アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
24歳女性です。両親は学生の頃離婚、姉と数年一緒に暮らし、姉が結婚したので、今は3年程1人暮らしです。
元々一匹狼な性格だったので、一人暮らしはなんの問題もなかったです…
しかし最近、なんだか家族が恋しくて仕方がありません。
昔、自分が幼稚園くらいの頃は家族が仲良かったので、そのときの頃ばかりを思い出します。
悲しくなり、寂しくなり、当時見ていたアニメの動画を見つければ懐かしくなり涙が出て…
常に昔に戻りたいという感情が絶えません。
いくら自分に言い聞かせても精神的弱ったり、仕事が辛くなると、この感情が止まりません。
忘れようと、このように悲しくなったり、更にお酒に走ることもたまにあります。
昔、家族が仲良かった頃に戻れれば…という感情で泣きめくことがあります。まさに今なのですが…。
戻れるわけないし、過去のことばかり考えているのは意味がないことだとはわかっています…。
死んだら昔に戻れるかと変な想像をしつつ死にたいと思っても、小心者なので死ぬことなんてできません。
このままでは何かの病気になるんじゃないかと…。
この寂しくてつらい感情はどうしたらよいのでしょうか。
自分は精神科の施設でのスタッフとして働いているので、逆にいつ自分が患者になってもおかしくないと…感じることがあります…怖いしつらいし…。

こんな気持ちは一体どうすればよいのでしょうか?
つらいです。とてもつらいです。

A 回答 (1件)

24歳になって家族が恋しくなって来たということは、自分もそろそろ結婚して家庭を持ちたいという潜在的願望が強くなって来たと思われます。

仕事でお忙しいでしょうが、市町村等の結婚相談所や紹介所に行って婚活をなさったら如何でしょうか。独身時代に終止符を打つべき時が来ているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!