女として生きていく自信がありません。恋愛対象は異性(男性)なのですが、最近人間関係全般に煩わしさを感じています。
私は外見は垢ぬけなく地味です。今日は一箇所虫に喰われた形跡のある上着を着て外出しましたし、靴下にサンダルを履き、崩れた髪型をし、コンタクトを洗浄し忘れたためネジの緩んだ眼鏡をかけています。
お風呂には毎日入ってますが、たまに忘れてしまい、上半身に付ける下着はブラジャー付きのキャミソールで2枚しか持っていません…。キャミソールは何日も連続して同じやつを着てます。パンツも変なやつしかありませんし。こんな不潔な自分が嫌になります。
携帯電話もとても古い機種、メールは友人から3日に1通来るくらいです。
多分高校受験が終わった頃から、こんな感じです。中学時代は一応、派手な方の外見をしており、友達も結構いたと思います。でも高校受験で挫折感(?)を得て、人生すべてが嫌になり、リストカットをしたり、外見をきちんとするのにも抵抗を感じるようになってしまいました。
今はフリーターをやってます。高校すら卒業できず、周りの同級生のほとんどが進学、人生をエンジョイしてるように見えます。なのに自分には友達も彼氏もいない…。定職にも就けない…。
幸い、まだ年齢が成人年齢くらいなので周囲の方は生温かく見守ってくれますが…。
この間は美容整形(プチ整形)で小顔になる注射を受け、来年くらいに鼻の整形(小鼻縮小)を受けようか検討しています。先日目は埋没法で二重にしました。
でも整形して美人になれたわけではないし、日頃、ヘアアレンジとかオシャレをしないので外見も不潔なままです。
自分でも美容整形に手を出して何やってんだろ…と思ってるのですが。
最近の趣味が美容整形外科医の評判や口コミを調べることで、次はどこを整形しようか考えてる自分がいます…。
人恋しいのに、人が怖いです。
最近は外食も旅行もほとんど一人で行っていて、人と話すのも面倒です。
このままでは生涯独身だろうし、でも恋愛はうまくいった試しがありませんし、とにかく毎日毎日不安ばかり感じています。
こういうときって、何をすればいいのでしょうか。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ブラジャー付きのキャミソールって


そのまま続けてたら、乳が垂れちゃうかも。
そうなると余計コンプレックスが増えますよ
ブラは1000円くらいのも可愛いのありますよ
10年後垂れて泣かない為に、ブラはちゃんと付けましょう
垂れは、女として本当にキツイんですよおー…(しみじみ)

パンツだって安くて可愛いのはいくらでもあるし、
とりあえずこの土日にでも買ってきなよ

あとお風呂基本毎日入ってるなら、不潔とは呼べません
キャミやブラくらいなら、連続で使うって人もそこまで少なくないと思う。
ちょっと被害妄想が大きすぎです

今は実家暮らしなのですか?
高校卒業認定は取ったほうが良いと思います
もしくは通信や定時制なども考えては?

友達たくさん居たっていう人なら、素材は良い物持ってるんだと思います
磨けば光る方だと思いますので、そう悲観せず今からできる事を少しずつしましょうよ
読んだ感じ、あなたは整形しちゃまずいタイプの人だと思いますよ
その辺で打ち止めしたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今って可愛くて安いブラ売ってますよね。
ただそういうのを買うのに抵抗がありまして…自分がこんなオシャレしていいのかとかこんな可愛いブラ着ていいのかとか考えてしまいます。(被害妄想激しいですよネ)
今は実家暮らしです。高卒認定は取ったのですが、、、
自分でも整形しちゃ歯止めの効かないタイプだと思ってます。。

お礼日時:2011/10/21 04:22

ダメな所が自分でそんなに詳しくわかっているんだから、そこを直せば良いのでは?



そして1つずつ達成できた(直せた)喜びを感じていけば、楽しい気持ちや自信が増えていくと思います。

整形はもうやめましょう。
心が満たされない限り終わりがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ改善するのが肝心ですネ…
自分は整形して二重瞼を手に入れたことで、うつむいて歩く癖が無くなりました。
なのでしてよかったと思ってるんですが…
最初は鼻まで整形する予定じゃなかったのですが欲が出てきてしまって。
心が満たされない限り終わらない、ほんとにそうだと思います。

お礼日時:2011/10/21 04:25

山にこもる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいIDにされたんですね。

お礼日時:2011/10/20 15:17

>こういうときって、何をすればいいのでしょうか。

。。

青春真っ只中だと思いますが、実にもったいないお話ですねぇ

美容整形外科医を訪ねるより心療内科なり精神科医を訪ね、
その訳の分らない不安を取り除いてもらうほうが先決のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいない…
同級生見てると涙が出そうになります^^;
私も人生楽しみたいですが、自分なんかが楽しんでいいのかなと考えてしまいます。
いい人ぶってるわけじゃなく、、、

お礼日時:2011/10/21 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング