プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月20日から23日までの間で、一人旅してみたいな、と考えています。ただし、格安で!いろいろ考えてみたのですが、具体的にいきたい場所も思い浮かばなく、旅行プランのいいアイデアがでてきません。みなさんのプラン&アイデアを教えてください。
ちなみに、名古屋発で場所は国内を予定。車も使えます。また、飛行機もバースデー割引が使えます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今、愛知と京都で中距離恋愛中なので、なんだか身近な感じがして回答しに着ちゃいました。



大阪・神戸や京都の旅はいかがでしょう?
大阪でしたら関空、神戸へも伊丹空港の利用ができますし、
神戸はちょうどルミナリエの開催中できれいなイルミネーションが、
大阪もクリスマスの雰囲気が味わえるデコレーションがされていると思いますよ。

京都でしたら名古屋駅から京都駅までのバスが2000円程度で出ていると聞きました(彼から教えてもらいました)。
湯豆腐や21日は終い弘法(東寺で行われるフリーマーケット)もありますし。

旅の窓口というサイトで宿チェックされたら、いいですよ。

では、失礼しました!!

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、
お礼がとっても遅くなってしまい、ごめんなさい。
旅情報どうもありがとうございました。

結局一人旅では、神戸に旅行に行ってきました。
結構近かったのに、こんなにも日本の中で違うのかー
とちょっとカルチャーショック。
異人館の近くにある「くじらのアンディ」というお店
がかなり良かったです。

そしてさらに今度は大阪に旅したいな、と考えて
います。
今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 23:38

こんんちわ *^-^*


「名古屋発」「一人旅」同じ環境の身です。

>飛行機もバースデー割引が使えます

そりゃ!もう!使うっきゃないでしょ?
いっそのこと寒い北海道如何ですか?
札幌もホワイトイルミネーションが綺麗ですヨ
(私は好んで毎年、1月に雪見北海道行ってます。)

「バースデー」が使えるなら、往路・復路を変えましょうヨ?
例えば、行きはJASで釧路に飛んで、川湯温泉の「ダイヤモンドダストin川湯」を楽しんで、
札幌まで移動して、札幌1、2泊で帰るとか・・・
(千歳空港の売店充実が好きなので、帰路は札幌がお勧めデス)

他にも、行きはANAで旭川に降りるとか・・・・
富良野の雪景色が見られます。
道内の交通は、名古屋と違ってバスが充実してて安いので便利です。
一人だと、バスに1時間揺られて車窓を楽しむのも、重要な観光ですネ
特に、冬の北海道の景色は、名古屋とは違いますから、楽しいですヨ
(旭川空港→バスで富良野→電車で旭川 がお勧め)

函館に降りる事も出来ますねぇ~

いぃ~ですねぇ~♪
3泊4日もあると、いろいろアレンジできますヨ

↓は私のお勧めの札幌のホテルです。
と、言っても、まだ泊まった事が無いのですが、旭川グランドホテル(私の定宿)と同じ「スパ・アルパ」が地下に有ると言う事で、是非泊まりたいホテルです。
加えて、上階にはアロマエステも有り、セレブできそうデス。
スパ・アルパの女性専用ラウンジでのマッサージは、一人旅でつい歩き疲れた体を、気持ちよくほぐしてくれて、私は病みつきです。
高級ホテルですが、立地条件が不利な事で、安く泊まれますね。

札幌市内なら、円山公園近くの六花亭に行ってみましょう♪
2Fでお茶する一時がホツとします。

ちなみに、該当日の 「バースデー」ANAもJALもまだ空いてるようですよぉ~
羨ましいですぅ~ (=`~´=)

参考URL:http://www.sheraton-sapporo.com
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
you-koさんおすすめの北海道旅行もかなり惹かれた
のですが、予算の都合で近場に旅行に行ってきました。
年は、北海道に旅してみます♪
貴重な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!