人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

週末、長野県の松本に行きます。

お天気が悪そうなので、ショッピングモールに行こうかと考えていますが
塩尻~松本~安曇野 近辺に大きなショッピングモールはありますか?
ネットで調べても規模がよく分からないので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

松本のショッピングモールとしては、

アイシティ21(山形村)
http://www.inouedp.co.jp/icity/index.html
カタクラモール(松本市中央)
http://www.katakura.co.jp/SM/index.htm
ナギサライフサイト(松本市渚)
http://www.i-turn.jp/nagisa-life-site-matsumoto. …
あたりになります。
アイシティ21の核店舗は、地元のデパートで、2000台の駐車場とシネマタウン(6館)があるのが特徴です。
カタクラモールの核テナントは、イオンになります。
市内中心地の近くに位置しています。
ナギサライフサイトの場合は、核店舗というものが無く、敷地内にいくつかの店舗が集まっている形になっています。
松本インターから松本駅にむかう途中にあり、国道19号線に面しているため、交通の便は最高です。

安曇野市では、
スワンガーデン
http://www.swangarden.jp/
あたりになります。
ここは、豊科インターの目の前にあります。
ここも、核店舗が無く、そのうえ食料品店が無いため、長時間の滞在は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございました。
お天気が良かったのでショッピングモール巡りはやめたのですが
なぎさライフサイトに寄り「おやき」と「野沢菜漬け」を買いました。
どちらもとっても美味しかったです。

他のショッピングモールは次回また寄ってみたいと思います。
ありがとうございました!

長野県松本市近郊のショッピングモールとしては、

《アイシティ21(山形村)》
http://www.inouedp.co.jp/icity/index.html

《カタクラモール(松本市中央)》
http://www.katakura.co.jp/SM/index.htm

アイシティ21の運営主体は、地元のデパート(井上デパート)で、2000台の駐車場と大型シネコン(6館)が併設されてます

カタクラモールの核テナントは、イオンになります。
市内中心地の近くに位置しています。

後、場所は少々離れますが、中央高速自動車道を利用すると、八ヶ岳リゾートアウトレットがあります。
松本からは約1時間で行けますよ。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

ここには約60店舗で形成されたモールで、私が過去ここで働いてましたw
元職場《サンクゼールキッチン》
http://www.yatsugatake-outlet.com/public/shoplis …
    • 0
この回答へのお礼

今回お天気が良くなって観光できたので
ショッピングモールには寄りませんでしたが
次回は「アイシティ21」に寄ってみたいと思います。

今度、八ヶ岳にも行きたいと思っているので
この情報を参考にさせて頂きます(*^o^*)
ご投稿、ありがとうございました。