人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校生男です。

みなさんは高校生のセックスについてどう思いますか?
いろんな世代の方の意見をお待ちしています。

私は高校生でのセックスは異常だと思いますし、理解できません。
少なくとも大学を卒業して働くまではしないつもりです。

A 回答 (20件中1~10件)

高校生女、彼氏もいます。

私も質問者さんと同じで、高校生でするのはどうかと思います。

彼氏は付き合ってちょっとしたときに、
「周りはもう高校生でするのかもしれんけど、俺らはせんとこな?」
と言ってくれました。
私は結婚してからするものだと思ってたので、彼に賛成でした。

「好きだからするんだ!」
という人たちがいますが、私は逆の考えで、
「本気で好きだったらするな!」
と思っています。

高校生のほとんどが親に面倒を見てもらっています。
もしものとき、責任なんて取れません。
ゴムをつけるから100%大丈夫!・・・なんてことはありません。
高校を辞めて、働いて彼女とその子供を養う覚悟があるのか?
本当に出来るという確信があるのなら、してもいいと思います。
でも、おそらく無理でしょうね。
妊娠発覚、親たちが知る、中絶、別れさせられる・・・。
私の想像はこうです。

本当に相手のことが好きで、大切で、この先ずっと一緒にいたいと思うなら、
たとえセックスしたいと思っても、我慢すべきだと思います。
別にセックスとかそういうの目当てで相手といるのではないなら、
出来るのでは、と女の私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性です。

私は高校生のうちはしない方がいいと思います。賛成です。
高校生では自分の意志、判断がまだ難しい年頃だと思っています。
SEXの低年齢化が進むと自分がしたいかどうかよりも周りが経験しているからと、焦って早くしないといけない。
もしくは経験していないと仲間にはいれないなどという状況ができていたりもします。
高校生にかぎらず、それが中学生、小学生にまで及んでいるということも聞いた事があります。怖いです。
長くなりましたが質問者様のように他人が、ではなく自分が、という主体をもって自分にとって今必要か、子供ができるリスクなどいろいろ考えられるようになってからしてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

モラル的な問題から言えば、しない方が望ましいとは思いますが、

極端な言い方をすれば、他の方が仰っているように
若い女性が子供を産むことは社会にとってプラスになります。
ようは、たとえ高校生でも子供を作ろうとしてセックスすることは良いですが、
性欲を満たす為だけにセックスするのは良くないと言えるかもしれません。
ただ、高校生同士の場合はどっちにしろ子供を育てられないので駄目でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

女性が子供を産まなくなると、

セックスの低年齢化が進むことでバランスを取ろうとする。

女性が16歳で結婚できることで何とかバランスを取っているが、
もし、大人の女性がこれ以上子供を産まなくなれば、
女性は16歳どころじゃなく、出産に問題なければ中学生でも結婚を許可しないと少子化はどんどん進む。

我々の生活は、18歳以下の一部の女性がママになってくれているおかげで成立している様なところがある。

少数の女性だが、これには「感謝」すべき。

女性に限っては仕事よりも出産を優先させないと我々の生活が困る。

もし、子供を産まないとどうなるか?

年金負担は上昇し、税金が高くなり、経済は崩壊してしまう。
まあ、既に崩壊しかかっている。

産まなかった女性の老後の面倒は若い世代がみる。

女性に限ってはある程度許すべきなんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ成長のペースが異なりますが、高校生になると躰は同じようでも、特に精神的な成長の格差が大きいと思います。

精神的に小学生程度の幼い高校生もいれば、考え方が大人の高校生もいます。確かに妊娠して子供を産み、養っていくという前提で、高校生の段階では早いといえますが、お互いに大切に想う気持ちを育んで、きちんと正しい避妊をすれば異常だとは思いません。また男性に比べ女性の方が、生理という物理的な現象を経験するので、総じて成熟度は早いです。昔は十代で嫁に行き、二十歳前後で子供を産むのは当たり前でしたから、おかしいことではないです。実際に、同級生同士そういう関係になり、避妊が不十分で在学中に妊娠し、卒業式にも出してもらえなかった知人がいますが、大学進学はあきらめ、真面目に働いて家も建て、立派に子供を育て、子供たちもぐれることなく大きくなっています。世間一般の常識とは順序が逆になったとしても、それがその人にとって結果良かったか良くなかったかは、本人しかわかりません。
あなたも恐らく大学に入って、合コンにでも行けば、セックス観とか女性観が大きく変わると思います。20歳前後の女性の性欲は恐ろしいものがありますから、考えも変わっていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

賛成。

だけど、しちゃう人もいます。その人達に自分の考えを押しつけることはできないでしょう。
私は、高校を卒業するまでしませんでした。

セックスは大切だと思いますが、それは高校生レベルで大切な事ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

高校生でもしても良いと思います。

避妊をキッチリすればの話ですが。
また、相手は1人とは限らず、何人でもドンドンすれば良いと思います。
綺麗に身体を洗ってからの話ですが。
要するに、セックスと愛情を別物として考えられる者同士であるのなら、ゲーム感覚、スポーツ感覚で楽しめば良いのです。
セックスが愛情の証だと勘違いするのなら、そう言う人とはしない方が無難です。
また、夫婦とは、セックス無しでもやっていける関係が本物の夫婦なのです。
セックスは快楽であり、愛ではありません。
ただ、セックスは相手を喜ばせようとする愛の手段の1つではあると言えます。
高校生だろうと中学生だろうと、すれば良いのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの中高生は子供が出来てしまったら、ということを全く考えていないと思います。
そのような状況でセックスをするというのはやはり愚かなことだとしか思えません。

やるだけやればいいと思います。

この間、高校生ではないのですが、19歳の女の子が FX で失敗して、借金を親にばれたくないって泣いてました。
その時に投資の仕方教えるって言いながら、何も教えずにセックス奴隷にしています。

でもその人にとっては目の前の出来事のほうが自分の貞操よりも大事なんですよ。
貞操の価値に絶対性なんてないですよ。特に女の場合は。

目の前に危険が無いうちは、何とでも言えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの話で、日本人の道徳的規範が相当薄まってきているのだということを改めて実感致しました。

年はどうであれ、海外などの基準もいれますと一概に18まではダメだとか

言えるものでもなく、実際日本では13歳ぐらいで人の妻になるということも
あったりですから こればかりはその時代の風潮といいますか。

中学生の子を持つ親の立場として言わせていただければ、
もし、相手の方を妊娠させたり、もしくは自分が妊娠した場合
どうするのか?というのをやはり一番に考えますね。

自分では中絶する費用もなければ、相手にもなく。
育てるにしても費用がかかります。そういった責任を取れない人は
きっちり避妊をする、自衛をするか自分達だけで
立派に産んで育てればいいかと思います。

高校生のセックスを異常とまでは思いませんし、
質問者様が大学を卒業し働くまではしないという考えもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

追加です。

その時本気なら、年なんて関係ないんです。
本気ならですよ。
その人と別れることになっても悪い思い出にはなりません。
つらくて悲しいですがかけがえのない思い出が残ります。
いい加減なのはだめです。
セックスそのものの有る無しに限らず、故郷にいやな思い出を残すことになります。
行きたくない所が出来ます。
正直な話、私は高校時代の思い出が良くありません。
今でも行きたくない公園や通りたくない道があります。
人生なんてそんなものです。
    • 0
この回答へのお礼