アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折り畳みケータイで、二つにバキッと折られたのですが、これはショップに持っていけば修理はしてもらえるのでしょうか?
旦那の浮気の証拠がつまった携帯を旦那が証拠隠滅で折りました。なんとかしたいです。
ちなみにドコモの携帯です。
もし料金も分かりましたらご回答お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして



私も携帯をバッキリ折ったことあります。

正気に戻って慌ててDOCOMOにいきましたが、

「無理です」

でした。

たとえ修理しても、本体にしか保存してないやつは、ほぼ無理と思ってくださいと言われました。

バックアップデータについては他の回答者様の通り全く同じ事を聞かされ、諦めたんです。

他の証拠探したほうが早そうですね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。体験談でわかりやすかったです。
無理なようなので残念ですが諦めます。

お礼日時:2011/10/21 14:17

基本的にはショップに持って行く→ショップからメーカーに修理に出す


→メーカーで新しい本体(リフレッシュ品)になると思う。
折れちゃったから 修理は無理かな。(使う場合)
携帯の補償サービス入っていれば 5250円位。

データについて
本体の配線がどの程度生きてるか によると思うけど。
マイクロSD等にバックアップとして 保存していれば
その部分については マイクロSDからはデーターは
取れます。(メールや住所録、写真等 保存していた物)

本体のみのに保存の場合・・・バックアップサービスだったかな?
に加入していれば住所録だけだったと思うけど ドコモショップ
でデーターを貰えます。
後は 本体の残っている物を見るには、ご自分で配線繋いでみて
液晶画面に写るかどうか・・・・かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

本体に保存されたメールや画像が必要だったので、修理は無理そうですね。残念です。
保障サービスやバックアップもしてなかったので諦めがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 11:47

http://www.town-online.co.jp/recovery/

データ復旧の会社はいろいろありますけどね・・

あとは自己責任でお願いします

証拠をつかんでどうされるおつもりなのでしょう・・
あまり騒ぐと・・元に戻らなくなるかもですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚にあたり、浮気の証拠を残しておかなければいけないと言うのを後から知ったので、修理が出来るか知りたかったのです。

お礼日時:2011/10/21 11:50

修理はできても、データが復旧できるかはわかりません。



基本的にデータの復旧は修理では保障されません。

また、他人名義の携帯電話を修理に出せるかどうかも問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

データの復旧は無理なのですね…。残念です。

お礼日時:2011/10/21 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!