アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上デジタルテレビ番組をテレビに内蔵型のHDDに録画しました。
それをBDディスクにコピーしました。
HDDに録画した方は削除しました。

その後ディスクをもう一枚コピーしたいので、BDディスクを
テレビ録画器にコピーして、再度BDディスクにコピーしようと
したら、「録画できません」と表示されます。
(録画器自体にはHDD⇔BD/DVD/CDの相互に録画機能
はあります)

パソコンの方にも同じく試したら、こちらも「録画できません」
と、表示されます。

何とかコピーする方法はないものでしょうか?
また、これを有料でコピーしてくれるようなところは
ないものでしょうか?

A 回答 (7件)

#3です。



AACSで検索してみてください。
いろいろ出てきますので勉強してみてください。
いろんなことが解ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
改めてネットで調べたら、期待通りの物が沢山ありました。

お礼日時:2011/10/31 20:52

>この子から→孫にはコピー出来ないということでしょうか



そのとおりです。
    • good
    • 0

画質をおとしてもいいいなら画像安定装置(DVE781等)を通してアナログ再生ダビング可能です。


画像安定装置によるダビングはコピー制限解除ではないので違法行為ではありません。
    • good
    • 0

もう理解したと思いますが


HDDにあった録画したデータが「親」です。

親から子「BD」に10回コピーできます。
ただし貴方は そのまだ権利がある「親」を消滅させてしまった。

子はどこにもコピーすることの出来ない
完全なオリジナルとなるので、何をやっても複製は出来ないのです。

もちろんここでは教えられない非合法な方法で複製は出来ます。
所詮データですので破るのは造作もないことです。

業者でも分かっているからそのことは「できません」というだけです。
やったらこんどは後ろに手が回ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「所詮データですので破るのは造作もないことです」
がヒントになりネットで調べたらいろいろ出てきました。
いろいろ勉強になりました。
行儀の良い回答なら誰でも出来、見るのも時間の無駄になります。
本当に知りたい事や、ヒントを教えてくれる方が
良い回答者と、私は思っています。

お礼日時:2011/10/31 21:06

コピー10というのは、コピーは10回・移動1回許されるということです。



つまり、本体の録画ものからBD/DVDにコピーは10回できますが孫コピーはできません。
移動というのは、本体の録画ものをBD/DVDに移す行為となります。
つまり、本体の録画ものは消えます。(この場合、1回となります)・・孫コピーはできません。
    • good
    • 0

元のファイルから、10回まではコピーできます。


孫コピーはできなかったはずです

10回のコピー回数を超えるとコピーはできません
元を、移動したりすれば、コピー回数は減らなかった気がします

有料でコピーをしますって、違法行為を公言している人はいないと思いますけども。
コピーガードがかかっているもの解除する行為は、違法行為となります。

この回答への補足

すみませんが、この方面の知識が浅いためアドバイスがよくわかりません。
有料でもと書いたのは、分かっているところで作業してもらった方が、
簡単で速いと単純に思っただけです。

こちらがしたことは
地デジ番組をHDDに録画しました→BDディスクにコピーしました。(10回はしていません)
HDDに録画したものは不用と思い削除しました。
BDディスクの方がもう一枚必要となり→HDDに録画して→BDディスクにコピー
しようとしましたが、HDDに録画するところで、(録画出来ません)と表示されます。

コピーは10回までの制限は知っています。
HDDの録画(親)→BDディスクへのコピー(子)→BDディスクへのコピー(孫)
この子から→孫にはコピー出来ないということでしょうか?

補足日時:2011/10/20 21:17
    • good
    • 0

合法的手段ではありませんね。


ここの規定に引っかかる リッピング作業が必要になります。
有料でもコピーするトコはありません 著作権違反になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「リッピング」という初めて聞く言葉が大いに(^◇^)参考になりました。

お礼日時:2011/10/31 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!