プロが教えるわが家の防犯対策術!

本屋さんで沢山の素材の本を見たのですが
グラフィックデザイナーの方やWEBのプロの方、
デザイナーの方なども仕事などで使われるんですが?

また商用利用可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

「プロもアマと同様の素材集を使うのか」という問いに端的に応えるなら、その答えは「同様に使います」です。

ただ、その素材の使い方には差があると思います。一般の方は、おそらく、アイディアや答えそのものを得るために素材集を手にすると思いますが、デザイナーは「素材集をそのまま使う」ということはあまりしないと思います。
難しい言い方になりますが、デザインには必ず目的があって、その目的を達成するためのデザインを考えるのがデザイナーなのですから、素材集をポンと使うだけで、目的が達成されるケースはあまりないと思います。それが通じるのであれば、デザイナーなんて必要ありません。逆に言うと、特に目的なく、なんとなくかっこ良くなればいいと思って素材集を手にするのが一般の方なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

参考にすることはあっても、ほとんど使いません。


自分で作ります。

商用利用については、それぞれの利用規定を読まないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!