自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。
けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

私も同じです!ギャルとかおネエ系とか憧れてるし、やってみたい、って思ってます★実際、中学の時ちょっとヤンチャをしてたけど、高校になってからはヤンチャをやめました。

大学生になった今も全然普通の格好をしています。髪の毛もどちらかといえば黒い方だし。

今まで19年生きてきて、気付きました。世の男性はもちろんギャルの好きな人もいるけど、ほとんどの割合でギャルよりも清楚な「女の子」が好きな人の方が好きですよ☆

だからギャルになろう、じゃなくって「女の子」になろうから始めたらどうでしょうか。大切なのは清潔感じゃないのかな!?

後、うじうじせずに常にニコニコしていればそれだけで印象は良くなるはず☆「私なんか・・・」と考えないで。人にはそれぞれ良いところがあるんだし♪
    • good
    • 0

こんばんはー(^^)


なんだか10代の私にそっくりだなーって思いました。私は20代前半女です。
私も10代の頃は、周りの子たちの服装や髪型、流行が嫌っていうほど気になりました。流行に敏感な子が羨ましくて仕方なかったし。私も、髪も染めてないし、服もださいし、彼氏もいませんでしたよ。
でも、ほんとは化粧だってしてみたかったし、ミニスカートだって羨ましかった。でも、自分はそういうキャラじゃないし、無理だって思い込んでたんですよね。

kuranaさんの文章を読んでいると、「できない」が連発ですね?でも、「できない」って決め付けることはないと思うよ(^^)「できない」「似合わない」っていうんじゃなくて、「興味がある」「やってみたいな」っていうことを今よりもう少し大事にするといいかも。
あまり、深く考えないで、例えば服なら、着てみたいから着てみるっていうんでいいと思う!

それから、字もメールの絵文字も個性だと思います。
可愛い字が書けなくても、読みやすければいいんじゃないかな?絵文字だって使わない人もいますよね。kuranaさんが、絵文字を使いたければ使ってみたら面白いと思うよ。
あまり、難しく考えすぎないで(^^)

それと、「この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません」っていうのは、私もそうですよ~。電車の中でそういう話をするっていうのが理解不能(笑)女同士でも、滅多にそんな話はしないですし。
世の中の、自分以外のすべてが正しいわけではないから!自分の考え方や、これって違うんじゃないのー?って思うことを大事にしたほうがいい時もあります。

なんか、言いたいことがまとまってないですが、自分がどうしたいかっていう気持ちに素直に従ってみるといいと思います。そうしたら少しずつ、いろんなことが見えてくると思います!あ、でも、他人の常識に惑わされすぎないでね!自分の考え方や物差しをもつのも大事だと思うので・・・
    • good
    • 0

本当に金髪のにーちゃんと仲良くなりたいですか?しゃべってみたらすごい馬鹿でぜんぜん話が面白くなくても?



若いうちは多数派でないことに引け目を感じることがあります。私も無理に普通っぽいサークルの友達と仲のいい振りをしていたし、飲み会とかで人気者になろうとしたこともありました。

でも、自分が楽しくないです。自分の友達としてふさわしくない人に受けたって、もてたって、面白くないです。そんな連中と付き合うのは時間の無駄です。そして、自分が本来気が合うはずの人を周りに寄せ付けなくなってしまいます。(だって、自分が自分好みではなく、自分の気の合わない人達風の振りをするから)

はっきりいってつまらない友達ならいないほうがいいです。何のために友達を作るのですか?世間体のため?そして無理な友情はとても脆いものです。簡単なことですぐ音信普通になります。二度と会う事も無いかもしれません。

でも、自分を偽っていないときに気が合うことが分かって出来た友達は一生付き合えます。連絡が数年に一度になったところで縁が切れることはありません。

あせらなくてもいいですよ。ただ、化粧方法とかファッションとかに引け目を感じるなら、本やお店、WEBで研究して練習すればいいことです。研究すればうまくなります。それだけのことです。

言葉遣いはできれば崩さないほうがいいですね。社会人になったときに楽ですよ。一度汚い言葉を覚えると、フォーマルな場でもつい出てしまったりしますから。
    • good
    • 0

今どきとか思うんじゃなく、自分改造として


一度やったらどうですか?
髪を染めるのがギャルとか今どき・・・とか
思うのではなくて、髪を染めるのは、
髪の毛を軽くみせること・・・
お化粧は、紫外線防止・・・お肌の対策・・・
ミニスカートは、脚を出すことによって
人にみられるという緊張からのダイエット・・・。
考え方によっては、全然違うと思いますよ。
できない・・・んではなくて、やってみたら?
人間見た目が変わることによって、周りも変わりますよ。
自分なりに少しずつ変わっていけると思います。
変わらないあなたもいいかもしれませんが、
今までがそうなら一度くらい変わっても
いいんではないでしょうか?
せっかく女の子にうまれてきたんですもの。。。
男にはできない楽しみ方がたくさんあるので
やってみてくださいねっ。
女同士、女を楽しもうっ。
    • good
    • 0

今どきって、意味間違えてるのかな?


