アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
観覧ありがとうございます。
様子を見て婦人科へ行き受診しようと考えていますが、その前に皆さんのお声を聞かせて頂きたいと思い投稿する事にしました。

先月9月6日の日に性交渉があり、翌日から3日程極少量の出血がありました。膣内が多少傷ついたのだと思い気にせずにいた所そのまま生理が訪れ1週間普通に生理が来ました。
今月の生理予定日を1週間程過ぎた頃あれ?と思い遅れに気づいたのですが、少し待てば来るだろうと思っていたのですが、今日で大体2週間程遅れています。生理痛の様な下腹部痛と無色透明のおりものも1週間程前からあるので、そろそろ生理が来るのではと思っているのですが、だんだん不安になってきたので、質問させて頂きました。因みに先々月の生理は8月10頃から1週間程あり9月6日まで性交渉は1度もありません。
この様な場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

生理がきたのなら妊娠はないです。

着床出血またはなんらかの不正出血を生理と勘違いし、妊娠していたなんてことはありますが、質問者様は1週間出血があったようですしそれは生理で間違いないと思うので妊娠はないかと思います。

この回答への補足

なかなか仕事が忙しく受診はまだなのですが、未だ生理がないので気になり検査薬を試したところ、やっと分かる位薄い線が浮かび上がっていました。

• 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様子を見てみます。

既出ですが、本物の生理ならば妊娠はありません。

不正出血を生理と勘違いしているのでしたら、妊娠は有り得ます。

心当たりの性行為から3週間以上経過していますので、ご心配でしたらすぐに妊娠検査薬を試してください。
3週間以上経過しての検査で陰性でしたら、ほぼ間違いなく妊娠はしていません。
ドラッグストアで購入でき、数百円でかなり精度の高い結果がわかります。
市販妊娠検査薬の精度は高く、きちんと使えば、病院での尿検査とほぼ差がありませんので。

ただ、ごくごく稀ですが、子宮外妊娠などで「妊娠しているけれど検査薬が反応しない」という場合があります。
いずれにせよ、生理周期が38日を越えるようでしたら、折を見て産婦人科を受診されると良いとは思います。

この回答への補足

なかなか仕事が忙しく受診はまだなのですが、未だ生理がないので気になり検査薬を試したところ、やっと分かる位薄い線が浮かび上がっていました。

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠の可能性だけでなく、他の原因も考え様子をみて来週にも妊娠検査薬、婦人科へ受診してみようと思います。ありがとうございました。