アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日鳥取砂丘に行きます。
以前も靴についてなどアドバイス頂いたのですが、残念ながら雨の様です…。
天気予報を見る限り強い雨ではなさそうなので、せっかくですし行こうと思っていますが、小雨の砂丘はいかがですか?
雨が降っていても観光できるでしょうか?靴はやはり長靴がベストでしょうか?

また、予報では最高気温25度となっています。最低気温もそこまで低くはなさそうです。
(東京から行くのですが、最近の東京に比べると暖かいのかなという印象を受けます)
砂丘の気温は予報より低かったりするのでしょうか?

アドバイス頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>靴はやはり長靴がベストでしょうか?

そうですね。

別にそこまでしなくても、歩きやすい靴ならいいと思いますが。

インフォメーションでサンダルを借りてもいいと思います。

http://site5.tori-info.co.jp/p/sakyu/guide/spots …

砂丘は遮るものがないので風が吹くと気温以上に
寒さを感じると思います。

>雨が降っていても観光できるでしょうか?

できないわけではないのでしょうけど、
あまり、おすすめできませんね。
    • 1
この回答へのお礼

前回に続き、ご回答ありがとうございます。

予報がはずれ、なんと晴れました!朝方雨が降ったということで、想像していたさらさらの砂ではなかったのですが、むしろ歩きやすかったです。
結局汚れても良く、濡れても気にならないcrocsを履いていったのですが、砂が入るのが気になって脱いでしまいました。
寒さを心配していたのですがむしろ暑いくらいで。朝の8時半に行ってあの暑さだったので、昼間だったら汗びっしょりだっただろうなと思います。
そのおかげで裸足になれたのですが。
インフォメーションセンターの長靴はちらっと見ましたが、あまり借りたくなる様な感じではありませんでした^^; すみません…。

晴れたおかげで楽しめて大変よかったです!

雨降りの観光は、何処へ行っても興味半減です。

砂丘の砂は、いくらも潜りませんから、スニーカー以外なら、雨靴の用意は要らないでしょう。
砂丘は、遮るものが何もありませんから、風が吹くと、それなりに体感気温は下がります。現地で、砂丘を周遊するか判断されればいいでしょう。観光会館があって、お土産がなにやかやありますが、お買い求めには、各種ラッキョウの漬物をどうぞ。美味しいですよ。中国産とじゃ、味が雲泥の差。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予報がはずれ、晴れました!!!!
雨だと本当に最悪だったな…と行ってみて身を持って知りました…。

心配していた寒さも、むしろ暑いくらいで、逆に失敗だったなと。
朝かなり早く行ったのですが、昼間行っていたらもっと暑かったと思います…。

お土産やさんは砂丘が一番充実していました。
帰りに空港で買おうと思っていたので砂丘では買わず…。それが一番の失敗です…。