いわゆる笑いじわが気になってしかたありません。
コラーゲンを注射器で注入する方法で簡単にしわが
なくなると聞きました。安全性、費用、どのくらいの期間
有効か、失敗することはあるのか、などご存知のかた、教えてください。どこの美容外科が上手かも合わせておねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうですよ、笑いじわ大いに結構じゃないですか



某有名歌手(M・H)はもうかなりの年なのに全然皺がなくまるで能面のようで気持ち悪いですよね、昔「人形の・・・」とか歌ってましたけど、本人が人形のようになっちゃった?

整形なんて簡単にしちゃダメ!よほど醜くて人生お先真っ暗な人が仕方なくするもの!後で後悔しても元には戻らないんですからよ~く考えてください

それより自然な方法でしわを予防することをお勧めします、コラーゲンと言えば何といっても鶏肉でしょうね。そこで私のお勧めメニューを一品紹介します

≪材料≫
☆鶏のウィングスティック :1kg
(もものぶつ切りでも骨付きならどの部位でも良い)
☆干し椎茸(生椎茸でも良い):100g 4つ切り
☆根生姜 :1かけ 輪切り
☆昆布 :10cm 
☆人参 :1本 大きい乱切り
☆水 :2リットル位

≪調味料≫
☆クレイジーソルト(ハーブがいっぱい入った岩塩)
 無ければブーケガル二と岩塩(必ず岩塩を使用)
☆醤油=最後に風味付けに少しだけ
☆コンソメまたはブイヨン :1個 

以上の材料を鍋に入れひたひたの水から煮ます
あくを取りながら1時間、クレイジーソルトとコンソメを入れてから1時間以上煮ます

圧力鍋なら煮立ってあくをとった後クレイジーソルトとコンソメを入れて20分で出来上がり!最後に香り付けに醤油を少し入れると味が引き立ちます

※塩は必ず岩塩を使用
 生姜と昆布は肉の酸化を抑えるので必ず入れる(透明なスープになります)
 その他に長時間煮込んでも崩れない野菜なら何でも入れてください

以上≪お肌つるつる美人スープ≫でした、沢山作り置きして冷蔵庫に入れて置いて毎日食べてくださいきっと美人になれるでしょう
    • good
    • 0

笑いじわ 大いに結構あなたがしあわせな生活を送っている証拠です。

気にすることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコジワが増えてファンデーションをぬるとしわに入り込んでよけいしわが目立

コジワが増えてファンデーションをぬるとしわに入り込んでよけいしわが目立つように
なってきました。何かいいフアンデーションかコジワが目立たない、よい方法が
ありましたら教えていただきたくよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はBBクリームを使用しています。
厚ぼったくならずしっかりカバーしてくれるので気に入っています。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/oudoclub/001/

Q関節のとこの肌のしわってなくす事ができるんですか?17なんですけど指も足もしわが多くてなんかおじ

関節のとこの肌のしわってなくす事ができるんですか?

17なんですけど指も足もしわが多くてなんかおじいちゃんみたいで嫌です。。

Aベストアンサー

それが必要かどうか判断するのが先だと思います。
必要であらばそのまま、余りすぎているのなら手術で余った分だけ除去できるかと。

Qコラーゲン化粧品とコラーゲンサプリについて

疑問(1)

ドクターシーラボやドモホルンリンクルやニッピコラーゲンといった、コラーゲン成分の効能をうたった化粧品がありますよね?
最近そのひとつを使い出してるのですが、最近コラーゲンサプリにも興味を持っていろいろ調べてると
コラーゲンはヒフから塗っても浸透しないと書いてあり「じゃぁコラーゲン配合の商品はイカサマ?」と不安になりました。事実はどうなんでしょうか?効果ゼロなんでしょうか?

疑問(2)

それから、サプリは魚由来のコラーゲンのもののほうが、希少価値も高く高価だけど
吸収がよいとゆう話をききました。
とすると、いわゆる市販のゼラチンはコストを抑えるために動物由来のものにしてるそうなので、ゼラチンを飲み物にとかして飲むといった安くてお手軽なやり方では効果が低いとゆうことでしょうか?
化粧品ではコラーゲンをとりこむことができないなら
サプリを飲まねばならないのかと、悩んでいます。

30代に突入して肌の弾力維持について真剣に考えてるのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

メイクアップアーティストです。
1)基本的にコラーゲンは肌から塗っても肌の中への浸透はしません。コラーゲンの粒は大きすぎるので肌の中に入る事はありませんが、保湿材としての高い効果は得られます。ドモホルンリンクルは保湿としての効果でしわを取る、肌に張りを与える、潤うなどを狙っています。
ところが、これは今までの話です。最近ワシントン大学だったと思いますが(確かではありません)、海外のどこかの大学で、粒の小さいコラーゲンが開発されました。これが実用化されれば肌に塗ると浸透するコラーゲン入りの美容液が発売されるようになるでしょう。

