いま私が使用してる脱毛機は電池をいれて使うものなんですが、
電池の消耗がひどくてすぐに取り替えなきゃいけなくなってしまいます。
・・・むりかもしれませんが、
なんとかコンセント式に改造(?)はできないものでしょうか???
もしできるのならなるべくお金はかからない方法を教えてほしいのですが・・・。

    ・・・やっぱりむりですかね~(^^;
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出来ないこともないと思いますが、


部品集めたり、結構大変かもしれません。

ニッケル水素などの充電池を使用したほうが、
経済的だと思いますよ。
他のものにも転用できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし無理ですか~・・(;;)
そうですねー充電池にしてみます!
ありがとーございました!

お礼日時:2001/05/03 21:05

無理ですねぇ


出来ない事では無いですが電気に疎い方が
配線などをするのであれば感電したりショートしたりの
危険性の方が高いですよ
jibakoさんの言うように充電式の電池を買われた方が
今よりは経済的になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・わたし電気に疎いです・・あぶないですね(^^;)
質問こたえてくれてありがとーございました!!

お礼日時:2001/05/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコードレスのマウスの場合、電池が早く消耗しやすいですか?

今年の2月ごろ、初めてパソコン買って、もともと苦手だったせいか、未だにパソコンは超初心者です(^^ゞ。
それで、3ヶ月ぐらい前、カーソルが、スムーズに動かなくなったんですよ・。
カクカクカク!!って動いたり、余計に滑っていったり、動かなくなったり・。
それで、マウスを分解して掃除して、最後には、新しい単4のアルカリ電池を交換したら、なんとか良くなりました。
それなのに、あれからたった3ヶ月ぐらいで、またカーソルがおかしくなりました。
電池が原因かな?と思い、また分解して掃除して、電池を交換したら、“今は”良くなりました。
それでお聞きしたいのですが、コードレスのマウスって、電池が消耗するのが早いなんてことはありますか??。
みなさん、どうぞよろしくおねがい致します!!。

Aベストアンサー

私もコードレスマウスを使っています。
私も3ヶ月くらいで電池がなくなりますね。
マウスの使用頻度とメーカーにもよるのでしょうけど。

3ヶ月ごと電池を換えるのも経済的でないので
今は充電式電池を私は使っています。
ニッケル水素電池が容量が多くお勧めです。

Q壁に埋まっているスイッチ、およびコンセントの取り替え

家の壁に埋まっている、スイッチ(いわゆる、電気を点けるon/offスイッチ)、およびコンセント(差し込み口)が、見た目がすごく汚く、取り替えようと思っています。
そして、とあるホームセンターで、衝動的に商品を購入してしまったのですが、取り付け方(結線)がよく分かりません。
添付の結線図を見ると、一方の結線に“接地側”と明記されているのですが、なんせ知識ゼロなもので困っています。

ちなみに商品名は、「埋込ダブルスイッチB(片切):WNP 5201MWP」と「埋込ダブルコンセント:WNP 1302MWP」です。(ともに松下電工製)

なかなか、文章では説明しがたいのですが、どなたかお詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の回答なのですが、答えは「出せません」。

理由は、それが電気工事になるからです、電気工事は工事資格者が行うと法律に有ります。
coranevilさんに手順を案内をしてその結果、感電や漏電/接触不良に依る過熱火災などが発生した時に、工事した本人はもちろんですがその手助けをした方にも責任がとわれます。人が怪我をすれば過失傷害罪にもなります。
 私自身、一般の方に相談される事が有りますが、「家を燃やすのと数千円で安全を買うのではどちらを選びますか?」と説明してお断りしています。

よく「電源プラグの交換位自分で出来る」と言われる方がいますが、実際それを外してみると危ないのが結構有ります。固定が悪く数カ月で電線が緩み、電線同士が接触して溶けていたり、コードを持って20Kg位で引くとコードだけが抜けてしまったり(足が引っ掛かるとこれ位の力が掛かります)

今回のは埋込みタイプですから、施行後の経時変化にも気が付く事はないでしょうね、気が付いた時は燃えているのかなぁ。

冗談ではなく、工事の出来る電器店/電気店に依頼して下さい。ご家族やお隣さんの命にも関わるのですから。

ご質問の回答なのですが、答えは「出せません」。

理由は、それが電気工事になるからです、電気工事は工事資格者が行うと法律に有ります。
coranevilさんに手順を案内をしてその結果、感電や漏電/接触不良に依る過熱火災などが発生した時に、工事した本人はもちろんですがその手助けをした方にも責任がとわれます。人が怪我をすれば過失傷害罪にもなります。
 私自身、一般の方に相談される事が有りますが、「家を燃やすのと数千円で安全を買うのではどちらを選びますか?」と説明してお断りしています。
...続きを読む

Q電池をいっぺんに取り替えたほうがいいのはどうしてでしょうか

電池を複数本使用する電化製品にはよく「電池交換はまとめて行って下さい」というようなことが書いてありますが、どのような理由からでしょうか。
例えば単三電池三本を使用するものが電池切れになった時、買い置きが一本しかないということでその中の一本だけ交換してしまうようなことは結局効率が悪いんでしょうか。それとも電池や機器によくない影響があったりするのでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先に容量のなくなった電池が、他の電池により無理に充電される様な格好になる為

「膨張」「液漏れ」「破裂」

などの危険が生じ得ます。乾電池(一次電池)が充電できない事はご存知かと思います。

特にアルカリ電池の液漏れは、金属を腐食させ機器自体をも使用不能にするので、絶対に新旧電池は混ぜて使わないほうが良いです。特に長く電池を入れっぱなしにするような物は注意が必要です。逆に言えば、取り合えず一時的に…という事ならば新旧混ぜても使えないことはないです…が、お勧めはしません。

Qコンパクトフラッシュをはめていると電池は消耗するの?

ノートPC、モバイル・シグマリオンなどはPCカードをはめていると
早く電池が切れるそうですね。コンパクトフラッシュでも同じなのですか?
ただのメモリなのに電気がなくなるなんてよくわかりません。とりあえず
消耗が早いか、かわらないか、どなたかご存知の方。お願いいたします

Aベストアンサー

シグマリオンの場合ですと、
コンパクトフラッシュの中にあるファイルを読み書きすると電池の消耗が早くなります。メモリの中にあるファイルにアクセスしたりするよりも、電気をくうからだと思います。

たださしこんでいるだけでは、たいして変わらないと思います(思い込んでます)。

Qコンセントを電池で

家庭用コンセントに接続するコンセントを野外で使用したいのでどうにか電池で代替できないかと思っています。その家電製品のコンセントを指す部分(アダプター?)には
入力 100-240VAC 50/60HZ 0.12A
出力 DC9V 0.55A
と書かれています。
インターネット(通販)などをみると電池をいくつか繋げて製品(使用する家電製品とは全く関係のない他社のもの)に接続できるようなものがあるのですが、そういうのは使えるのでしょうか?使用時間は一時間程つかえれば良いと考えています。
全くの機械音痴なのでできるだけ簡単に説明して頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

幾つかやり方がありますが、DC-ACインバーターで自動車のバッテリーからAC100Vを作り、それに差し込む。
予め充電式電池が組み込んである物もあります。

http://www.aisan.co.jp/products/dc_ac_inverter.html

だだこれですと、DC12V→AC100V→DC9Vですから、効率が悪くなります。
それより乾電池を6個直列に繋いで9Vにして接続したり、カーショップで12Vを9Vに落とすDCインバーターがらそれを利用する。
この場合、出力のボルトは9Vで、電流は0.55A以上のものを選び、+-を間違えないように直接機器に繋いでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報