明日みんなでおでかけしようということになって、
ワンコといっしょに行けるお出かけ先を探しています。

 関東近辺(群馬、埼玉、茨城)でいい所を知ってる方いらっしゃいませんか?
連絡先やURLも紹介していただけると幸いです。
もちろん場所の名前だけでもかまいません。

どうぞよろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も今ごろの書き込みなので、


参考になるか分かりませんが、テーマパークでは下記の場所があります。

群馬県沼田市玉原高原「たんばらラベンダーパーク」
リード使用、小型~大型犬・猫OK
ただし、屋内施設や畑は入れません。

群馬県吾妻郡高山村5583-1「大理石村・ロックハート城」
小型犬、抱きかかえて入場

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4「国営 ひたち海浜公園」
リード使用、小型~大型犬・猫OK
ただし、遊戯施設は同伴不可。

埼玉県比企郡滑川町山田1920「国営 武蔵丘陵森林公園」
リード使用、小型~大型犬・猫OK

本の情報なので、変更等が有るかも知れないので、
行く前に連絡して聞いてみてください。

あと、dogoo.com(ドグードットコム)という犬の総合情報のページの
データベースにカフェ・レストランやドッグランについての情報がありますので、
参考にしてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.dogoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とワンコOKなテーマパークってあるんですね。
昨日は「国営 武蔵丘陵森林公園」にいってきました。
(雨のせいか1日中貸しきりでした( ^-^)/)

URLもとても参考になります。
たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 14:55

ワンちゃんと一緒にお出かけですか、いいですね^^


この時間に回答して間に合うかどうかわからないので
お役に立てるかは分かりませんが群馬県利根郡水上町
というところにアーバンバレードッグランというのが
あるようです。敷地400坪と書いてあるので広くて
ワンちゃんがのびのび遊べそうですし、よろしかった
ら下記URLを参考になさってみてくださいませ。
それではm(__)m

参考URL:http://www.dogoo.com/database/dogrun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
広々として良い所ですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬といっしょにお出かけできるところ 大阪から日帰りで

友人が5/3に犬といっしょにでかけられるところを探しています。犬はミニチュアダックスフンドです。2歳の子供も一緒です。
大阪から日帰りでいける範囲で探しています。

Aベストアンサー

和歌山マリーナシティはいかがですか?
今年から、ワンちゃん同伴で入場できるようになったらしいですよ。

大阪からなら、和歌山インターで高速を降りたほうが、海南東で降りるより、300円くらいお得かと・・・
(走行時間は+20分くらいかな?)

黒潮市場は入場無料だし、夜は花火(けっこう短い間隔で沢山あがるので、迫力あります)もあるし・・・。

プリンセス天功のショーもやってるみたいです。

参考URL:http://www.marinacity.com/porto/txt/event.html

Qワンコの洋服

中型犬用の洋服を作ろうと思っているのですが、どうやって作るのか分かりません・・・。
出来ればホームページか何かで作り方が載っている所を探しています。自分で探してもなかなか検索できませんでした。
すいませんが、知っているかいらしたら教えて下さい。
出来れば、人間用のTシャツなどで出来るサイトも希望です。
よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

我が家は、↓のサイトをよく利用させてもらっています。
型紙もダウンロードできるのできるんですよ♪
サイズは、自分で微調整も可能なので中型犬用にも変更できると思います。

我が家のワンも、チワワほど小型犬じゃないので愛犬用に微調整して作りました。

参考URL:http://www.clover.co.jp/kyan/

Qワンコと寝る

夜、ワンコと一緒に寝たいんですけどこれってワンコにとっていいことなのでしょうか?
それとも悪いことなんでしょうか?