お化粧だって洋服のおしゃれだって昔の人もやってたんです。
髪は染めなくたって立派な黒髪で綺麗にしてればおしゃれでとても素敵なんですよ。
ど派手なメイクは必要ないけど、女性として最低限のお化粧は身だしなみとして必要ですよ。
洋服だって流行にとらわれなくても、自分に似合ったセンスのいい服を着れば良いだけの事。
そういう人はいっぱいいます。
あなたのはただ、ずぼらで身なりを構わないという風に受け取れます。
女性として意識してください。
美人じゃなくたって、身だしなみをきちんとしてればそのほうが好かれますよ。
男性は上辺のチャラチャラした人より慎ましやかな女性を好むと思うんです。
だから流行なんて関係ないけど、おしゃれはした方が良いですよ。
カラオケとかは好きでなければ別に行く必要もないんです。
正しい日本語が使えない馬鹿な人たちの真似をする必要もないんです。
あなたが好きな事をすればいいのです。
引きこもる原因は、きっと自分は人と違うから外に出る自信がなかったんじゃないですか?
でも、引け目なんて感じる必要なんてないんですよ。
美容院に行って一番似合うヘアスタイルにしてくださいって言ってみたら?
髪は染める必要はありませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



20歳で彼氏がいたことがなくても、別に恥ずかしいことではありません。「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」だなんて、使わなくていいんです。流行のものが好きじゃなくてもいいんです。
でも、自分のことは好きになってあげてください。
もっと、自分を肯定的に見てください。
自分を大事に出来ないのに、他人を大事にできるでしょうか?心に余裕がないのに、他人に優しく出来ますか?

今どきkuranaさんのような真面目でおくゆかしい感性の方がいることに感動しました。
それはあなたの個性だと思います。ギャル系に憧れる気持ちも理解できますが、向いてないと思います。
まずは、自分を否定することをやめましょう。
    • good
    • 0

「憧れてるのにそんな風になれない自分が悔しい(と言うか情けない、悲しい)」と言うところでしょうか。

私も10代の頃は沢山そんな風に思ってました。いや30代になった今でも思いつづけてます。

私もkuranaさんは実はそういう子に憧れてる部分があるのだと思います。そういう子が良いかどうかは置いといて、憧れてる人種(?)がいるならば、堂々と自身を持って挑戦すればいいのです。

私は学生時代から音楽(ロック)が好きで、そういうことをしてる人に憧れてました。でもそう言う人と話すのが怖くて、一人もそんな友達がいませんでした。自分がそんな格好をしても似合わないと思ってしませんでした。
でもある日を境に変わる事にしました。私の場合は大学入学という「今までの自分を知ってる人がほとんどいない場所で生活する時」だったのでちょうど良かったです。その後、ことあるごとにイメチェンをはかり、今では逆に「パッと見た目で音楽をやってる人」と言う感じに見られますし、そう言う人とも平気で話せるようになりました。

誰も急にあなたが変わったからって笑いませんよ。いや、笑う人がいたとしても相手にしないこと。自分がなりたい自分に近づくにはそんなことは多少は乗り越えて行かないと。
憧れてるなら挑戦しましょ。若いんだからやり直しもききます。

ただ、そういう自分になったところで「何か違うなぁ」と思ってしまうタイプのような気がしますけど。色んな事にチャレンジしながら、本当に自分に似合うものが見つかると思いますよ。今現在、あなたが憧れてるような人たちの中にも「何か違うけど皆やってるし」と言う思いでやってる人、案外多いと思いますよ。

ちなみに大人から見たら、「何でそんなものに憧れるのかね」と言う感じなんですけどね(汗)。後10年もすれば「皆と同じでいることほどやばい事はない」と気付くと思いますけど。
    • good
    • 0

別に今時になる必要なんてない。

もし今時をやりたいのなら努力するしかないでしょう。
でも自分が嫌いだと何も変わらないよ。
それから彼氏がいなくても別にいい。二十歳以上でも彼氏がいない人だっているんだから。

あなたがどうしたいのか、ちょっとわからないのよね。もう少し補足してください。これじゃただの愚痴だよ。
    • good
    • 0

おじさんですが・・・


金髪・茶髪は嫌いです。言葉遣いの悪い子はもっと嫌。
性を軽く考える子は、やっぱり軽い子。いなくなっても、誰も気にしない。
芯のある子が好きです。話していて、充実した気持ちになれます。
ムスッとした顔で歩いている子はたくさんいますが、どんな子も好きな人の前では、とっても素敵な笑顔になります。
自分のこと、嫌いって気持ちで見たら、鏡の中のあなたも、あなたの美しさを引き出してはくれないでしょう。
心の底から好きな人ができたら、その人があなたの素敵なところを引き出してくれるものです。
あせらず、待ちましょう。
素敵な日々が、もうすぐやってきますよ。
    • good
    • 0

私は、髪の毛が黒くパーマもしていなく、化粧をしていない女性が、好きです。


今まで、付き合った彼女の100パーセントが、そうでした。
言葉使いも、ギャル言葉?を話さない女性ばかりです。
今で言う、キモイかな!?まあ、薄化粧くらいなら、まあ許せるけど、髪の毛だけは許せないです。
こんな好みの男も居るのを、覚えていてください。

別に丸文字を書かなくても、いいじゃないですか。
人それぞれだし、出来なくても、生きていく上では、必要かって言われても、重要でも無いし。
そんなに、深刻に考えていると顔に表れ、友達も出来ないカモ?しれませんよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング