アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前のレグザ32H3000ですが
たまぁ~に(一ヶ月に一度だか二度)スイッチを入れても画面が映らないことが
あります。
何回か入れなおすと結局映るのですが
この症状は年数経過(なんらかの寿命?)と考えた方がいいのでしょうか?
やがて頻度が高くなりそう遠く無いうちにまったく映らなくなる・・・
ってことが考えられますか?

特に最近多くなったわけではなく買った当初からたまに発生していました。

まったく映らなくなった時の対処は???
今時は修理に出すよりなんでも買い換えた方が得 みたいな風潮が
ありますが・・・・

A 回答 (4件)

はじめまして♪

実際の動作状況を観察してみませんとなんとも言えませんが、、、、

可能性としては電源回路が不安定で、起動出来ないときが有ると言う可能性もあります。
この機種かどうかは記憶していませんが、たしかに数年前のレグザシリーズで問題が出た事があります。

一度、購入した販売店か、メーカーのサービスに問い合わせてみるのが良いでしょう。(運が良ければ無償で内部を新品と交換してもらえるかもぉ~。)
ただ、3年と言う期間もあるので、無料では無い可能性もありますが、、、

もちろん、他の原因とか、いろんなケースも考えられます。
    • 0

REGZAはよく壊れるそうです。

最悪です。
    • 0

量販店の長期保証や長期保険に加入されていないですか?

購入店を通じて修理を依頼されるのが良いと思います。
32型だと35,000円程で購入出来ます。
内臓HDDの画像は諦めるしかないですね。
修理をする場合、記録画像の消去に同意する必要があります。
    • 0

家のテレビが全く映らなくなった事があります。

詳しくは忘れたが、フラッシュメモリか何かが駄目になったみたいです。1週間ぐらいで戻ってきたかと思う。値段は部品の交換だけなので高く無かったです。
テレビが映らない時は、ラジオ聴いてた。
    • 0