Aベストアンサー

犬をきちんと躾けたければ止めたほうが良いでしょう。

 我が家のワンコも、私が留守のときはしばしば私のベッドの上で寝てますが、私が寝室に入ったとたんに飛び降ります。私が寝るとベッドの足元で寝ていますが、「アガレ」と命令するか「オイデ」と呼ばない限りあがってくることはありません。ですが、「マテ」と言っておかない限り用が済んだら、降りてしまいます。

 犬はぬいぐるみではありません。抱いて寝たいならぬいぐるみか抱き枕を買ってきておきましょう。

 ペットとして飼っているので、かわいければよいという意見も理解できるのですが、万が一のとき犬に指図して、その指図どおりにコントロールできることはとても重要です。そのためには、犬にとってあなたが信頼できるリーダーでないとなりません。そのための手段として、「かわいいけど君と同列ではないのだよ」ということはしっかり教えておく必要があります。私の父は、先代犬を散歩中に交通事故で死なせてしまいました。一歳に後わずかと言う時点での早世でした。父は、犬を本当にかわいがっていましたが、残念ながら散歩中に通り過ぎたバスへ興奮して吼えかかって道路に飛び出したワンコを呼び戻すことが出来ませんでした。とてもつらい出来事で、妻と父はペットロスに数ヶ月以上苦しみました。
 下のサイトの「かわいければそれで良い?」という記事があります。
わんちゃん学校 ( http://superpuppy.ca/school/school.htm )

愛犬相談室 犬のリンク集 ( http://www.lcv.ne.jp/~ponhouse/framepage1.html )
SUPERPUPPYスーパーパピー ( http://superpuppy.ca/ )
に、犬との付き合い方のたくさんの記事があります。一度読んで置かれたら良いでしょう。

犬をきちんと躾けたければ止めたほうが良いでしょう。

 我が家のワンコも、私が留守のときはしばしば私のベッドの上で寝てますが、私が寝室に入ったとたんに飛び降ります。私が寝るとベッドの足元で寝ていますが、「アガレ」と命令するか「オイデ」と呼ばない限りあがってくることはありません。ですが、「マテ」と言っておかない限り用が済んだら、降りてしまいます。

 犬はぬいぐるみではありません。抱いて寝たいならぬいぐるみか抱き枕を買ってきておきましょう。

 ペットとして飼っているので、かわい...続きを読む

Qメスのワンコ

よろしくお願いします。
今度メスのワンコを飼うことになりました<以前、オスしか飼ったことがなくメスは初めてなのです。
なので少々不安があります<メスですからいつかは生理がありますよね?生理のいつぐらいで訪れるのでしょうか?<今現在、生まれて2ヶ月目です。
生理が来たら人間のようにナプキンとかしないとやはりいけないんですよね?<その場合犬用のってあるんでしょうか?
またメス特有の身体的変化ってなにかあるんでしょうか?<気をつけていなければならないこととかです。
すいませんが、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

大型犬の♀が居ます。

初ヒートは小型犬で生後8ヶ月ぐらい、大型犬で10ヶ月ぐらい、と聞いてましたが、
うちのは8ヶ月で初ヒートを迎え、姉妹犬は9ヶ月過ぎだったと聞きましたので、個体差によって様々と思います。

ヒートを迎える直前は、乳房が大きくなり おマタも小籠包?のようにプっクリしてきます。
頻繁におマタを気にするようになるので、「様子変だな?」と気付きますよ。
ヒート中は なんとなくダルそうな感じですが、食欲は旺盛でしたね。

うちのは出血量が少なかったので おむつ必要無かった感じでしたが、
大型犬の為、大人の紙おむつに穴を開け(シッポ用)逆さ向き背中側でアジャスタ止めるようにしてました。
犬専用も試したのですが、シッポ穴が大きく開いてるタイプばかりで、すぐにズレズレ
あまり意味無く、価格も高価なので、人用を代用してました。

出血少なくなっても 10日~17日目が受精しやすい期間らしいです。
ヒート中の散歩は時間帯を変えるなど、他の犬に合わないよう十分注意して下さい。
♂のオーナーさんに大変迷惑掛けてしまいます。

