今度オーストラリアに行きます。1週間ほどの滞在になります。
できればブリスベンからケアンズまで鉄道を利用したいのですが、経験者の方または情報をお持ちの方、料金や予約方法などアドバイスをお願いします。
また、6月後半の現地の気候はどんなものでしょうか。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

私は96春から99年春までブリスベンに住んでいました。

で,ブリスベンから電車でケアンズに行ったことありますよ~。私の場合はNo.1の返答された方の内容通りの,サンランダー号で行きました。チケットは現地にある日本の旅行会社マップインターナショナルの窓口で直接買いました。安心できたので。日本からでも代理店を通して買うことができると思います。参考程度ですが,下記の参考URLを覗いてみてください。サンランダー号の時刻表&料金表がありますから。しかし,32時間は長かったです。お連れがあるならいいでしょうけどね(笑)

で,気候ですが,ブリスベンの6月頃なら平均最高気温は20℃ほどです。最低気温は10℃前後といったところですね。しかしケアンズまで行くと,平均最高気温は25℃前後です。また最低気温は20℃を下回ると思います。シーズン的には比較的雨量の少ないほうですので,晴れた日が続くといいですね!

参考URL:http://qroti.bit.net.au/traveltrain/sunlander.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりサンランダー号がリーズナブルですね。
32時間は本当に長そうですね、たまにしか海外に出かけられない身で
すから、2日間を列車で潰してしまうのはもったいない気がします。
でも、日本にいては32時間も列車で旅するのは一部の列車に限られる
かと思うと貴重な体験になるような気もしますね。

サンランダーのエコノミーベースなら費用的にもそんなにかからないし
考えちゃいますね。ところで、ケアンズの気候ですがガイド本にも6月の
最高気温は26℃前後と出ていたのですが、6月でも泳げますかね。
せっかくのGBRで海を見てるだけではくやしいと思うのです。(でも
仕事の都合でこのシーズンにしか行けないものですから。)

お礼日時:2001/05/03 09:40

99年4月から登場したグレート・サウス・パシフィック・エクスプレス」(The Great South Pacific Express)は、ケアンズ - シドニー間で運行されているオーストラリア版オリエント急行です。

ケアンズ - ブリスベン間は2泊3日の行程で、月間4~5往復しており、ヘリコプターや水上飛行機で訪れるグレートバリアリーフやキュランダ観光も含まれています。ブリスベン - シドニー間は1泊2日の旅となり、運行は2週間に1往復です。

●詳細に関するお問い合わせ:

(株) オリエント・エクスプレス・ホテルズ・ジャパン
〒102-0073
東京都千代田区神田九段北1-11-4
新光ビル4F
TEL: 東京 03-3265-1200 大阪 06-646-6449

オーストラリア国内を走る主な長距離列車の時刻表は、「http://www.railaustralia.com.au」で見ることができます。

他にはサンライダー32時間/クイーンズランダー31時間/スピリット・オブ・キャプリコーン24時間 いずれもブリスベン-ケアンズを週3本です。

サンシャイン・レイル・エキスピリエンス6日 ※)バス・ガイドツアーやクルーズ、ほとんどの食事も含まれる、全行程ガイド付きのプライベートな鉄道のツアー。

参考までに。

私は、シドニーとパースの間を3泊4日かかって結ぶ大陸横断鉄道「インディアン・パシフィック号」(Indian Pacific)に乗ったことあるのですが、とっても良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速URLを覗いてみました。
GSP-Exp.はすごく素敵な車両であこがれちゃいますけど
ちょっと贅沢で手が出ませんね。やはりサンランダーになりますね。

ブリスベンからケアンズまで32時間ですか。ちょっとくじけちゃい
そうですね。

お礼日時:2001/05/03 09:32

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