【お題】甲子園での思い出の残し方

思いつきますか。

思いつきませんか。

A 回答 (9件)

わたしは思いつかないです。



人間が滅びても、人間以外の動物はそのまま独自の進化を遂げるだろうけど
人間のような存在になることはないのではないかなと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/20 18:51

イカです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカ

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/20 18:51

 オランウータンだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/20 18:50

環境の変化次第ですね。



陸地が無くなれば海の生物が、生存環境に飛ばないと行けなければ空の生物だと思います。

でも、そもそもそんな環境が人間の様な知恵を生物に要求するかどうか?がキーポイントになるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/20 18:50

イルカかな。



以前読んだSF小説に「人間の知能が低下して、
イルカに護られている」というのがありました。
読んでてちょっと怖かった・・・・・^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/20 18:49

知能の高さだけで言うなら、イルカ、オランウータン、カラスなどでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/20 18:48

イルカは知能が高いらしいから、あり得そうです。

(体の構造は抜きにして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/20 18:48

人間、いわゆるホモサピエンスが人間の次に人間になりえた動物を全て滅ぼしてしまいました。


猿などもこの先、人間ではない別の人型動物に進化すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなになるんでしょうかー


ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/20 18:47

 ありふれた答えですが、「猿」じゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!