マンガでよめる痔のこと・薬のこと

交通法規に詳しい方にお聞きしたいと思います。
先日、同僚が仕事中に車をレッカー移動されました。
明日はわが身という危機感を感じて皆さんの知恵をお借りしたいと思います。

その同僚がレッカー移動されたその場所は、普段もたまに止めている公園の横の道路でした。その場所は公園の対面に民家がありますが他の車の通行の邪魔になっていたとか、車庫の出入の邪魔になっていたというようなことは無かったとの事でした。
車を離れて20分後にその場所に戻ってみると。既に車はレッカー移動された後だったとの事でした。

状況から見るとワッパなら、まだ話しはわかるが仕事で廻ってる車をたったの20分で持って行くというのは、あまりにもひどすぎると思います。 おそらく向かいの家の人が通報したのだろうと、同僚は言ってました。

ここで問題なのは、駐車違反であるということは事実であるが、仕事中の車を20分間のあいだでレッカー移動とはやりすぎでは無いかと思います。
例えば、何時間も駐車したままとか、他の通行の妨げになっていたというのなら、話しは分かりますが今回の件は他人のこととはいえ納得がいかないのです。

今後また自分を含め他の人に同様なことがあった場合、何か対処できるいい方法がもしあれば教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

駐車違反をしないようにすれば、そんなことで悩む必要はありません。

面倒でも、車は、駐車場に止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおしゃる通りです。