2)疑問2に関してですが、そのとおりです。ふかひれなどに含まれるコラーゲンは非常に良い物とされています。これは、私個人的な意見ですが、日々からだの中で生産されている物でもあるので、体の必要量をすべて外から取る必要はないと思います。ですから、動物や、ゼラチンなどで十分補えると思います。
ただし、海産物のコラーゲンは元々のコラーゲンの大きさが動物の物に比べると小さいので吸収しやすいという利点と、一緒についてくる様々なミネラル成分が体に良いと言う話は聞いた事があります。
結論から言うと、高いお金を出してサプリメントのコラーゲンを買うよりも、ゼラチン、豚からの抽出コラーゲンを適度に摂取していれば、十分まかなえるでしょう。

数々のHPや、販売員などは売るために少しでも良い事があったら、過剰にその良い事を強調するところがあります。海のコラーゲンがベターなのは確かなのですが、それでなくては意味がないと言う事ではありませんし、料金の差を考えたらそれに値するだけの差は海と動物とのコラーゲンに差はないわけですね。

メイクアップアーティストです。
1)基本的にコラーゲンは肌から塗っても肌の中への浸透はしません。コラーゲンの粒は大きすぎるので肌の中に入る事はありませんが、保湿材としての高い効果は得られます。ドモホルンリンクルは保湿としての効果でしわを取る、肌に張りを与える、潤うなどを狙っています。
ところが、これは今までの話です。最近ワシントン大学だったと思いますが(確かではありません)、海外のどこかの大学で、粒の小さいコラーゲンが開発されました。これが実用化されれば肌に塗ると浸透するコラ...続きを読む

Q美容外科か一般の外科か迷っています

43歳になります。
痛みなどはないので病気ではないと思いますが、頬の蜘蛛状血管腫いつから有ったかどうかは記憶にないのですが、最近めっきり化粧もちが悪くなりファンデーションではカバーできなくなりました。
さらに首と脇の下にも(脂漏性角化腫(しろうせいかっかしゅ))いわゆる老人性のイボが増えてきました。
この2つの治療を美容外科に行くべきか、病気でもないのに普通の皮膚科で診てくれるのでしょうか。
普通の皮膚科でレーザーの治療は可能なのでしょうか、
保険外治療とすれば美容整形も料金は変わらないのでしょうか
どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科でできます。病気でなくても見ていただけますよ。

私もおでこにできた脂肪のかたまりとか取っていただきました。イボなども取ってくださいます。レーザー治療もできます。金額も普通の治療と同じくらいで安かったです。

美容外科より安全かと思います。

Qコラーゲンって

男です。(笑
真剣ですので聞いてください。
私は、元々乾燥肌と言われており、冬のこの時期は体が痒くなります。
時々、アトピーみたいに赤くなりとても辛いです。
友だちから、コラーゲンの粉を飲み始めたら、肌荒れが無くなったと複数の方から聞いたので、ためしに飲んでいます。
魚からとった自然のコラーゲンだと言うことですが、以下の症状が出ています。1ヶ月になります。
・肌がつるつるになるということは微塵もない。
・かゆみも相変わらずであるが、多少良くなったようなきがする。
問題は、次です。
・おなかの調子がいまいち。具体的には、便秘気味になる。また、ウンチがでても粘り気のあるウンチで拭くのが大変。
本来、ほとんど毎日ウンチするタイプですが、2日に1回。でても、粘り気があってなかなかすっきりでないです。
コラーゲンって、こんな症状ありますか。
また、肌をつやつやにするにはどうしたらよいでしょうか。
優しいお姉さま方、お願いいたします。

Aベストアンサー

>肌がつるつるになるということは微塵もない

肌がつるつるになる人もいるかもしれませんが、科学的に十分な裏付けはされていません。
と、いうのも、コラーゲンは巨大なタンパク質ですのでそのまま吸収する事はできません。消化する必要があります。
消化するとアミノ酸になりますが、アミノ酸が再びコラーゲンとして合成される保証はありません。

>おなかの調子がいまいち

ただの消化不良かもしれませんね。
コラーゲンは特殊な螺旋構造のため、とても消化しにくい物質です。
コラーゲンの仲間であるゼラチンなら消化できます。

健康食品としては十分な裏付けがされていない部分が多いですが、保湿剤としても有名ですので、乳液などを探されてはどうでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報