プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダーツを始めて2ヶ月ほど経ち、やっとBフライトまできました
練習量は週に2~4回で、最低でも3時間、多いときで6時間くらいやってます
1ヶ月くらいした頃から練習した日の平均が、01ならスタッツ50~60、クリケットなら1.80~2.30を行ったりきたりでなかなか安定せず、ようやくギリギリでレーティングが6.02になりました

こんな調子なので、今後BB、Aに上がれるかどうか不安です

みなさんはダーツを始めてどれくらいで「上手くなってきた!」と実感しましたか?
Aフライト以上の人は、どれくらいの練習量と時間がかかりましたか?
体験談とか、面白い練習方法があれば、アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

私はAちょい前ですが、始めてから1年くらいは3付近でしたので2か月でBなら上達早い方だと思いますよ。

Half-Itのany doubleでインブル狙ったり、マスター設定でやったりしてますがかなり難しいです。
あとは20Tに50円玉をつけてそこの穴を狙ってる変態的な人もいます(17~18くらいの人)

とはいえ骨格などは当然個々に違いがありますし、フォームや意識するポイントなども人それぞれで例えばブルを狙う時でも枠を狙う人、感覚で狙う人、タイミングの人、インブルを狙う人、ビットで狙う人などピンキリですので、まずはご自身が意識しているポイントを見つけてみることがいいのではないでしょうか。

とりあえず外してもへこまないことは重要だと思います。
好不調の波はプロにでもあることですから、3本で1つの結果として捉えるのではなくその日でよかった悪かったを判断した方がメンタル的に楽だと思います、スタッツ切れた後のTONとかよくあることですし(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お礼遅れて申し訳ありません
最近毎日ダーツ三昧でした(笑)
アドバイスどおり、自分の意識するところを少しずつ修正し、失敗してもヘコまないようにしています。
逆に上手くできたら余計に喜んでポジティブに考えるようにしています
おかげさまでなんとかギリギリRt7まできました

今後も楽しむことを最優先にしてがんばっていきたいと思います