プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにしか会わない飲み友達の男性がいます。
二人で飲みながらおしゃべりしているときに、私の方を見てくれません。
首が完全に逆を向いています。
どちら側に座っても、私のいない方向の斜め上を向いてます。
話に熱がこもってくるとたまにこちらを向いてくれて目が合うのですが、
またすぐ元に戻ってしまいます。

私は好きなのでそれでも楽しいのですが、別れた後やっぱり嫌われてるのかな
と落ち込んでしまいます。

やはり諦めたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ちょっとその状況想像するとめちゃめちゃウケルのは俺だけ?


男女が2人で居酒屋で向かい合わせで座っているのに、
常に男がそっぽ向いてる状況って面白過ぎない?
しかもその状態でも会話はなりたっちゃってるんでしょ?
外目で見たら、その2人、面白いよね^^


ごめんなさい。


馬鹿にしてる訳じゃなく、
それはそれで見方を変えれば楽しそうだなって思っちゃいました。
可愛い彼だね。
完全に照れてるんだよ。


俺も、結構人見知り激しいんだけど、
自分のタイプの女の子と二人きりになると
33歳になった今でも緊張します。
食欲も相当無くなってしまいます。
照れくさくてまともに顔を見る事も出来ません。
でも、その時間めちゃめちゃ楽しいです。

彼も俺と同じようなタイプの人間なんじゃないかな。
自分の話ばかりしないで、なるべく彼の事を引き出すような会話を
何回か続けていけば彼の態度も変わってくると思うよ。

キーとなるのは、たまにしか会わないところにあるね。

ちなみに、俺は自分でも変だと思うんだけど、
5年付き合ってた女性と遠距離恋愛してて、
2ヵ月とか間があいてしまった時に、
彼女に会うのにめちゃめちゃ緊張して、
会ってからもうまく話せないという不思議な体験をしました。
電話も毎日してたのにだよ?
まぁ、最初の5分だけだったけど…


要するに、まずは彼にあなたに慣れてもらいましょう。
話はそれからじゃないかな^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もうけてます(笑)
居酒屋さんでもですが、バーのカウンターのようなところでも私が見ると逆を向いているので、
カウンターの中から見たらさぞかしおもしろいだろうなー、と想像してしまいます。
彼のほうがけっこう力説してたりするのに(笑)


でも、帰り道になると彼は楽しかったのかなー、と、ちょっと気になるのです。
確かに慣れは重要ですね。
お互い忙しくてあまり会えないのが自分の気持ち的を少しセーブするところでもあります。

回答者様も可愛らしい方ですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 16:49

その飲み友達と2人きりで飲むときの、アレンジはどちらがされるのでしょうか。

彼がアレンジなら、好意を持っていることは間違いないです。貴女がアレンジなら、彼はあなたの事を嫌ってはいません。そして目を合わさないのは自分に自信が無く、少々小心者です。そして、照れ屋でも有ります。仕事などで積極的なら問題はないかもしれませんが、将来性のある男性かどうかは微妙でしょうね。貴女が美しすぎて見つめるとまぶしいのでなければこんなところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレンジはどちらということもないのですが、これまたたまにするメールのやりとりで
落ち着いたらごはん食べに行きたいね、という感じで決まります。
そういうふうに言ってくるのは彼のほうが多いかな?

前回に限っては当日ダメ元で私が誘ってOKだったので、イレギュラーでした。

仕事のことなどは雄弁に語るタイプなので、そこが不思議なところなのです。

美しすぎて眩しいなんてことは絶対に無いです(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 16:59

嫌いな相手と二人で飲みにはいかないよ


もし嫌々行ったとしても熱っぽくなるほど話も弾まないし

なので嫌われてるって事はほぼ無いと思うし、むしろ好意があるかと
ただその好意が友達としてか異性としてかはちょっとわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が逆の立場で考えると、人間的に好きではない人とは話が弾まないですね。


ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/19 16:38

こんにちは。



男性です。

まず最初に。
他の回答者様も言っていますが嫌いな女性と二人で飲みに行くモノ好きな
男性はいませんよ。
何度か行っているならば質問者様に何らかの好意は持っているはずです。

質問者様は彼の顔(主に目)を見ながらお話しますか?

YESであれば「視線恐怖症?」なのだと思います。
目と目が合うことを避けます。
私の知り合いにも何人かいます。
余程の事がないと目を合わせません。

自信がないとか恥ずかしい、人の目を直視できない。
と言って下を向いたり横を向きながら話します。

本当に仲良くなって心開いてくれば少しずつ顔を質問者様に向けてくれるように
なると思います。
(目と目を合わせることは難しいかもしれませんが)

あまり気にしない方が良いです。
彼も自覚しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わりと目をみて話しています。
でも実はわたし自信がかつて視線恐怖ぎみだったので、いまだにメガネ越しにですけど(笑)

なんというか、話しぶりはとても自信があるタイプなので不思議です。

まだお互いに距離があるというのもありますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 16:35

嫌っては居ないと思うけど、彼方の事を気にはしていないという感じ、かな!?


恋は、惚れた方が負けなのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところかもしれないですね!

でも、恋は勝ち負けではないと思っています^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 16:15

恥ずかしいんじゃないですかね。


ごくまれに息クサイとか、彼自身の問題(コミュニケーション障害とか)もありえますが、恥ずかしいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに近い距離じゃないので、息がくさいだったら相当やばいですね(笑)
気をつけます…。
私の中でも嫌いなのか、なにかやましいことがあるのか、病気か、もしくは恥ずかしいだけなのか?
などといくつかの選択肢があるのですが、なんとなく他の行動が恥ずかしいには当てはまらない気がして…。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 16:04

男の立場から言えば、嫌いな人や気の合わない人と二人きりで飲もうと思いません。


たまにしか合わないということは、何回か合っているのですね。
異性慣れしていなく、あなたと目を合わすのが、たんに恥ずかしいだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い割と忙しいので、年に数回会います。
異性慣れしてないっていう感じもしないので、不安になるのです。

外を歩いたりするときは手をつなごうとしてきたりはするので…。
嫌いではないけど付き合う気はない、という感じなのでしょうか(笑)。
なんにせよ、嫌われてるんじゃなければいいな、と思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A