Q飼育放棄のワンコ

近所のワンコ(柴、女の子推定8歳?)は飼育放棄状態です。 
アレルギーもひどく、毛は抜けてしまい、ひどく痩せてしまっています。

可哀そうで見ていられず、2、3度訪ねていきました。
忙しくて世話ができないなら、
我が家で面倒を見るので預けて・・・、とも言ってみたりしました。

予想通り、断られたのですが・・・・・。

ご飯はもらっている、とおもいます。
ただ、病院には連れて行ってもらえず、フィラリア予防等もしてもらっていないと思います。

お散歩にも連れて行ってもらえず、玄関の中か排泄する時は玄関先に繋がれています。

近所の愛犬家の人達も訪ねて行ったりしている様ですが、
聞く耳もたず、と言ったカンジです。

  
ただ、ただ可哀そうで。

そのお宅も最初は散歩にも出かけていたのですが、ワンちゃんのアレルギーが
ひどくなってきた頃から繋ぎっぱなしになった様です。

愛犬家のご近所さんに病院に連れていかない事を指摘される様になったからだと
おもいますが・・・。

私は何をしてあげられるのでしょうか?

60代の御夫婦二人暮らしです。
穏やかなカンジなのですが、 自分の飼育の仕方は変えようとはしてくれません。

近所のワンコ(柴、女の子推定8歳?)は飼育放棄状態です。 
アレルギーもひどく、毛は抜けてしまい、ひどく痩せてしまっています。

可哀そうで見ていられず、2、3度訪ねていきました。
忙しくて世話ができないなら、
我が家で面倒を見るので預けて・・・、とも言ってみたりしました。

予想通り、断られたのですが・・・・・。

ご飯はもらっている、とおもいます。
ただ、病院には連れて行ってもらえず、フィラリア予防等もしてもらっていないと思います。

お散歩にも連れて行ってもらえず、玄関の中か排...続きを読む

Aベストアンサー

1、まず、犬種や相手の家族構成と年齢は脚色していますよね。かかる質問では、そういう配慮が必要不可欠です。

2、次に、公的機関への通告は、問題の解決には全く寄与しません。下手をすると、敵対的な関係を生むだけです。確かに、ドイツ等では、そのような通告は日常茶飯事であって極めて有効な手段です。でも、動物愛護後進国である日本では、通告という行為には余り意味がありません。

3、「飼育放棄されているから引き取る」-こういうアプローチは、「何を勝手なことを!」と思われるがオチ。かかる結論は、決して、先に示してはいけません。

4、「礼を尽くす。悩みを共有する。有効な解決策を提示する。決して、解決を請け負うことを優先しない。」-これらが、対処の基本です。

 もっと酷い虐待事例に介入した経験があります。我が家から20キロの村での事例でした。まず、虐待に至った経緯を町内の方々から聞き取って、その原因を突き止めることから手を付けました。次に、家族構成と勤務先等を調査。その上で、スーツにネクタイの出で立ちで菓子折りを持って訪問。もちろん、夜の7時過ぎに。「我が家と同じ犬種を飼っておられると聞き、お近づきになりたい」と切り出し、「仔犬時代の可愛さ」を語り合うこと一時間。結果、(1)散歩をさせてもよい、(2)犬小屋を設置してもよい、(3)動物病院へ連れて行って手術を受けさせてもよいという承諾を受けました。

 私の場合は、解決の全てを請け負いましたが、これはあくまでも例外中の例外。飼い主と家族は、もはや至近距離に近づけない関係に陥っていましたから。そうでない場合は、「飼い主が飼い主の手で解決するのが一番」-これは、不動の原則ですよ。質問者が目指すべきは、あくまでも良きアドバイザー、良き相談相手。

>聞く耳もたず、と言ったカンジです。

 こういう一方的な決めつけはいけません。「聞かせるのではなく、相談相手として認めてもらう」-これが、焦眉の課題です。

祈、奮闘!

1、まず、犬種や相手の家族構成と年齢は脚色していますよね。かかる質問では、そういう配慮が必要不可欠です。

2、次に、公的機関への通告は、問題の解決には全く寄与しません。下手をすると、敵対的な関係を生むだけです。確かに、ドイツ等では、そのような通告は日常茶飯事であって極めて有効な手段です。でも、動物愛護後進国である日本では、通告という行為には余り意味がありません。

3、「飼育放棄されているから引き取る」-こういうアプローチは、「何を勝手なことを!」と思われるがオチ。かかる結...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報