プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くるりが歌っている挿入歌で、「駅の紹介」をしている時に流れている曲名を
教えてください!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 私の記憶違いでなければ、「赤い電車」です。

この曲は京急のイメージソングですので検索サイトで調べるとヒットします。

この回答への補足

以前の「駅の紹介」では「赤い電車」だったようですが、

今の曲はもっとアップテンポの曲なんです。

youtubeとかで探してみたのですが、見当たらないです…。

補足日時:2011/10/29 09:31
    • good
    • 0

 もう何曲か考えられる楽曲を上げますと次の楽曲が考えられます。



 「ワールズエンド・スーパーノヴァ」
 「ハイウェイ」
 「ロックンロール」

 これらが考えられる曲ですが、他にもアルバムの曲も採用されており、映画「奇跡」の挿入歌である「奇跡」が候補になります。こちらはJR九州の電車をバックにビデオが製作されています。

 くるりは以前にCMソングで採用されていた楽曲も「みんなの鉄道」に使用されていますので、こちらをあたると可能性が高くなります。主にハウス食品、大鵬製薬に関する楽曲が採用されています。
    • good
    • 0

Thank you my girl です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

長い間、わからなくてyoutubeでも確認できなくて参っていました。

ありがとうございました。 スッキリしました^^

お礼日時:2012/04/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!