットでもっと簡単に手に入ったかもしれませんが
当時は値段よりもどこで売っているかの情報を得るのに苦労しました。


人気Q&Aランキング