アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきパソコンを立ち上げたら「8日以内にライセンス認証をして下さい」と
ライセンス認証ウィザード画面が出てきました。
先月の26日にリカバリをした時にインターネットで
「ライセンス認証」はしています。
でも もしかしてきちんと出来ていなかったかもと思い
「すべてのプログラム→Microsoft Officeツール→ライセンス認証」を確認しましたが
「ライセンス認証手続き完了」となっていました。

「ライセンス認証」は完了していても
あと8日で使用出来なくなるのでしょうか?
対処法が分かりません。

パソコンは富士通 FMV DESKPOWER M9/1609T です。

どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も富士通のパソコンを愛用しております。

ほとんど同じ時期のパソコンを使用しております。
(ちょっと古くて、安いタイプ CE11A)

何回のリカバリしてますが、OS(WinXP)については、認証(アクチベーション)はありません。
OfficeXP(Word等)については、認証があります。

あと、Officeの認証ですが、リカバリ後の、最初の起動時のみ、クリック(数秒)するだけです。

ちょっと、文面からは、理解出来ません。
私なら、もういとど、入れなおすか、それとも、リカバリします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨年リカバリした時はこのようなメッセージは出てきませんでした。
だから今回のメッセージが出てきた理由がサッパリ分からないんです。
Officeの認証は、26日にリカバリしたその日に「ライセンス認証」をしたんですけどね。

やっぱりhima-827さんのの仰るとおり、思い切ってリカバリをしようと思います。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

質問での疑問?

普通、メーカー製のパソコンは、BIOSに認証が書き込まれているので、リカバリーでも認証要求は無いはずですが・・・

メーカー製のパソコンの、バンドル製品は使用期限は無いはずですが「DESKPOWER M9/1609T 」だと昨年春モデルですからMicrosoft Officeも当然バンドルされて居たものだと思いますが、バージョンUPか何かで新しく入れ替えたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>普通、メーカー製のパソコンは、BIOSに認証が書き込まれているので、リカバリーでも認証要求は無いはずですが・・・

そうですよね。何故あのようなメッセージが出たのか 不思議なんです。

>バージョンUPか何かで新しく入れ替えたのでしょうか?

いいえ、何も入れ替えてはいないんですよ。
SP1をあてただけなんですけど・・・このまま様子を見たほうが良いでしょうか?

Office ではなく、Windows の認証の可能性はありませんか?

• 0
この回答へのお礼

OfficeとWindowsは別々に認証しなければいけないのですか?
富士通の説明書にはOfficeの認証をすると書いてあったのですが
私の操作ミスがあったかも知れません。
Windowsの認証はどのように行ったら良いのでしょうか?
もしお時間があれば再度回答お願いします。