プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVやネットで小沢一郎氏への誹謗や中傷、虚偽の情報などを見ていて度々思うのですが、色々な嫌がらせを受けながらも、それらに負けずに正義を貫こうとするその精神力の強さの源はどこにあるのでしょうか。
国民のために正しいことをしているのにも関わらず、その国民から悪事を行っていると思われてはやっていられないでしょう。しかも、誹謗中傷だけでなく、相当な嫌がらせや脅迫なども受けているでしょう。それに彼くらいの政治家ならば、その気になれば何不自由ない悠々自適の生活が送れるはずです。それにもかかわらず、信念を曲げず、様々な困難に耐え、正義を貫こうとするその忍耐力がどこから来るのかが知りたいのです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

※小沢氏に対する誹謗中傷などの回答はご遠慮ください。質問に対する回答のみ書いていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

ばかがたくさんいるからね。

あなたのような。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます! あなたのお陰で、小沢氏が頑張る理由がよくわかりました!あなたのような低レベルの人間がいるからですね!!とても納得しました!ご回答どうもありがとうございました!

こんにちは。

単純に日本を良くしたいという想いじゃないでしょうか。

その為には自民党・官僚・財界・アメリカ・マスコミと対峙しなくては

ならず、その結果が今の小沢さんの濡れ衣裁判だと思います。

日本にはあなたのような方を馬鹿と罵るような方が、それこそ多数

居ますが小沢さんには私も頑張って欲しいと思っています・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに、日本を良くしたいという想いが一番のモチベーションなのかもしれませんね。
ご回答どうもありがとうございました!

突然選挙になっても絶対に落選することはないという、地盤に裏付けられた自信が活力源でしょうね。

選挙に当選するかどうかも分からない身分では、地元のイベント回りで国会活動もままならないし、集まる同士もいないでしょう。

もちろん小沢氏には小沢氏なりの正義があるのでしょうし、今までの行いが正しかったのかどうかも含め、疑問を呈する批判があるのも仕方ないことです。

記者クラブ廃止を掲げている小沢氏に対して、批判記事を掲載しているのは記者クラブ会員のマスメディアです。
実際に、裁判の違法性を訴えているのは記者クラブ会員以外のマスコミです。
有力マスメディアは皆記者クラブ会員ですから、世論操作は簡単ですね。

管vs小沢の民主党党首選挙の際には記者クラブ会員マスメディアは皆小沢批判に回りました。結果日本は回り道してしまった気がします。
日本人はリーダーシップのある政治家を望むのに、いざリーダーシップのある人には危険性を疑います。日本を含め世界中で、小沢氏についてほど研究出版された政治家もいないのですがね。

私は特に小沢氏支持ではありませんが、首相として一番魅力のある政治家だと思います。

なお、政治資金規正法の裁判は、無罪にならないと検察の横暴がまかり通ります。『推定無罪』の原則が『推定有罪』になることは我々一般市民にとっても由々しき大問題です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。No3の方とは違い、知的な回答ありがとうございます。やはり回答の内容からその人の知的レベルはある程度わかるものですね。
ご回答ありがとうございました!

政治家生活も長いですし、地盤がしっかり有るからでしょう。

本当はあれほどの気迫を持った方が必要なんですよ、そういった方々が引退したりして、残っている人間として目立ってしまったのかな。軟弱な政治家の中に昔ながらの人が居るという感じですから。
 角栄さんとからのアドバイスも受けているでしょうから、支えてもらえる地盤、信念、教えなどがあるからこその自信であり、力の源でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。おっしゃることは最もな気がします。ご回答どうもありがとうございました。

絶対優位な立場から来る余裕。

正義は何だかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

絶対優位な立場なら裁判に訴えられることもない気もしますが、、、ご回答どうもありがとうございました。